RT @Lily52714160: 「旦那が1人で育児してる時にレンタルなんもしない人を呼んで、自分がいっぱいいっぱいなのに何もしないでソファーに転がってる人の存在がどんなに苦痛か思い知らしてやりたい」って友達が言い出して闇が深い…

posted at 22:20:35

だめだー、いろいろキャパオーバーだ。体動かしてこよ

posted at 21:49:44

駆除かぁ。まあそうなるか…。それにしてもすごい時間かかったね。捜索も大変だったろうな。

posted at 21:48:40

RT @tvkanazawa_hodo: 加賀市によりますと、『アビオシティ加賀』に侵入していたクマは21時10分頃、猟友会が駆除したということです。 #石川県 #加賀市 #クマ

posted at 21:47:18

なんか、それはコメントしづらいかもしれないやつじゃない?ってことも割と平気で書く人結構いるのハラハラしちゃう。スルーする手もあるけど拾わなきゃいけない内容なら拾うし、したら前向きなことしか言えないに決まってるから…ハラハラするわー。

posted at 21:46:45

私ジェットコースターあかんから、乗りながらしぬ役もらったら違う意味でしぬ。というかしなないで叫びそう。陣くんすごいな。いやそこか?そこも。

posted at 21:42:51

全くわかってないけど、答え合わせがテレビでやるけど、関西ローカルだから地元民以外は配信で見てねってことでいいのかな?

posted at 21:41:33

RT @tsuzutele_ytv: 志摩スペイン村で起こった殺人事件。 被害者は人気俳優の蒼木陣。 容疑者4人もまた皆人気俳優。 この140秒の動画を見たら犯人が分かります。 #140秒ミステリー #ジェットコースター殺人事件 #犯人は誰だ pic.twitter.com/x4iMUsHtpP

posted at 21:36:01

RT @nhk_seikatsu: 【宅配ボックス こんな意外な場所にも】 京都府精華町 全国初の実験 ・電柱3か所に宅配ボックス設置 ・位置情報を正確に特定できる ・電力を供給できるメリットも (電力会社担当者) 「対面避ける流れの中、注目されるのでは」 www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

posted at 21:32:30

突然の配信びっくりした。帰宅してシャワってからまだ髪乾かしてなかったから冷え込んだ。笑 乾かしてこよ。

posted at 21:01:35

ダイブとかも安全に出来て良さそう。笑

posted at 20:21:57

RT @RawheaD: フレイミングリップス、自分たちもファンもバブルにぶち込んでライブ開催とか、SF過ぎじゃないかこれ amp.cnn.com/cnn/2020/10/18… pic.twitter.com/Biuklp2wg6

posted at 20:21:25

いやー、テンション上がらん。

posted at 18:31:25

転売対策してくれってツイに、ちゃんと注意事項に書いてあります!ってリプしてるの見てなんかびっくりしちゃった。 駄目だよって書くだけじゃなくランダムでも本確しないと意味ないって話なのに、現状でちゃんと対策してくれてるって感じる人もいるんだね。

posted at 18:28:29

@117_rsn 仲間✨ 全国の皆様と配信で繋がるって、東京でチケ取れた人以外のって意味だったんですね💦 ガラコン発表するってことは、幕末天狼伝の再開目処がたったってことなんでしょうか。どうしてもこう、大丈夫なのかな?が先に立っちゃいますね…。

posted at 18:18:49

ガラコンサート、配信だと思い込んでた。東京は普通にチケット売って客入れしてやるんだ…?

posted at 18:06:20

結局基準が曖昧なまま。東京もGOTO解除されても陽性者数減ってる訳じゃなし、政府のお墨付きとか言いつつ現場はこんな感じなんだな。

posted at 18:02:24

病院何件も断られたって、救急隊員さんも災難だな。GOTOトラベルも拒否声明出せばいいのに。旅行は受け入れてたら病院で受け入れなくてもあんまり意味無い気がする。

posted at 18:00:18

流石に香川県鉄壁の守りだな…。病院で隔離して受け入れる体制は整ってないってことなんだろうか。

posted at 17:57:07

RT @semimaruko: 昨晩ばぁばが、旅行先の香川県の側溝に落ちて右足首骨折して、救急車乗ったけどどこの病院にも「大阪から来てる」から受け入れて貰えなくて、ホテルで一晩耐えて帰阪した件。結局2箇所骨折でした。香川県鉄壁の守りで県民からしたら安心やな。でもGotoしてるし同じ様な事で困る人続出しそう。

posted at 17:56:01

皮膚付着の新型コロナウイルス 感染力9時間続く 京都府立医大 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… 濃度80%のエタノールに15秒間浸すって中々ハードル高い。一般によくある濃度が低い消毒液を手に擦り付けた場合がどうなのか。でもあれも、その後スマホ触ったりするからそもそもって話でもある

posted at 15:59:15

立てこもりの犯人がクマって、一瞬虚構?ってなるインパクト。このまま怪我人などなく解決されると良いんだけど、あったかいしご飯もあるしクマ的には出ていく理由が無い感じだろうか…。

posted at 15:44:39

よっぽど欠席してやろうかと思ったけど、出欠を取りまとめてる人が怒られるんだろうなと思い出席せざるを得ないやつ。

posted at 15:29:13

どうやったらみんなの仕事に対するモチベーションが上がるかを考える会議が全員強制参加で行われるんだけど、まずそういう会議を強制で開催しないことだろ、としか思えない。

