RT @N_Ryoichi_BE: 美智子様は昔のようにピアノが弾けなくなったことについて… 「今までできていたことは『授かって』いたもの、それができなくなったことは『お返し』したもの」 ものすごく良い言葉だなと思った。 pic.twitter.com/aYnqBxPc3w

posted at 23:25:12

缶が可愛くてつい買ってしまうの

posted at 20:32:01

RT @steamcreamjapan: / あと3日!🎉 フォロー&RTで合計100名様に 新作「タンジェリン&アルガン」が その場で当たる!🎁 \ 心とからだに太陽のような明るさを。 応募方法 ①@steamcreamjapanをフォロー ②本投稿を10/21 12:00迄にRT ※引用RTは対象外 ③当選者のみ自動でDMが届く 規約 bit.ly/2LB90K2 pic.twitter.com/W2UwtqJPGJ

posted at 20:31:18

棒読みで噛み噛みなのは、緊張なさってるから、なんですかね

posted at 20:30:15

RT @nhk_seikatsu: 【LGBT中傷の足立区議が謝罪】 9月25日の区議会での発言に 「差別だ」などの批判相次ぐ 議員 きょうの本会議で謝罪・撤回 「性の多様性  受け入れられるよう努力する」 住民からは引き続き厳しい声も www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

posted at 20:29:34

さむい。ねむい。

posted at 20:24:44

RT @wabisabist: 1年で年収が500万円ほど上がったけど、この間に能力は全く変化していない。唯一、変わったのは会社だけ。つまり、年収500万円の人と年収1,000万円の人との間に、能力の差なんてほとんどない。年収を左右するのは、能力ではなく、圧倒的に「環境」。これは覚えておいたほうがいい。おはようございます。

posted at 18:03:00

RT @FF_XIV_JP: #FF14をお休み中のみなさんへ 無料ログインキャンペーンが本日よりスタートします! 期間中、対象の方は最大96時間を✨無料✨でプレイできます。 この機会に #FF14 の世界を存分にお楽しみください! 🌐sqex.to/X19j7 #FF14を無料で遊ぼう pic.twitter.com/5QRp8qdXsK

posted at 18:02:46

RT @echizenya_hyota: 前例がないことをやりたくない人がいる。新しいことにチャレンジして失敗すると自分の責任になるからだ。そんな人達はあらゆる業界にいて、自分の保身と引き換えにその業界の未来を潰している。僕は本当にそんな人達に腹が立って、自分の未来なんかどうでもいい!と本気で闘ってたら仕事が無くなった。

posted at 17:15:00

RT @YahooNewsTopics: 【「SOSボタン」新型車に続々】 yahoo.jp/3LJhpb 運転中に体調不良や交通事故を起こした時に助けを呼べる「通報ボタン」が新型車に相次いで搭載されている。20年ほど前から高級車の一部で採用が始まっていたが、使い勝手のよさなどが評価され、急速に普及が進んでいる。

posted at 15:25:16

空いてる電車で隣に座って咳込むのもはやテロでは。

posted at 14:18:28

RT @callduck_nosuke: ???「カラスこあいぴえん🥺」 からの アオバズク「我、野生のフクロウぞ!人間、すぐに解放せよ!」 が、本日のダイジェスト pic.twitter.com/26gp0qSH6p

posted at 14:06:35

弊社が入ってるビル、灰皿無くして禁煙の貼り紙貼られたけど、近くに喫煙所無いから結局道端で話しながらタバコ吸ってるもんね…

posted at 13:49:54

RT @mymama344: いや、無くすだけじゃダメですよ。ちゃんと吸える場所作らないからこうなるんですよ。受動喫煙したくない人のためにも喫煙所はしっかり作って欲しい。路上や公園で吸われる方が嫌!!! 昼休みの勾当台公園、まるで喫煙所 灰皿に愛煙家集中 news.yahoo.co.jp/articles/43667…

posted at 13:46:50

たしかに! twitter.com/rgm79f/status/…

posted at 13:46:27

遡ってみたけど全体的に何言ってるかわかんなかった…。

posted at 13:43:57

RT @fujimiyoico: あと「男同士で連帯してる“非モテ”男は所詮女の代替行為としてそれを選んでいるだけ」みたいなのも男性にめっちゃ失礼だからやめような!!当たり前だけど独身だろうが非モテだろうが女以外のもっといろんな人生の楽しみ方を知ってる男性はいっぱいいるからね!!

posted at 13:42:15

RT @fujimiyoico: モテとか異性とかセックスは基本的人権でもなんでもないし人生のオプションの1つに過ぎないってことに気づいて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!! twitter.com/tripleodd/stat…

posted at 13:42:07

私が本当に無条件に世話を焼けるのは犬だけですね。まぁだからボランティア始めたわけで。

posted at 12:54:26

わかる。私は乱読するし読むの速い方なのと、読み返しも冊数に普通に入れて答えちゃうから月5〜20冊かな。漫画や雑誌は読書に入りますか問題もある気がする。

posted at 12:52:36

RT @oogomadara: 本が好きと言うと同じく本好きに「月何冊くらい読みますか?」と聞かれるんだけど、年に10冊程度ですよと言うとそれは本好きじゃないよねと返してくる本好きが稀にいる。「本好きは読んだ冊数を競うものなんですか?」と訊くと黙る。私は好きな本を何度も読み返す派。

posted at 12:50:30

RT @sharenewsjapan1: 猪口邦子氏「コロナ禍で苦しい時、知識の最高峰なら提言するはず。ところが提言が無く、学術会議は沈黙していた」 sn-jp.com/archives/17234

