去年、3年伸ばした髪をヘアドネーションでショートにして、切った髪で清光ごっこをして遊んでる写真を載せましたが、1年でこれくらい伸びました。(右側)結構伸びたなー。 #ヘアドネーション #髪の毛伸ばす #伸びるの早い #夜更かし するから www.instagram.com/p/CF9nAFMnC_o/…

posted at 21:56:56

被爆翌年撮影の恋人は「私と妻」 広島の男性、写真出版で名乗り | 2020/10/5 - 共同通信 this.kiji.is/68566465115992…

posted at 21:37:26

RT @moo_moo_Nmooo: 広い公園で子供達つれて散歩していたら、小学校3年生くらいの女の子がぬいぐるみを抱えてキョロキョロしていた。迷子かもしれないので少し様子をみて声を掛けようと思ったら目が合ってあちらから駆け寄ってきた。「すみません。おじいちゃんとおばあちゃん見ませんでしたか。ジュース買ってる間に→

posted at 19:37:40

体が青いひとと緑のひとがいて、青いひとは光沢のあるきらきらした青だったから、ぱって捕まえて青い人だと嬉しかった。 こっちに住んでると忘れてしまうけど、もうそういう時期なんですよね。金木犀が育てない寒い土地。紅葉に雪が積もると綺麗だったな。

posted at 18:33:23

雪虫、昔ドリカムの歌詞に出てきてなにそれ?って話題になって、美和ちゃんもえ、知らないの?ってなったみたいな話を聞いた覚えがあります。 本州にもいるけど目立たないですよね。こっちだと今の時期に飛んでも初雪を連れてくる季節感じゃないし。

posted at 18:29:39

@chilime 本州でも時々見かけますよ。季節的に雪を連れてくる感じじゃないですけど。 アブラムシの仲間でかなり種類がいるようで、中に体が光沢のある青い雪虫もいまして。綺麗だったので嬉しくて捕まえて遊んだりしました。 個人的には大量発生で困った記憶は無くて、雪の使者のイメージです。

posted at 18:26:24

あさイチがTLでずっと話題な感じで内容が気になる。 推しとか推し活って言葉にするとオタク用みたいになるけど、単純に考えて好きなものが多いと生きるのって楽しくないですか。少なくとも嫌いなものが多いよりは。笑える回数が増えるでしょ。良いと思うんだけどね。

posted at 18:03:00

【本棚登録】『毒親の棄て方: 娘のための自信回復マニュアル』スーザン フォワード booklog.jp/item/1/4105069… #booklog #book #dokusho

posted at 17:35:01

RT @suta_suu: お猫様が来てから何かあった時に使えるように毎月決まった額貯金してしてた友人のお猫様はそれを全く使わずに虹の橋に行ってしまい 「なんでだよ使えよ」と言ってたらその数日後によれよれの子猫を拾いほぼその全額を使うことになって 「あいつの差金に違いない」と笑ってた

posted at 17:15:02

RT @ki84type4: 出典書いてるだけってのもわからんのか?例えば「人の一生は重き荷を負うて遠き道を行くが如し急ぐべからず」(徳川家康)って書いてたら、幕藩体制復活を目指す危険ななし崩しになるのか? twitter.com/ishikawataiga/…

posted at 16:28:00

RT @seisyunkonbu_t: 今日のgoto民度 電話 「刺身なしプラン」は、お刺身が絶対に付かないのですか? ワイ つきません。 電話 美味しいお刺身が食べたいのです。 ワイ つきません 電話 他の旅館は同じ値段で付くよ ワイ 他へどうぞ 電話 開き直るなや。高いんじゃ ワイ 他へどうぞ

posted at 15:12:00

RT @zxvhjpcu: 私は「毎日歯磨いてフロスまでかけなきゃ健康な歯を保てないってどういうことだよ 人類設計ミスってんじゃないの」と思ってるけど神は「いや そんな使用法想定しとらんもん ずっと草とか食ってると思ってたのに何スイーツとか食ってんの」と思ってると思う

posted at 14:08:00

いい匂い過ぎて花の匂いだって最初わかんなかったの。笑

posted at 13:24:36

何がって自分も金木犀が北海道に無いって知らなくて、なんで私知らないんだろう、どんな花だろうってなって(小説や漫画で、秋といえば金木犀みたいな描写があったから)調べて知ったんですよ。

posted at 13:23:53

先日フォロワーさんともお話しましたけど、意外と知られてないけど金木犀って北国には無いんですよ…。あと、柿の木も庭に無いですね…。 山に生えてるものがそもそも違いますもんね。簡単に言うと針葉樹ばっかりみたいな。本州で山を見ても、なんか違和感があるなって思ったらそれでした。

posted at 13:23:53

上京して初めて金木犀の香りを認識したときは、あまりに強くて甘い香りでびっくりした記憶。 北海道は秋があまりに一瞬ですよね。紅葉したと思ったら雪が降るみたいな。あとは鮭の遡上とかも秋を感じます。時々見に行ってましたね…。 twitter.com/chilime/status…

posted at 13:16:34

名言だ。 因みに私、飼いたいだけなら馬と狐を飼いたい。

posted at 13:09:35

RT @0517Vefa: 飼いたい犬(ペット)と自分が飼える犬(ペット)は違う。

posted at 13:09:06

今住んでる家は小型犬のみなんだけど、お昼休みに大型犬可の賃貸を探してみていた。あるけど、ボロいからOKにしてるだけ系で、駅歩滅茶苦茶あるしセキュリティもやばそう。お犬様食べさせる為には働かないといけないしやっぱり厳しい。 うちはバイクと車があるのも難点である。家買った方が早そう…

