法的に問題が無くても倫理的に問題がある。それを放置すれば縛る必要が出て法が厳しくなる。 罰則が無いからと道徳を蔑ろにすれば首を締めることになる。

posted at 21:09:56

RT @yoshihiro01x: 茶臼山高原道路バイク狙いのイタズラされてます。 ⚠️走行注意 みつけたやつは蹴っ飛ばしておきましたけど 引き返してどかそうとしたときも1人危ない目に合ってました pic.twitter.com/NneYb4Yi1l

posted at 19:41:04

で、指摘した人が叩かれるんか。目立ったやり方したら叩かれるけど、そうじゃないと目立たない訳で。目立たないと取り合ってもらえないことも多いと思うけどね。面倒だななんだか。なんで同じファン同士のはずなのにこうなるんかね。

posted at 15:12:07

やっぱり原作が一番面白い法則。 FF14やってなくても文章が面白いから楽しめると思うので是非読んでみて欲しいー。息子が正体を隠してゲーム内でお父さんと友達になるハートフルストーリーです。 sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-201…

posted at 14:58:37

諦めかける千早に手を差し伸べる新。 新が始めて「みずさわファイト」となるシーンはとても良かった。 そ...『ちはやふる(45)』末次由紀 ☆4 booklog.jp/users/huitaine… #booklog #book #dokusho

posted at 14:43:02

鳩は良い対応だね。 不備については公式から説明はせずでじさんからなのか。ただちょっと、審査部門としては問題無いってのは気になるんだけどどういうことなんだろう。

posted at 14:36:18

RT @TOUKEN_STAFF: (3/4) 【「修行呼び戻し鳩」を使用したお客様へ】 9月8日(火)メンテナンス終了時~10月13日(火)12:59の間に「山伏国広」の修行に対して「修行呼び戻し鳩」を使したお客様へ、お詫びとして「修行呼び戻し鳩×1個」を受取箱にお送りします。受取箱よりお受け取りをお願いします。 #刀剣乱舞 #とうらぶ

posted at 14:33:42

RT @TOUKEN_STAFF: (1/4) 【「山伏国広の極」の再実装についてのご報告】 実装内容の不備により一時的に極の姿になる前のイラストで表示しておりましたが、本日のメンテナンスにて改めて「山伏国広の極」を再実装いたします。このたびはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。 #刀剣乱舞 #とうらぶ

posted at 14:33:34

今ってコロナ禍で手紙受け取り中断してるケースが多いし、テレビの視聴率や紙書籍の売上と一緒で現物だけじゃなく、Twitterのリプ数とかのデータ関係も同様に扱うようにして欲しいよね。

posted at 14:04:23

RT @umoo_pe3: とある放送でとある声優さんが「手紙は貰って読むのは勿論嬉しいけど、事務所の人に『この人には手紙を送ってくれるファンが沢山いる』というのを知って貰えるのがデカい。特に駆け出しの頃は仕事を取ってくれる回数が目に見えて変わる」と仰っていたので手紙は推しを応援する手段としてはかなり有効

posted at 14:02:39

【本棚登録】『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん[DVD]』 booklog.jp/item/1/B07Y1SF… #booklog #book #dokusho

posted at 14:00:02

みんな正味どんだけ対策してるの?リア友周りは自分とほぼほぼ感覚一緒だからついそれが普通の感覚になるけど、もうゆるゆるなのが普通なのかな

posted at 13:40:14

目頭熱い。笑 でも紙渡したらソーシャルディスタンスの意味皆無だよはらはらする。 でもそう言うのがコロナ脳だの特殊だのただの風邪なのにwとか言われるんだよな。 ほんと対策が中途半端にならざるを得ないよね。意識統一されてないからさ…。

posted at 13:35:34

RT @shokami_movie: \ ✨映画公開記念✨/ 📚文芸部の挑戦企画💪🌈 文芸部を演じた4人に与えられた2つ目のミッションーそれは、劇中の名ゼリフを全力で再現することだった! #佐藤大樹 #橋本環奈 #佐藤流司 #杏花 #小説の神様 #君としか描けない物語  📹 youtu.be/rtMECAgDEVI pic.twitter.com/rBBdCMUI0v

