あと精鋭って言われたのなんか良かったな。 たしかに具のみんなは、自分をしっかり持ってる人が多い印象ある。多かれ少なかれ自分に似たところがあると思うから惹かれる、自分に無いところがあると思うから好きになるものね。

posted at 21:35:33

本当は納刀ってガイドしちゃ駄目なのよ。え、多分。もしかしたら流派によるかもだけど。指切れちゃうから。 つまりガイドが少ないってことは清光の納刀はより殺陣よりも実際の剣術に近いんですよ。だから綺麗で攻撃的に見えるんだな。 実際の納刀術知ってるんじゃなく、本能でやってそうなとこも良き。

posted at 21:34:04

iPhoneの「四本足のお友達」って言い方ちょっと好き。 pic.twitter.com/69mjP9N57N

posted at 21:29:11

私芥川賞受賞作品とかって読まない方で、大体読んでもつまらんな、私には合わんなって思う方なんですけど、今回は読んでみようかと思いました。珍しく。

posted at 21:19:45

なんか今日ファスティングしてるところにカツ丼食わされるくらいの供給度合いでなんていうかお腹いっぱいで言葉になりません。 推しが元気で幸せだ。☺️

posted at 21:17:07

RT @yayoi_matsumoto: 個人的な意見です。 pic.twitter.com/znXovfgzKU

posted at 21:11:41

学生の時予防接種受けてて、怖いから見ない派の私に楽しいからガン見派の友が事細かに私の受けている注射の実況中継してくれたことがあったなぁ。「気を紛らわせる為に言ってくれてるのね、いい友達持ったね」って看護師さんに笑われたけど、違うんです、あいつはあれガチなんです……! twitter.com/syaberu_tanaka…

posted at 19:01:01

RT @ShinShinohara: 嫁さんがいまだに衝撃だった、というエピソード。 息子が赤ん坊のころ、嫁さんに世話を頼まれた。ミルクを飲ませ、ゲップさせ、寝転ばせておいた。すると、赤ん坊が泣き出した。

posted at 18:03:00

RT @keiseisuzuki: アメリカで1年間に1300万枚近くの偽造マスクが押収されていることが分かった。半分以上が中国製だった。政府が禁止している物質を塗りたくった薄気味悪いマスクも流通している。コロナを防止しようと思って病気になってしまうのが中国製の偽造マスク。これも中国リスク。 jp.wsj.com/articles/SB110…

posted at 17:15:01

問題のあるレストランの、「男の人って、自分より頭いい女 の人見つけると、すぐ「女は怖い」で片付けますもんねー。」を度々思い出す。議論の場でしっかり意見すると「怖い」言われるの。私見た目が大人しそうに見えるらしいから、「猫被ってたの」「似合わない」辺りもセットである。

posted at 16:51:04

RT @bb_paradise: 山口香理事の発言を拝見しただけでも、森さんは、山口さんが苦手(大嫌い)だろうな…という香りが強い😅 何というか、"内々のノリ重視"の人は"理屈が通ってる"人が嫌い…という系の香りが。 会議が長いのが嫌なのではなく、会議で議論されるのが嫌なんだよな、多分…<会議とは?w

posted at 16:47:38

RT @nhk_seikatsu: コロナ感染でにおい感じる組織損傷 東京大学などのグループがハムスターを使った実験で確認したと発表しました。感染後に嗅覚異常が起こる仕組みの解明に役立つ研究として注目されています。 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 16:28:00

待って、みんなそんな落ちる? 危なくない?💦 と思うのは私がシャンプーはディスペンサーに入れ替えてるし胡麻油は瓶入りの使ってて目より下の位置にどっちも置いてるからかしらん。

posted at 15:56:59

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。 #犬 #dog #dogstagram #愛犬 #わんこ #instadog #イヌ #チワワ #chihuahua buff.ly/2Mwt193 pic.twitter.com/RWgQm8kCXJ

posted at 15:12:04

TL見てると、観ていてわかったって感じではないみたいね。休憩30分延長して検討したり対応してたりしたのか。怪我が軽いことと、該当公演のチケ持ってる審神者のみなさんにとびっきりいいことがあることを祈ります。。。

posted at 15:00:20

上演中に怪我したってことだよね。心配だ。 あのセットと殺陣はなぁ。ほんとなにかあってもおかしくないからな…。

posted at 14:51:44

えええ、まじか。大丈夫なの?

