RT @yoichitakita: 東京の男女3人が変異株感染 2人は英国滞在者と会食(前出日経) 30代男性は昨年12月22日に英国から入国し、同29日に陽性が確認された。到着後の健康観察期間中に、変異株への感染が今回確認された2人を含む約10人で会食した。2人は同30日と今年1月2日にそれぞれ発症。 ーー何のための健康観察期間か。

posted at 23:07:24

会話してて方言だって言われるけどちゃんと辞書に載ってる標準語でしたってパターンもよくあるよね

posted at 22:38:30

RT @lilico_i: 文中に知らない言い回しが出てきたときは、「誤字(脱字)だ!」と騒ぐ前に、まずは落ち着き、辞書を引いてみることだと思っています。辞書は自分の語彙の貧しさを知らしめてくれる。誤字だと決めつけた表現が、在った。そのとき、己とはいかに、思い込みで凝り固まって生きていることか、と実感する。

posted at 22:37:45

RT @SatoMasahisa: 【全然ダメ、茂木外相は、冷静な対応でなく行動で示さないと。なんと、韓国政府は日本政府に賠償を求めるソウル地裁の判決を支持。駐日大使の追放も選択肢だ→韓日外相が電話会談 日本の冷静な対応求める=元慰安婦の賠償判決】 12日の外交部会でも本問題を取り上げる jp.yna.co.kr/view/AJP202101…

posted at 21:13:15

RT @Ninna_ji: ㊗️成人の日❗️新成人の皆様へ 明日1月11日成人の日限定、新成人の方のみ御殿拝観料無料とさせていただきます❗️広い境内で思う存分晴れ着姿を撮影してください。仁和寺から成人のお祝いです!御殿拝観時間10時〜16時 境内9時〜16時半 #仁和寺 #成人の日 pic.twitter.com/NSIE550y1W

posted at 21:11:13

これ前職の時にあったらめっちゃ便利だった

posted at 21:09:04

RT @kunishige_: 大人向け探検ボード「SONOVA(ソノバ)」:クリップボード付き2WAYバッグ camp-fire.jp/projects/view/… プロジェクトページを公開しました!期間は2021/1/11(月祝)23:59までです。アイデアスケッチから7ヶ月間、全力で制作した製品です。ご支援ご検討、拡散のお力添え、何卒よろしくお願い申し上げます!

posted at 21:08:33

RT @MictnR: 今都内の埋立地に加州清光が二振り出陣していてもうじき全本丸の加州清光が特命調査に出るって冷静に考えてやばくないですか?2021年加州清光のビッグイヤーじゃないですか。大丈夫?

posted at 21:05:07

今日は配信諦めて、日替わりがどこなのか様子だけTLから推察しようと思ってるんだけど、相変わらずみんなの悲鳴しか聞こえてこないからなんとなくしかわからないw

posted at 18:59:20

一人で粛々と黙ってGO TO TRAVEL & EATして帰ってくる自分みたいな奴と、出かけなければいいを曲解して20時までノーマスクで外で騒ぎ、ホムパを開いて集まる人だったらどっちがリスク高いかって話だと思うんだけど。納得いかないよねぇ。

posted at 18:57:06

@flourish77 完全にロックダウンするんじゃないなら、個人レベルではもうそれしかないよね。親御さんの気持ちもわかるけど、愛知でそれならもう東京は完全に腐海でさしずめ私たちは森の人かしら。(なにそれかっこいい) どこまでのラインで警戒したらいいのかは悩ましいよねほんと。もやもやするー。

posted at 18:49:52

ただ使う人がいると効果があるとか、だから自分もそれでいいとか誤解しちゃう人もいるっていうのは悩ましいところ。

posted at 18:44:08

マウスシールドは効果ないって自分も思ってるんだけど、飛沫自体は一応防げるんだからしないよりマシじゃないのとも思ってる。『してるから安心』はありえないけど、ソーシャルディスタンス保ちつつ一応しておくのは無しじゃないのかなと。だから演劇界でもこれがスタンダートになりつつあるかなって。