posted at 13:33:09

首都圏民がそもそも緩み過ぎな気がするんだけど…。普通に食事誘われたり(断った)マスクしてなかったりするし、せめてソーシャルディスタンス取ろうと離れると馬鹿にされて笑われる。ノアの気持ちこんなかなって。

posted at 13:27:32

RT @Dr_yandel: 首都圏から仕事で札幌にくる20年来の友人に食事に誘われ、「そろそろ外食してもいいじゃないか」と言われたが、申し訳ないけどまだ無理だとお断りしてしまった。万が一濃厚接触者判定されると、周りにいる医療者に影響が及ぶし、その先には医療者の100倍以上の患者がいる、さすがに無理

posted at 13:25:23

RT @taisyokusitai: 私の20代のイメージ←と 現在の私→ pic.twitter.com/g2b7Z1Zo3I

posted at 13:21:17

コロナ禍で感じる諸々の不満って、一言で表すなら不公平感なのかもしれないって気がしてきた。

posted at 12:32:37

どうせ追加するなら東京解除するタイミングでしておけば良かったのではと思ってしまうのですが twitter.com/nhk_seikatsu/s…

posted at 12:31:30

東大京大に限らず、頭が良い人ってこんなイメージ。

posted at 11:49:28

RT @yontengoP: 東大・京大生の全員がそうかは分からんけど、話してて思ったのは ・単純に知識量が多い ・知識量が多い理由として知識欲と好奇心が強い ・そしてやりたいことが多いので時間の使い方がうまい ・結果、多種多様な経験してるので、経験値が高い ・経験則から最適解に辿り着くのが早い …とか。

posted at 11:49:01

確かにそれで飯食えるのがプロみたいな感覚はあるけど、食えないからって趣味って言われるのはな…。今なら副業って言い方になるのかな。

posted at 11:39:32

うわぁ…

posted at 11:37:38

RT @anatatachi_ohno: 昔、美術家をしていた頃、ある店でマスターと喋っていたら、私が作品を作っているとわかった初対面の人が話しかけてきた。作品で食べているのかと聞かれたので「生活できるほど売れていません。別に仕事持ってます」と言うと、「じゃあ御趣味なんですね。素敵ですね」とまったく悪気なく言われた。

posted at 11:37:00

RT @TakumiN_piano: とあるコンサート会場にて pic.twitter.com/gadBZWJERr

posted at 07:06:20

RT @usagitoseino: 私は痛みは5割になったとはいえ量があり30分~1時間に1回はお手洗いなんだけど「ほんと大袈裟だよねw昼でも夜用のナプキン使ってるんです~とかアピールしちゃうタイプ?」って言われて「パンツタイプです(しかもそれにも夜用を貼ってる)」って返したら「オムツじゃんw」って笑われたの一生許さない。

posted at 05:32:31

RT @usagitoseino: 【うさぎ】今の私から目をそらさないで。 pic.twitter.com/hp6BOSrrEr

posted at 05:32:28

でも多分、住んだことある人は一緒には考えないし、関西出身ってぼかされても大体方言や雰囲気で何県か予想つくとこあると思う。

posted at 05:04:36

様々な例が書かれていて、あるあると思ったし 罪悪感を覚える必要はないなど各ケースの相談者へのアドバイス...『毒親の棄て方: 娘のための自信回復マニュアル』スーザン フォワード ☆4 booklog.jp/users/huitaine… #booklog #book #dokusho

posted at 04:58:02

関西と大阪を一緒にしてはいけない…(あさステ見てる)

posted at 04:53:01

元気もらった!はいいし、だから自分も頑張ろうはありだけど、だからお前も落ち込むのやめろってのは無しだよ。そこは人それぞれだもの。

posted at 04:02:28

インライしてくれて、オレが落ち込んでるわけにはいかないって言ってくれてーって相方さんに嬉々として説明したら、「りゅーじ節だな」って返ってきて。私が布教してる以外にりゅじくんのことそんな知らないはずなのに、まるでファンみたいな言い草だったからなんか面白かったです。

