何で最近インスタの通知来ないんだろう。設定はオンにしてるのになぁ

posted at 22:53:30

RT @Lu54Nao: 約6ヶ月半、酷い経験をした。恐るべしコロナ。私にとっては生き地獄だった。遺書も3度、終活した。眠ったら呼吸が止まってしまうのではないかと思った恐怖感。夫や娘に2回ももう私ダメかもって言ってしまった。本当に本当に辛かった。でもやっと体からウィルスがいなくなって、回復の兆しが見えてきた

posted at 19:01:00

RT @yusai00: 一度広まったデマを訂正するのが難しいのは、デマを言うのは簡単で誤りを指摘するのは手間がかかるという点の他に、ヒトの「最初に感じた印象を保持したがる」という傾向もあると思う。後でデマだと判明しても、最初の情報によって得られた印象を保持したいから、積極的に訂正情報を広めようとしない。

posted at 18:03:00

翻訳家・エッセイストの村井理子さんの愛犬・ハリーくんの持ってきた棒があまりにも長すぎる→過去にも色々な長さの棒を持ってきていた - Togetter togetter.com/li/1606987 楽しそうな顔してて良き

posted at 17:55:15

例の中止に纏わる話で疲れたのも主にここなんだよね。同じファンで良かれと思って味方としてここまずかったのではって言ってるのに 叩かれた!コロナのせい誰も悪く無い!だからなー。それが通じるのは対策してたのに罹患しました までで、その後の諸々とは分けて考えないとだし、批判と否定は違うのに

posted at 17:42:38

ちょっとこれ、見ざるを得ない

posted at 17:33:30

原作:荒木飛呂彦×主演:高橋一生「岸辺露伴は動かない」12/28から3夜連続放送! LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社&cop... www.nhk.or.jp/dramatopics-bl… 高橋さんが岸辺露伴のイメージかって言ったら私の中ではそうでも無いんだけど、演じられるかって言ったら余裕で出来そうだし脚本がやすこにゃん…?

posted at 17:31:59

RT @nhk_dramas: 特集ドラマ 【#岸辺露伴は動かない】 12/28から3夜連続放送! www.nhk.or.jp/dramatopics-bl… 原作 #荒木飛呂彦×主演 #高橋一生 主人公 #岸辺露伴 を演じるのは、自らも露伴のファンだという俳優の高橋一生。女性編集者・泉京香とともに、人知を超えた事件や事象に挑む姿を描きます。 pic.twitter.com/wg4TslCaO8

posted at 17:29:33

銀劇先行は今後当たってもぎりぎりまで発券しない方が楽そうだな。 って、払戻し前提で行動するのも正直切ないけど。

posted at 17:28:33

RT @BB45_Colorado: 僕が虫垂炎の見逃しで死にかけたとき、30秒僕を触って顔色を変えた若い外科医は、病院の事務局と電話でどなりあって、その日入院予定のおじいさんを入院中止にして、満床なのに僕を入院させ、承諾書もとらずにあっと言う間に手術室に連れて行った。プロだと思った。真面目な話九死に一生だったそうだ。

posted at 17:15:01

土方さんが所謂人でなしの設定である本作。 愛さんも当時、先生から色々とお気遣い頂いたと仰っていた。相当...『ヒトごろし』京極 夏彦 ☆5 booklog.jp/users/huitaine… #booklog #book #dokusho

posted at 16:34:01

RT @datenaoto2012: プラナリアを何度も切ると分裂した個体全てが切られまいと回避行動を取るそうです。 つまり、分裂しても記憶は維持されるんですね。 更に共食いの性質を利用して、回避行動を取る個体を回避行動を取らない個体に食べさせると回避行動を取るようになるそうなんですよ。 記憶は食べられるんですね。

posted at 16:28:00

おっさんが「静かな女性差別」に気づいた話 buff.ly/3do3NCu すっきり読みやすい。社員の女性比率は「貴族に対して農民が多い」のと同じってすごくわかりやすい喩えだし、元バリキャリママを安くで雇いたいから「働くママを応援!積極採用」とかってあるあるだなって思う。