posted at 12:48:01

仕事できない人に限って「俺は暇じゃないんだ」とか言い出すけど、「ええと、ではあなたは私達が暇だとでも思ってるんですか?」ってなるし、自分で時間やプロジェクトの管理できない人なんだなーって思うだけなんですよね…。

posted at 11:09:00

他の山だってもちろん駄目だけど、なんて罰当たりなってのが普通の日本人の感覚だと思うんだけどね…

posted at 09:40:12

RT @omuro88_kyoto: 天災もありますが、人災もあります。清掃から整備を始めていることに御理解いただきたいと思います。maidonanews.jp/article/13832528

posted at 09:38:52

何度も言うけどウニだけはもう、目の前で採りたて以外食べられない体質になってしまいました。

posted at 09:21:50

函太郎とまるかつ水産も美味しかったな。 やっぱり食材って鮮度も大事だよね。 ネタによるけど、東京の回ってないお寿司ですら不味くて食べられないことがあるんですよ。連れはみんなおいしいって食べてるのに。

posted at 09:18:15

RT @Hikikomori_: 北海道は高級店に行かずとも、回転寿司で神レベルに旨い、と言う話をインターネットで聞いたので、本当かなと、半信半疑で行ってみたんですが、今まで行った回転寿司のなかでも一番美味しかったので、「あの言い伝えは本当だったんじゃ…」と、民間伝承を語りだす村の老婆みたいになった pic.twitter.com/KvaL24n09b

posted at 09:15:34

人を管理してあげようって上位の生き物がいたら、とっくの昔、遅くても3月には少なくても東京人は全員… とか、思ったりします。

posted at 09:11:51

ほんにんたちは悪くないけど厄介って言い方なダッシュは一定の配慮はしてくれてるなって思う。 今『絶滅できない動物たち』amzn.to/37oG4kS って本を読んでるところなのだけど、人が自然に何処まで関わっていいのかってのは難しい問題。そもそも人の存在が”外来種“じゃないの?とも思うし。

posted at 09:11:50

外来種を悪とする「池の水ぜんぶ抜く」の疑問点 テレビ番組だけではわからない問題点もある | 雑学 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/380… #東洋経済オンライン

posted at 09:11:50

@rgm79f 偏見。笑

posted at 09:00:25

RT @ayako700: 公衆衛生や予防医療のツライところは、うまく対策がいって、被害を抑えれば抑えるほど 「あれはやりすぎだった」 「対策が厳しすぎて逆に被害が出た」 と悪者にされるところだなぁ。。。 他の国の状況を見れば、一歩間違えば大変な状況だったかもしれないのだが。。

posted at 08:59:33

よし私も頑張ろってなる時と、私ほんと駄目だなって落ち込む時とあるよね…。>RT

posted at 08:58:00

RT @ayakatimeleaper: ここ数日メンタルの調子が最悪で、ディズニーで気分転換しようと思ったのですが全然良くなりません。私の場合、煌びやかなものを見て感化された後に、現在の自分とのギャップに苦しむ傾向がありますが、この息苦しさを言語化するのは難しくてついつい明るく振る舞ってしまいます。

posted at 08:56:57

上階の住民の騒音をサンバカーニバルにするためにタンバリンを買った話|46番 #note #習慣にしていること note.com/gthkrkst/n/n0e… 発想からしてすごい。

posted at 07:57:45

@yabyyaby 言うて昨日少ないのも先週の月曜日ぶりで、じゃあ今日にはまた増えるんじゃないのって流石に学んできたのではと思うんだけど、意外に緩んでる雰囲気あるよね…。

posted at 07:50:58

検査については大量にしたところで意味無いけど、ロックダウンはするのかと思ってた。少なくとも東京は。法的に難しいからこその緊急事態宣言だと思ってたのに、こんな中途半端になるとはな。潜在的な感染規模を育ててるのかどうかもわかりませんけども。

posted at 07:16:52

RT @nagaya2013: ロックダウンか経済かではなく、まず抑え込んだほうが経済回復が早いというデータ。大量の検査と行動制限で根絶して、再流行に備える検査追跡体制をつくるべき。怖いのは一定以上の感染規模になったら対策が効かなくなるということ。いま日本は世界的にも稀な、潜在感染規模を育ててる状態。冬が怖い。 twitter.com/ianbremmer/sta…

posted at 07:13:16

RT @zakurolily: フォロワーさん、フォロワー外の方でも構いませんので名医、又は良い頭痛専門外来を御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。かれこれ7ヶ月以上連日、原因不明の片頭痛に悩まされており死活問題なのです。出来ましたら神経内科ではなく頭痛外来でお願い出来ますと幸いです。宜しくお願い致します

posted at 01:01:14

@117_rsn 中止にしろ座席フルで販売するにしろ、再来月とかギリギリまでわかんないですよね。東京住みですらきついものがある💧 内容もわかんないし、その頃には状況も落ち着いてる可能性もあるけど、そうじゃない場合のことも、今回は事前に方針や対策を練りつくして頂きたいですね…。兎に角安全に…

posted at 00:11:23

小さい時、昔のアニメなんかで受験生がはんてんとかどてらとかもこもこしたのを着てる描写が不思議でね。なんで家の中で厚着を?って、思ったけど住んでみたら本州の家めっちゃくちゃ寒いんだもの。

posted at 00:06:12

何気に本州の方が寒いんですよね。 よく北海道出身なのに寒さに弱いの?って言われるけど、向こうは寒いからこそ建物も断熱ちゃんとしてて暖房もがんがん焚くから、室内では軽装でいられるんですよ。本州って室内も寒いのが当たり前で温かい格好しないと生き抜けない… twitter.com/chilime/status…

posted at 00:00:37