posted at 03:14:51

うーん。スケジュールが噛み合わない

posted at 02:08:07

そういうの行く習慣無い人の中でも、誘うと行く行くってなる人もいるし、楽しみ方が分からない人もいて。自分はじっくり見ちゃうんですけど、ささって足早に通り過ぎておしまいで、いつまで見てるの?みたいになったりするから、ペース合わないとお互いしんどいですよね…(何か思い出した)

posted at 01:30:36

確かに、どこも車で連れてってもらいましたね。博物館、美術館、図書館もそうだし、映画館も。水族館とか動物園、城跡寺社仏閣とかもだな。 大人になってからわかる有難みですね。

posted at 01:26:57

RT @chilime: そう、田舎は美術館博物館にも「車で連れて行ってもらわないといけない」「交通機関を使うにしても、結構な旅になる」というハードルがあったりするんですよね…なので付き添うことになる親が興味ないと詰むと。※図書館は割と近くにあったりするのでそれが救い twitter.com/hiwa_atori/sta…

posted at 01:23:45

今調べたら入館料100円なんですね、安。五稜郭の近くなので、観光で行かれた際お時間があったら是非覗いてみて欲しいです。 ここでセイウチの魅力にハマりました。

posted at 01:22:48

TLで朝からずっと博物館・資料館の話が続いていてぼんやり思い出してるのですが、小さい頃特にお気に入りで何度も連れて行ってもらったのが 函館市北洋資料館 www.zaidan-hakodate.com/gjh/hokuyo/ 模型とか剥製とかがあって大好きでした。親が解説してくれる知識があったのも楽しかった要因なんでしょうね。

posted at 01:19:30

26歳 | "好きな食べ物"を4つ選ぶと年齢がバレる診断 www.buzzfeed.com/jp/jasminnahar… 嫌いな食べ物はかなり多いですけどね…。食べられないものは無い。

posted at 01:12:30

そういう所は、館内全体の雰囲気も悪いの。 『真理が我らを自由にする』とも言われるように、本って色んな知が詰まってるものだから。それを雑に扱うってのはそういう事なんだろうなって思う。

posted at 01:06:47

まぁまぁ引越し回数多い方だと思うんだけど、引っ越すとまず図書館行くのね。大体普通に利用させてもらう中で、すごく利用しやすかったのは函館と池袋。(個人の感想です) 今最寄の図書館は本がどれもすごく汚いの。シミや書込み、ゴミが挟まってる、破れてる。たまにならあるけどここは凄く多くて。

posted at 01:02:25

RT @shota_: 図書館を廃止したり蔵書を減らしたり民間企業を入れてシャレオツ直射日光カフェにしたりする動きがあったら気を付けてね。 地域は、図書館から終わるので。

posted at 00:58:28

RT @osaka_seventeen: 串カツ屋「うちのソースは開店当時から注ぎ足し注ぎ足しで、もう一度同じように作ってくれといわれても再現できねぇんですよ」 プログラマ「うちのソースも継ぎ足し継ぎ足しで、再現性がないですね」

posted at 00:56:24

RT @kyuns: これだけ今まで進まなかった行政のデジタル化が急に進むようになったのを見てると、デジタル化やDXを阻害する要因はシステム上の制限とかそういう機械的なものではなくて、やはりトップの意識や組織構造のような人的要素が結局のところ主原因であることがよくわかる

posted at 00:54:09

RTは本人のTLからやれって人いるよね。自分は寧ろRTはあちらのお客様へ、の気持ちでしてるから通知きたら届いたんだって思って嬉しいけど、RTされたFF外でRTにリプライするのは良いとして何故@つけたの?ってなる内容だったりして、私に何かを伝えたいのか単に巻き込みなのか⁇ってなったりする…

posted at 00:53:06

140文字も読めないって話時々あるけど、リプの使い方がまず不思議なケースあるよね。ニュース記事のみ呟いてる人に、FF外から記事の感想を@するとか。AさんにリプしてるBさんに対するリプを何故かAさんにするとか。@はTLにどう表示されるかとか知らないのかな⁇ 今人宛の謎のリプ見てえ…ってなってる

posted at 00:45:19