posted at 15:12:01

議論慣れしてないと反対意見言われるとすぐ否定された!批判された!ってヒートアップするからな。ディベートを授業で取り入れること自体は賛成なんだけどね。RTで言ったらドラちゃん派はしんちゃん派、しんちゃん派はドラちゃん派でやるか、前半後半に分けて交替するとかがありだと思う。

posted at 15:07:42

逆にディベートじゃなくても頭の良い人との議論は楽しいよね。勉強になるし好きなんだけど、意見違うと割り切れなくてその後禍根が残るような人もいるから誰とでもできるわけじゃないんですよね…。

posted at 14:47:45

っていうか君たちディベートってなんなのか勉強しなおせっていう話ですけどね。 ディベートのwiki項目にも書いてあるけど、指導者がディベート技術にそもそも習熟してないから導入して失敗する例も結構あるんですよ。結構危険だと思うの。 正直全員”頭の良い人”じゃないとあれはほんと難しい…。

posted at 14:22:29

中々酷かったなあれって。台本捨てた=喧嘩売った→普通科の先輩にシメられる可能性も過ぎったもの。別にトラウマにはならかったけど、企画責任者の生徒会長が泣きながらうちらに謝ってくれたのがものすごく申し訳なくてなんていうかこう、……嫌な事件だったね…という気持ちで時々思い出すんですよ

posted at 14:22:29

かってなったので私他数名がいいよって言って、ある程度台本作って当日臨んだら、本当に全員制服愛し過ぎてたので反対派設定のうちらに全校生徒からの罵詈雑言が降り注ぐという結果にw 「台本読まないと言えない程度の意見なんだろ」と言われたので台本捨てて討論続けましたけど。当然覚えてるんで。

posted at 14:22:29

ディベートと言えば何度か書いてますけど、高校の時学園祭の出し物でディベーターを頼まれたことがあって。お題が制服の賛否。事前MTで本音はみんな賛成派だったんですよね。うちの制服滅茶苦茶可愛かったし、みんなすごく愛してたので。で、そこをなんとか反対派としてディベートしてくれる人いない→

posted at 14:22:29

リプにもあるけど、これディベートになってないよね。あんまり良くないというか、先生の意図が多少謎かも。

posted at 14:04:49

RT @mitieru: 僕の中に 強烈なトラウマとして残ってる 出来事が小学生の時分にありまして 何かというと 完全に自分以外敵しか居なくなる バリバリの四面楚歌をくらいまして そのキッカケってのが 子供だけでディベートさせるみたいな 授業だったんですが 議題内容はとても子供向けなもので

posted at 14:03:16

RT、見に行ってみたけど、求めてるのはストーリーとか職業体験とかキャリアアップとかじゃないのでは。資格なんて大体の人が色々頑張ってもう取ってるのに年齢とかで弾かれるって話じゃないの? てっきりそういう人でもOKの求人一覧でも載ってるのかと思った。リンク先に電話しろとかばっかりだし…

posted at 13:53:57

RT @gov_online: 就職氷河期世代の支援ポータルサイトができました。 新しい仕事を探している人。正社員になりたいけど、うまくいかない人。ひきこもって悩んでいる人。就職氷河期世代が抱える問題は、みんなの問題だと思うから。 ポータルサイト「ゆきどけ荘」ではあなたに合ったサポートをご紹介いたします。

posted at 13:49:59

ヒトゴロシ、読み切った。面白かったー。 Fit'sとの比較。 pic.twitter.com/fQaWczZlJP

posted at 13:34:52

【本棚登録】『絶滅できない動物たち 自然と科学の間で繰り広げられる大いなるジレンマ』M・R・オコナー booklog.jp/item/1/4478067… #booklog #book #dokusho

posted at 13:31:02

比較的最寄りで保護犬の譲渡会があるので行こうとしたら、コロナ対策で事前予約が必要で、しようとしたら先着順でもう枠が埋まってた。しょんぼり。

posted at 11:09:00

休むんかーいっ。いいけど事前に言えよぅ。MT始まる時間より前ってゆーか始業時間前後には言えよぅっ。 あと今の東京で体調不良って色々怖いから病院行くか自宅でおとなしくしておけよもう。

posted at 10:30:22

ミーティングするって言うから出社したのに誰もいないんですけど。帰っていいよねこれ。

posted at 10:11:03