posted at 14:31:28

RT @stage_touken: 【お詫び】出演キャストの怪我により、本日2/6(土)11:00〜昼公演2幕及び16:00〜夜公演、2/7(日)11:00〜、16:00〜の昼・夜公演を中止とさせていただきます。ご来場のお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 払い戻しについては改めて公式HPにてご案内させていただきます。#刀ステ

posted at 14:31:11

RT @FF_XIV_JP: 【#FF14新情報発表会#暁月のフィナーレ ティザートレーラー公開! 高解像度版はYouTubeでご覧ください。 🌐youtu.be/jQt4mPBULHA #FF14 pic.twitter.com/pLjEpjd1gt

posted at 13:25:24

RT @jijicom: 「謝謝台湾(ありがとう台湾)」。東日本大震災から来月で10年の節目を迎えるのを前に、100人を超える日本の漫画家がイラスト色紙を制作し、被災地に200億円を上回る支援金を寄せた台湾の人々にお礼の気持ちを伝えています。 #東日本大震災 www.jiji.com/jc/article?k=2…

posted at 13:14:27

生後5ヶ月になりました。 だいぶ毛が伸びてきて、ロングコートみが出てまいりました。 twitter.com/say_huitaine/s… pic.twitter.com/j4ETXmy0w9

posted at 13:02:38

RT @EL_CO4tw: 5ポンド払うとZoom会議にヤギに参加してもらえるんだって!へええ!ジョークとして始めたのに既に700万円以上の売上があるのだとか。 時差の関係で日本からは難しそうだけど、試したくなる気持ちはわかるわ。動物園とかこういうサービスやってもいいと思うのよ。 www.bbc.com/news/uk-englan…

posted at 08:38:36

パンダだって雪が好き!ヘソ天で雪滑りを満喫するよ karapaia.com/archives/52298…

posted at 08:37:08

オダイバ超次元、払戻ししてくれるみたいね。昨日決まった様子。 www.choujigen-ongakusai.jp/information2.h…

posted at 04:34:24

でも「細やかな気遣いができる=女らしい」ってのも、今はもう配慮に欠ける言い回しになるんだろうね。

posted at 03:44:09

ああ、そう言えば4話はそういう話だった。女はこれだからって男に言われるパターンのやつ。女が職場で戦うには女を武器にするか捨てるかの2択って。いなぴょんサイドはまだあるあるで済むけど、柚木さんのはほんとしんどいんだよなぁ。

posted at 03:40:57

だめだー、データ飛んでる💧

posted at 02:30:57

物語上そういうクローズアップの仕方はしてないけど、そう言えば出てくる女子みんなガツガツ系だな。というか野木さん脚本は強い子多い気がする。強くないと乗り切れない職場が舞台でもあるからかしらん。

posted at 02:07:11

空飛ぶ広報室【TBSオンデマンド】 www.amazon.co.jp/gp/video/detai… この前からこれ見てる。大好きなんだよね。役者さんもみんな好きだし、脚本野木さんだし。野木さんの名前を初めて認識して見たのがこれだった気がする。原作とは割と違うけどとっても好きなドラマ。

posted at 01:53:14

業界でだいぶ『常識』も違うんだろうね。まだまだ男社会の古い体質の業界で働いてると、女は”男並み”に徹夜で働きつつ、”女らしく”身嗜みちゃんとしてないと扱き下ろされ、着替えやらメイク落としやらの女子の事情は気遣ってもらえず、ばりばり働くとたくましいwと言われ、酒の席では花となり。

posted at 01:34:04

お仕事頑張る女子の漫画ネット掲載で読んでて、まぁよくあるよねっていう仕事上の女故男に当たられる回に「デリカシーのある男なんて公私ともに会ったこと無い」ってコメあって滅茶苦茶いいねついてて、主語デカなんだけど、「だよねー!」ってなるなど。コメの女子の疲れぶり込みであー😭ってなってる

posted at 01:34:04