posted at 15:28:16

ものすごい納得したからRT。それだわ。 ハンディキャップのある人はみんな頑張りやで良い人とか、子供を愛さない親はいないとか、その類のラベリングと一緒だ。

posted at 14:31:26

RT @bookish_chang: この思考フェアリーテイル・ゲイと全く一緒。「ゲイの人ってオシャレで面白くて、異性として意識しなくて済むのに、ちゃんと男性目線でズバズバ言ってくれるし、でも情深くていいよね〜友達に1人は欲しい!」おばちゃんだからゲイだからと属性で括って自分の欲望のため人を消費するのはやめましょう。 twitter.com/ShinShinohara/…

posted at 14:29:41

@poruru0424 おんなじこと思いました! 本当は見たいのに流行ってるからやせ我慢するのはあれですけど、無理に流行りに乗らないと人生損するってことはないと思うんですよね。

posted at 13:30:33

使ってないように見えようが見えまいが、一度人を入れたら全部交換して掃除するものかと思ってたんですが違うんでしょうか。

posted at 13:29:26

RT @suzukyuin: ホテルチェックアウトする際に「部屋をきれいにして出る」ってのやめましょうね。掃除の人が一瞥して使ったかどうかわかりにくいものは交換されず、次の客が「パッと見きれいな風に見えるが、あきらかに使用済みの何か」を触る羽目になります。ほんと勘弁して。

posted at 13:28:40

慌ててロビーへ連れ出してどないしたん!ってなったの今思い出しても笑ってしまうんですよ。映画が怖くて泣いてただけで具合は悪くないことを確認、続きを見るかどうか話し合い、見たいと私が言い、有事に備えて後ろの端に陣取ってたのでそーっと座席に戻りました。ハッピーエンドの良い映画でした。

posted at 13:26:31

映画館のマナーの子供の泣き声で思い出したけど、小さい頃家族で子供向けのちょい怖い映画を観に行ったんですよ。子供心に、映画館では静かにしないと、折角連れてきてもらったから見ないとって思ってまして。 映画を見ながらふと隣を見た親が無言で泣きながら映画を見ている私に気がついて→

posted at 13:26:30

人が休み入れてる日に会議入れて「出社じゃなくてリモートでいいから出て」ってバカかな? 君たちのような仕事以外やることなくて休みは暇おじさんと一緒にしないでくれよ

posted at 11:53:27

RT @jishin_dema: 【再々々掲】拡散動画で「ポプラの綿毛は火災の原因になるので燃やして除去している」というのは誤り。燃えているのは意図的ではなく、そのたびごとに消防が出動して消しているとのこと。こちらの(5)を参照。 infact.press/2020/05/post-5…

posted at 11:53:01

ぺこりと威嚇が見分けにくいって話ならわかるけど…。 今はお辞儀じゃなくて威嚇ですって注意書きがあるってマジで?最近奈良行ってないからそれ言われたら知らんけども。

posted at 11:28:34

いやいや、奈良の鹿のぺこりはほんとにぺこりだよ。芸としてのぺこりだけど。これやると人間が喜んで餌くれるから。

posted at 11:26:18

人に迷惑をかけるなってのは日本だけだみたいな出羽守さんを見たことがあるけど、そもそも迷惑とはって話にもなる。 集団心理とか同調圧力とか言うパターン。

posted at 10:53:28

行儀よくする、人に迷惑をかけないのはジェンダー関係なく人間として、少なくとも日本人として当たり前のことであって、行儀の悪い人に対抗して自分も行儀を悪くするのは自由の履き違え。 twitter.com/wwd_jp/status/…

posted at 10:51:16

引用するのも気分悪いし反論はされ尽くしてると思うからそっとお気持ち放流だけど、おばちゃんの復権って言葉からしてウエメセだし何様やねん、男は敬われ面倒見られて当たり前だと思ってないか?って思うし長屋のコミュニティを求めたいなら男性だって参加すべき。あとやり過ぎ厳禁、うざいだけ。

posted at 10:49:06

RT @orehachef: 推しのレース屋の今月のデザインが"魚"と気が触れてたので速攻で確保しました。「SEAFOOD」じゃねぇんだよなぁ......... 因みに隣にいた知らないお嬢さんは、8月に出たアボカド柄(!?)のレースハンカチを「これお父さんにあげよ」って買ってました。全員気が触れてる。 pic.twitter.com/oOIsAh8wLk

posted at 10:02:01

実際元CAが肩書の講師は来てましたねそう言えば

posted at 09:33:33

RT @n_4_inspiration: マナー講師前職CA説は興味深いですね pic.twitter.com/lGXdGUDymF

posted at 09:32:39

RT @uta_31: 獣医師からの警告 「 多くのコツメカワウソたちが、密輸と思われる長時間輸送や飼養管理の問題から、命を落としたり、苦しんだりしていることがわかります。症例はここ10年のものが集められていますが、5歳になっている個体がいないのもおかしいように思います。」 animals-peace.net/zoo/situation-…

posted at 09:00:00

RT @kir2114: ついこないだまでアンパンマンを見ていたはずのおさなごが鬼滅見てると聞いて「あんな首がポンポン飛ぶようなアニメを…」と衝撃を受けていたけど、よく考えたらアンパンマンもしばしば首が飛ぶアニメだったな…(何もかもがわからなくなってきた顔

posted at 08:41:38