posted at 13:07:21

シェパードとかハスキー飼ってみたいけど、今生では難しそうだなぁ。

posted at 13:04:19

先代はモール内にあるペットショップの前通った時一目惚れして連れ帰ったんですけど、やっぱり出会ってしまったら、この狭いケージから連れ出したい連れて帰りたいってなっちゃったんですよね。リプにもあったけど、勿論愛護側の言いたいことは滅茶苦茶わかるけど、購入=悪とも言い切れないとも思うし

posted at 12:13:45

結局、ペットショップふらっと見てあ!ってのが一番出会いやすいから、買主側だけに努力を求めても限界があるよなっていうのが、愛護活動もしてる自分の正直な感想なんですよね。本当は在宅勤務で大型犬飼いたいし多頭飼いもしぬまでにはしてみたいさ私だって。

posted at 12:09:40

愛護団体はいくつかあるけど老犬とか病気とかの犬の里親を求めてる感じなので、コロナが落ち着いてしまったらうちの会社アホなのでテレワなくなると思うので、そうなったらつきっきりでいられないから難しいのよ。あとは住居が小型犬のみOKのところ多いけど、里親求めてる犬は中大型犬が多いし。

posted at 12:09:40

先代お犬様が亡くなって早4年、そろそろ次の子をお迎えしたいなって思ってるんだけど、全然出会いがないんですよ。初代先代と互いに(ここ重要)一目惚れという運命の出会いを果たしてお迎えしただけに、ずっと出会いを待ってるんですけども。今住んでる地域は保健所で猫しか譲ってくれないし、

posted at 12:09:40

RT @hakuo416: フィンランドの校長先生の言葉、ちょっと泣きそうな気持ちになった。こんな人が小学校や中学校時代にいてくれたらよかったなぁ。 pic.twitter.com/5rAllBMWeh

posted at 11:53:00

犬を飼ってはいけないのかっていうと必ずしもそうではないと思うし。気持ちは重々わかるものの、団体の条件はかなり厳しいことが多いし…。 やっぱり飼育は免許制にして、逆に免許ある人にはゆるくして欲しい。免許持ってる人はどこのマンションでもペット飼えるとか、旅行にも連れていけるとか…。

posted at 11:43:51

ずっと犬が飼いたくて探してるのだけど、今住んでいるところの自治体で里親を探してるのは猫ばかりで犬が皆無。平日しか開催されない講習を受講しなくてはならないし、愛護団体から譲り受けようと思うと家庭訪問や面接、子供がいたり共働きはNGだったりで、それでもそのハードルを越えられる人しか

posted at 11:43:51

全く同意なんだけど、いざ保護犬を引き取ろうとすると現状ハードルが高すぎるんですよね。生体を販売せず保護犬猫を展示するタイプのペットショップが増えてくれるといいなと思うのですが。 twitter.com/FujiiACC/statu…

posted at 11:43:51

RT @chilime: #あさイチ 歌舞伎で同じ推し(贔屓)を持つ人達が浮世絵の中で拍子木持ってお揃いの色の着物で応援している姿がペンラ持って応援している現代のファンの姿とほぼ同じで、「推し活は伝統文化…?」という気持ちにさせられるなど。

posted at 10:37:54

RT @yosinotennin: 会話していて、ちょっとした言葉に「さすが歴女」「ぬえさん、歴女ですもんね」「歴女は言うことが違う」と何十回も合いの手を入れてくる知人に、申し訳ありませんが、そう仰られて楽しい気持ちにはならないですとお話したらびっくりされてましたね…悪気はないと理解はしても愉快ではない

posted at 10:37:09

RT @yosinotennin: 大吉さん「明日から松ナビーと呼ばせていただきますよ」 あ、推しを持つ人の周囲の人は【推しを笑わない】【推し活してる人をからかわない】ということもちょっと考慮していただきたいというか…人間関係の潤滑油としての会話と所謂いじりは、ギリギリのラインだと思います #あさイチ

posted at 10:37:07

RT @puninokai: 受賞作品です!とイオンモールでポスター貼られているそうな。 怒りを通り越して、悲しいんですけど…。 これを見た人は喜びますか?たしかに認知は広がるでしょう。○○にはフタをしておけとでも?ぷんぷん 第85回入賞作品一覧 広告主課題の部 | 第86回毎日広告デザイン賞 macs.mainichi.co.jp/design/ad-m/wo… pic.twitter.com/GItSLjHR6m

posted at 09:09:29

動画を最初から最後まで観るのがつらい人々「文章で読む方が圧倒的に早い」 - Togetter buff.ly/3la4a6r

posted at 09:00:25

RT @m_t_t_b: 逆にリモートワークで生産性上がったマンは、そういう人たちに邪魔されなくなったということ。

posted at 08:35:22

RT @m_t_t_b: ご存知の通り、電話好きマンは「情報を整理するのが面倒で、自分の好きなタイミングで、自分の思いつくままに話を進めたい」みたいな感じなんだけど、リモートワークで生産性落ちたマンもこれの可能性がある。

posted at 08:35:16

RT @karaage_rutsubo: 現場で稀によく発生する謎のローカルイベント、だいたい暇な奴の浅はかな思いつきなので必ず滅ぼさなければならない #現場猫 pic.twitter.com/U81SbDv5a2

posted at 08:27:15