眠くて全然作業に集中できてない😢

posted at 22:22:17

始めは単純なSFと思って、旅に出るのを見送る気分で見ていたが 怒涛の展開にすっかり引き込まれてしまった...『インターステラー [DVD]』 ☆4 booklog.jp/users/huitaine… #booklog #book #dokusho

posted at 21:45:02

つまり北海道はロシアだし、江戸時代とかから我慢強くて異人さんから見たら「一体どういうこと?! なんでそれで耐えられるの!?」って思われるのが我々日本民族ってのはずっと変わっていないんだなと思うなど。

posted at 21:27:04

RT @soni98248371: ロシア人の友達が言ってたのは、これは正確ではなくて「日本の家が寒い!ロシアの家はセントラルヒーティングで工場からお湯が来る!!!!日本の家はふざけてる!!」って話だった twitter.com/chilime/status…

posted at 21:26:03

受注販売してくださるの安心。ありがとうございます。 twitter.com/Flex_Collab/st…

posted at 20:10:48

RT @Flex_Collab: 刀剣乱舞-ONLINE-コラボ商品について、沢山の反響を頂いた為、販売体制を整えるために万屋本舗 渋谷パルコ店での先行販売日を12月18日から26日に変更とさせて頂きます。また、より皆様に手に取って頂けるよう、来年初頭に受注販売が決定。詳細をお待ちください🌸 #とうらぶ www.flexjapan.co.jp/site/toukenranbu

posted at 20:09:37

RT @nimono_kuzureta: マイナンバーカードに小中学生の成績紐付けるより、転勤とかで引っ越したらマイナンバーカード持って市役所で手続きと同時に免許とか年金手帳とか通帳とか車検証とかの住所情報も更新されるような仕組みをだな

posted at 19:01:00

RT @mk00350: NHKの異常さが一目で分かる総予算比較 消防  168億円 海保 2,253億円 警察 3,615億円 NHK 7,548億円

posted at 18:03:01

そらそうよ以外に言える事が無い。減る要素が無いもの。

posted at 14:28:15

RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 14:09】 東京 過去最多800人超の感染確認 きのうの678人を大幅に上回る

posted at 14:27:53

RT @ss3903390: 新幹線車内 鉄道警備隊「その荷物は何ですか…?」 私「つ、土です!大学の…」 警「サンプリングで?」 私「そ、そうです、微生物とかを…」 警「抗生物質探したりとか?」 私「いえ、もっと環境系で…」 警「あ、微生物量の季節変化とか」 私「まさにそれです…」 JR鉄道警備隊の教養レベルすごいな

posted at 13:31:50

RT @HiromitsuTakagi: これは違法なレベル。有線電気通信法の通信の秘密が社内ネットワークにも及ぶことを知らない者は多い。企業秩序維持のため就業規則に規定した範囲で行うことは許され得るが、このSEのやり方はそれを逸脱している。民事で訴えたらいいだろう。会社はクビにするべき。 twitter.com/vitaone_/statu…

posted at 13:30:54

占いって信じてなかったけど、占星術としての面白さに気がついてちょっとずつ勉強している。学べば学ぶほど、取り敢えず自分に関しては恐ろしいくらい当たってる。

posted at 12:04:01

RT @guchon: 実写版オレはやるぜ、良いなー pic.twitter.com/Wd1bVWXP14

posted at 11:53:00

RT @ng_10snw: こんなん…こうじゃん………… pic.twitter.com/aRCjDdywGQ

posted at 11:09:00

いい先生だな

posted at 10:42:46

RT @m_tobermory: 大学のサークルの先輩(男)で、女子高の先生になった人いんだけど。就職数年したくらいの時に、女の先輩がその人に「好みの子とかいるでしょ。なんかしたりとかないの。若い男の先生ってモテるでしょ?」て言うたら

posted at 10:42:10

RT @Doro_tan: 大学に入る前、雑誌で知り合った八尾の中学生の天文少年と文通をしていた。彼は工作が得意で望遠鏡を自作、電気回路の図まで描いていた。この夏、帰省時に当時の手紙を発見。懐かしくて手紙を出したらコンタクトができ、彼も驚き、喜んでくれた。今は3児の父、エンジニアで天体観測も続けているそうだ

posted at 10:06:18

RT @naokiueda: 今日はとても嬉しい事がありました。中学生の時に天文雑誌を通じて文通していたお兄さんから、なんと35年以上ぶりにお便りが届きました!!なんとそのお兄さんは夢を叶えてすごい天文学者になられており、著書を送ってくれました。凄すぎる!!!! それより覚えていてくれてて、とても嬉しい!

