それにしてもGO TO EATしょぼいし、グルメサイトじゃなくて店舗の為になるのかは疑問。行くきっかけになるってところはまぁって感じだけど。 TRAVELもね。どうなんですかね。

posted at 22:20:41

頑張ってるんです、こんな苦労してるんです、良かれと思って、って気持ちはわかるけど、だからOKって話しじゃないのよ残念ながら。 感染症対策済みの中身が大事なのよ。 このお店は気になるな。行ってみようかな。

posted at 22:18:48

GO TO EATキャンペーン、行きたいお店で対象になってるところあるかなって思って検索してたら、あるお店が「当店は専門業者による消毒清掃をしてます」って言ってってそれ大事って思った。前学校がぷち炎上してたけど、素人がエプロンにマスクにゴーグルで雑巾がけするのは無謀だからね…

posted at 22:17:13

RT @Shigure_gure: 今朝、職場に迷い込んで来た男の子を保護しました。どれだけ彷徨ってきたのか、骨と皮だけの状態。生きてくれてて有難う。上司の計らいもあり職場にて保護に至っております。人懐こく抱っこも出来ます。お心当たりの方はDMください。 #茨木市#西福井#迷い猫 pic.twitter.com/voPHL4ElcO

posted at 21:28:34

車のボンネットに金木犀がたくさん落ちていてって、なんだか素敵だな。美しい光景。 って思っちゃったけど毎日のことだと面倒なのかもしれない。笑 自分の経験に変換すると、まず雪かきから始めないと車が出せないみたいな?

posted at 20:56:04

RT @KAGAYA_11949: 今、中秋の名月の左下のほうで明るく輝いている星は火星です。

posted at 20:25:13

次に嵐山行ったときは、広沢池の方も歩いてみよ。

posted at 20:24:10

RT @namasukedama: 配信終えただいま無事帰山しました🙏 帰りが遅いから両親が捜索はじめてました😅 結局今回もトラブルが発生してしまい配信の途切れ音声の途切れなど申し訳なかったです🙇‍♂️ 皆さまの温かいコメントに救われます🙏 またこういった番外編を"検討"させて頂きます🤔 pic.twitter.com/WMKnQVpMrs

posted at 20:23:08

@dina_t11 おおっ。まみれるのはちょっと大変そうかも💦 私北海道出身なもので、金木犀が無かったから上京してすぐは匂いもどれなのかよくわからなかったんですが、今では金木犀の香りで秋だなぁって思えるようになりました。😊

posted at 20:22:25

@0517Vefa うちのこも白目剥いたり口半開きで舌がはみ出たりよくしてました。笑 犬ってほんと可愛いですよね💕

posted at 20:17:58

パクツイバズらせる方もバズらせる方だけど、バズっても宣伝する事ないって面の皮が厚いのか全く悪気が無いのか謎。

posted at 20:16:25

広沢山遍照寺リモート勤行 番外編お月見配信 / ニコ生視聴中 live.nicovideo.jp/watch/lv328332…

posted at 18:47:05

RT @KAGAYA_11949: 空をご覧ください。 東に中秋の名月が昇りました。 昇ったばかりの月は赤みがかっています。 (さきほど望遠鏡を使って撮影) pic.twitter.com/dcYxEiLWsk

posted at 18:45:33

ベランダからお月見。金木犀の香りがする。

posted at 18:44:57

おっと。荷物受け取れませんでした。明日だな。

posted at 18:34:41

RT @pabroff_freeze: 東証のCIOさん、めちゃくちゃすごい ちゃんと各システムのことや構成についても細かい部分について理解して話されてるし、記者のレベルに合わせて単語も選んで具体的に説明しているし、この方どういう経歴なのだろう…

posted at 18:30:52

RT @bigoppaiboy: おっさん「コロナうず」 一般大衆「読み間違えるとか馬鹿w」 「学がなさすぎてきもい」「コロナ禍読めないとか低脳すぎ」 イケメン「コロナうず」 一般大衆「読み間違えるところが可愛い!」「もうコロナ禍じゃなくてころなうずって読もう!」「みんな一度は読み間違えるから!どんまい!」 僕「」 pic.twitter.com/I8iiW8k02K