posted at 18:44:08

やるならやる、やらないならやらない、徹底しないと説得力がない。さっきRTしたけど、「出歩くな」って徒党を組んで出歩いて啓蒙に練り歩くのは仕事だからOK? だったらそれを聞いてる人も仕事で新宿にいたのならOKでは?ってなる。GO TOは止めるけどビジネストラックは止めないとか、矛盾だらけ。

posted at 18:37:33

RT @mph_for_doctors: 儀式としての成人式そのものがリスクが高いとはどうしても思えないです。 マスクをして記念に写真を撮って解散すればなんの問題もないと思うのですが。 行動変容をお願いするのなら、その後の飲み会を控えてもらうべきなのでは? 新成人を一律に信用しない態度で若い人に共感が得られるでしょうか。

posted at 18:32:39

RT @georgebest1969: どうしてもやりたいならリモートか、せめて延期すればいいのに。成人式は歴史の浅い行事で1月にやる必然性も乏しいです。   緊急事態宣言で成人式中止相次ぐ 新宿区は「絶対やる」(朝日新聞デジタル) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/fbe54…

posted at 18:32:24

RT @jiyudaa: 新宿にいる人がこんな事でいなくなったら苦労しないw ギャグやってんのかとおもた pic.twitter.com/7uem3bVvct

posted at 18:11:24

今日の配信どうしよ。まだ悩んでる。ディレイ無いとリアタイしかないのが地味にきついの。

posted at 18:08:07

マスクは、手に入らなかった時期は自作布マスク使ってたけど今は不織布か、機能付き布マスクを使ってます。 肌弱くて自分に合う不織布マスク未だに手に入りにくいし。使い分け中。 ウレタンはあかんけど布マスクは一概には言えないと思ってる。 いやウレタンでも喋らないなら駄目じゃないかもだけど。

posted at 18:07:01

RT @alpyon: 近所の蕎麦屋さんが「当店、百合子の言いなりです」と貼ってた

posted at 18:03:01

@asurana1 思わず笑っちゃったw ある意味天才だな。 私は客電が落ちたら携帯とか光や音関係全部NGだと思ってるー。国立劇場みたいに場携帯電話等機能抑止装置つけてくれたらいいのにね。

posted at 17:05:18

RT @KamoTuki: そらそうだ 緊急速報 ここ2階 pic.twitter.com/Ai5BsTWQZl

posted at 16:38:53

RT @sakuraxx0905: 絵無断でアイコンにされてたけど そこwwwwww pic.twitter.com/kbmF7NU89i

posted at 16:28:00

去年の日記見返してたら、維伝行って歌合行ってブロビのライブ行って新年会してって滅茶苦茶happyに活動しててなんか不思議な気持ち。 楽しかったな…。 pic.twitter.com/5shtzsyrk4

posted at 16:21:15

RT @naoyafujiwara: アップルとグーグル、Parlerは検閲を実施しなければ禁止する www.thegatewaypundit.com/2021/01/breaki…

posted at 16:14:46

RT @shounantk: 歴代大統領が始めた戦争 ブッシュ ・パナマ侵攻 ・湾岸戦争 クリントン ・ソマリア内戦 ・ハイチ介入 ・ユーゴスラビア紛争 ブッシュJr. ・アフガニスタン紛争 ・イラク戦争 ・パキスタン紛争 オバマ ・リビア内戦 ・シリア内戦 トランプ ・無し トランプ政権は過去数十年で 最も平和を実現した pic.twitter.com/IZG5xMi6is

posted at 16:08:21

代謝ってどうしたらあがるんや…。筋肉つけたいのぅ。

posted at 15:34:56

なんか熱っぽい気がして熱測ったら35.7しかない件について (いつものやつ) (それはそれでまずいやつ)

posted at 15:11:26

RT @kumachansagashi: この子を探しています。どうかどうか、お心当たりのある方はご連絡ください。そして多くの方に探していることを知っていただきたいので、拡散お願いします!!🙇‍♀️ pic.twitter.com/gHlGvFUJE2