posted at 10:05:29

自分、一途な性格なのかずっと推しって一人なんですよね。正確に言うと今人生初の2人推しだけど、長年応援してる推しが今ほぼ全く活動してないから実質単推し。 複数推してる友達たちには、そんな一人の人だけ推してて飽きない?って言われるけど、飽きないなぁ。担降りとかした事無いしよくわからない

posted at 10:02:01

最近、振り仮名のことを送り仮名っていう人ちょいちょいいません? 新しく定着しつつある誤用なのかな。文脈的に判断するとそれルビのこといってる? みたいな。りゅじくんの朗読劇のコメントでもそう言えばあったな。難しい漢字だけど送り仮名無しで読めるの的な。

posted at 09:00:00

出来るだけ小判を節約しつつ、12万達成したー! 太鼓が全然足りないけど、今回の里はこれにて終了。 おやすみなさい! pic.twitter.com/jdFjkb5weq

posted at 05:32:52

【本棚登録】『インターステラー [DVD]』 booklog.jp/item/1/B013UO2… #booklog #book #dokusho

posted at 04:06:02

RT @Sidehiwinder: ・人類全体の共通の敵が現れてもイマイチ結束はしない ・それどころか抜け駆けや火事場泥棒行為が横行する ・更に敵を信仰するカルト教団まで現れる ・最前線以外はいまいち危機感がない これまでそういう物語を見てきてまさに今危機に直面してるけど「これの事だったのかァー」って顔してる

posted at 02:43:12

RT @shinjisumaru: 文豪からのお手紙③ pic.twitter.com/oX3SCwi5UV

posted at 01:45:22

RT @shinjisumaru: 文豪からのお手紙② pic.twitter.com/hbQpKmC7sC

posted at 01:45:19

RT @shinjisumaru: 文豪からのお手紙① pic.twitter.com/J5rn43LL9T

posted at 01:45:15

フレックスジャパンさん、審神者の皆様はじめましてとかシャツを顕現しましたとかご挨拶文が嬉しい。 アクセス集中は多分ほぼ審神者のせいですよねごめんなさい…。 てゆーか、取扱い店舗少ないしメンズのみのところ多いし、オンラインストアに当日殺到すると思うけどサーバーもつ…? pic.twitter.com/jrHh154TmF

posted at 01:40:31

@poruru0424 すごーい。おめでとうございます! 私もあともうちょっとだから頑張らないと。頑張れば無課金でも当たり前にクリアできるの、ほんと有り難いです。

posted at 01:25:47

RT @zairic0: 私は医薬品メーカー勤務の者ですが、これをやられると「液性がおかしい」(匂いが変わった、カビが生えた)という苦情が弊社宛に発生し、営業は謝罪、私どもは返却品の検証試験および回答書作成をせねばなりません(実際にしています)。絶対に許さん。楽に死ねると思うなよ…! twitter.com/1970Chione/sta…

posted at 01:23:57

何を訊いても答えてくれた父の知識豊富さ有り難かったし、自分もそんな人でいたいなって。リアルでは生き字引扱いされること多いから割とそんな存在でいられているのかな。ただし私はなんでも即答できる訳じゃなく知らない事はググって答えるんだけど。「知らない」がなく即答だった父、今思えば凄いな

posted at 01:21:58

お父さんがこの時期テレビで見てた忠臣蔵、小さくて意味わかんなくて、たとえば金打とか、今なんで刀ぱちんてしたの?とか質問攻めにしながら隣で見て、とっぷり嵌った経験があるから割と今(歴史好き)があるんだろうな。周りに忠臣蔵ネタ話しても通じないこと、確かに多い。

posted at 01:12:02

自分が初めて知ったのテレビドラマだったしな。前にコミコでカンナ先生がこの時期だからって忠臣蔵エピソード漫画にしてくれたとき、初めて知った、感動!みたいなコメントで溢れてたもんねそう言えば。 やっぱりテレビで時代劇やるのって大事なんだろうな…。

posted at 01:06:50

RT @kitatoshio1982: 「赤穂」が読めない30代半ばは教養がないのか、知らなくても仕方がないのかという話題をちらっと見かけたけど、40歳以下は一部を除き忠臣蔵は全然知らないくらいに思っていた方が無難だ。情けないとか嘆かわしいを超えて、とりあえずそこから始めないと話にならない。

posted at 01:03:49

RT @L10mur: 犬情報しか入ってこない twitter.com/nhk_news/statu…

posted at 01:01:20

ブラック・ミラーのランク社会をふと連想 twitter.com/FNN_News/statu…

posted at 00:51:39