posted at 14:26:18

やっぱり顔が幼犬から仔犬になってきてる気がする。 生後4ヶ月を過ぎました。 twitter.com/say_huitaine/s… pic.twitter.com/ULd8nhvLYl

posted at 14:21:31

お弁当さげてどちらへ? pic.twitter.com/mmlr1HAiaD

posted at 14:16:50

国も会社も何もしてくれない以上、去年の3月頃から続けてる個人レベルの感染症対策をこの先も継続するしかやりようがないし、それ以上神経質になってもやっていけないのだろうな。 今更逃げ恥みたいに疎開ってタイミングでも無いし、そんな金銭的余裕も皆無だし。

posted at 14:05:38

小さい時学校で戦時の映画とか見せられた時、普通に仕事行ってサイレン鳴ったときだけ防空壕に駆け込むのがマジで?仕事してる場合?って思ったんだけど、今ものすごくあれに納得がいってる。ウィルスが目に見えればって意見もあるけど、見えても変わらないんじゃないかなって気もする。

posted at 14:01:01

チケも取れてる他地域住みの方が、東京怖いから遠征自粛するまたチケが紙切れに絶望って仰ってるのを見ると、勿論それは各自の判断なので是非はないんだけども、東京住みとしてはなんかこう、もよんとした気持ちにならなくもない。そんな思われる場所で生活して芝居して観劇に行くのがなんか不思議で。

posted at 13:58:41

RT @hj0229: この水墨画は雪舟が亡くなる当日に描いた「滝」という作品で雪舟の作品で唯一ルーブル美術館に展示されている。日本では無名だがフランス人なら知らない人はいない一枚。白紙の上に2本の線で描かれた滝は雄弁に水流を物語り、観覧者に周りの情景を想像させるというのは全部嘘。職場のトイレの壁のしみ pic.twitter.com/1odPeGeSXH

posted at 13:51:05

RT @sdr574: もぐらかな…🤔? pic.twitter.com/teIgTzI4Ez

posted at 13:30:21

自分は板垣関係かなと思ってるけど、万が一芹沢関連で来るなら芹沢さんと近藤さん・沖田さんが仲良かった説が採用されるのは期待したい。 別に両方くる可能性だってあるしね。更に斎藤さんとか。 twitter.com/toukenkouryaku…

posted at 13:12:27

RT @ai_212_mikuni: 【迷子犬】 1月9日(土)朝8時半ごろ 新潟市中央区古町通り12番町 外で雪かきをしていたところ、1匹でリードをつけたまま走っている柴犬(オス)を見つけました。ただいま家の前で保護しています。 見覚えのある方がいましたらご連絡ください。 身につけていたもの 赤い首輪、青いリード #拡散希望 pic.twitter.com/7qr5xHoGDP

posted at 11:53:00

マジかよ日本。年間降雪量で見る、世界の豪雪都市ベスト10 buff.ly/2MPPXzN 日本そうなんだ…? 試される大地過ぎる。 pic.twitter.com/7jDB0FguSi

posted at 11:09:02

RT @keiyou30: もちろん医療が逼迫する中で「新型コロナ以外の病気」に対する不安が高まるのはやむを得ないのですが、個人レベルの感染対策については、「もともとできている人」に何かの強化が必要なわけではないですし、忽那先生もYahoo!ニュース記事の末尾に毎回同じ最善の対策法を書いてくださっています。

posted at 10:02:01

京アニ放火事件で疑問感じた中学生が発明…緊急時に室内から外せる窓の格子柵 「建設業界にまず無い発想」(東海テレビ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/b42a6…

posted at 10:01:44

RT @matunagayayoi: ピッカピカの一年生 CMで「アイドルになりたいけど、おばさんになると恥ずかしいから」と言っているのが辛い。生まれて6年足らずで、女性が成長すると大人じゃなくて、おばさんになるって刷り込まれてしまうんだ。しかもネガティブなイメージ付で。 アイドルはキャリア積んでアーティストになれるよ

posted at 09:00:02