posted at 18:05:08

RT @pekoitouha: GO TOキャンペーンで北海道に来られる方へ注意喚起です。道北の海岸線でよく売られてる「トド肉の串焼き」、めちゃめちゃ美味しそうに見えますが相当に癖が強いです。半日は口の中にトドが居座る覚悟で食べてください。ヘタすると北海道の思い出すべてがトドになります。

posted at 18:03:56

RT @nissenCS: 明日は中秋の名月。ススキや月見団子をお供えして、お月見を楽しむ日ですが、月見団子は地域によって異なるそう。こちら京都では、里芋をイメージした楕円のお団子にこし餡がついているものが多いです。月に雲がかかっている様子に見立てているとも言われます。本日もありがとうございました。(永野) pic.twitter.com/72DirxSrNP

posted at 17:59:39

@0517Vefa かわいい。舌摘みたいです。☺️

posted at 17:58:53

RT @minai__371: 待って無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwヒィwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/IGaj9XaVRD

posted at 17:15:00

一応今後まともな説明があるかもしれないと思って口を噤んでいようとしてるけど、時々耐え切れんわ。 せめて、そういうことなら仕方なかったよねって思わせて欲しいだけなんだけど。

posted at 16:29:39

RT @yontengoP: 某社slackにて、解決したものとか話が終わったものは 「:sm:(済)」って打つと [済] って絵文字が出るようになってたのが、設定がリセットされたとかで 「sm」がサンマリノの国旗の絵文字になってしまって slack中がサンマリノの国旗まみれになった話だいすき pic.twitter.com/SV4MVzfsiL

posted at 16:28:01

このご時世だから遠征もせず、名義借りもせずやってるのに、やったもん勝ちで馬鹿馬鹿しくなるわ。

posted at 16:15:31

説明求めても何故か事情を知らない一般人の筈の人から想像の擁護で責められて果てはコロナ脳呼ばわりされてるの可笑しい。 そんな甘い認識だから何時迄もコロナ禍が終わらないのに、天災だから仕方ないみたいなノリになってるのなんで?

posted at 16:11:31

RT @maruki_home: イケメン掃除機たちに掃除を頼んだら菅田将暉がピンチって通知が来た。 待ってろ、将暉…すぐ行く!!!!! pic.twitter.com/dBcPJzahif

posted at 15:56:23

RT @takeonomado: 両親はクラシック音楽など何の興味も無いのに、物心付いたときには、テレマンからシェーンベルクまで20巻、40枚以上のLPからなる「世界音楽全集」があった。40巻以上の日本文学全集に、20巻くらいの世界各国の観光シリーズ本。あの本棚とLPは自分の「宇宙」だったな。

posted at 15:12:00

RT @wakaco_tocotoco: 特にライターの方にはぜひ聞いていただきたいことがあります。女性がおひとりで営業されている小さなお店を紹介する場合、「女性店主が一人で切り盛りする…」のような表現は可能な限り避けるべきです。これはイタズラ目的の電話をかけたり、用事もないのに来店する不審者から店主を守るためです。(続

posted at 14:08:00

もうやだ絶対長船行く…

posted at 13:57:39

RT @osafune_sword: 長船で楽しんで頂けた背景には、各地の取組みがあり、そこで楽しんで来られた皆様の積み重ねがあります。皆様が各地で成果と評価を得られたからこそ今の私どもに繋がります。 私どもも今回の成果と皆様の姿を次へバトンを繋ぎたく願っております。皆様と一緒に歴史を紡ぐ幸せを感じつつ。 それでは。

posted at 13:57:26

RT @osafune_sword: ボランティアでは継続的な活動に限界があります。民間事業者だからこそ、きちんと適正なお代を頂いて、サービスとして皆様にお返しするのは経済活動としてあるべき姿であり、事業を磨き上げながら継続することが肝要であると認識しております。同時に、お客様を食い物にするような姿勢は許されません。

posted at 13:57:19

RT @osafune_sword: 改めて、私どものお出迎えの姿勢は、これまでの他の地域での頑張りを勉強させてもらっているからこそ出来ております。 私どもはそこに感謝と尊敬の気持ちを持ち続け、また次の地域に少しでも何かを残し、繋げることができるように頑張らねばならないと考えております。

posted at 13:57:11

RT @osafune_sword: この度、私どもの取組みに過分な評価を頂きまして本当に有難うございます。素直に嬉しく受けとめております。 改めてお伝えしたいことが、こうして皆様からお声を頂けるのも、先達として様々な取組みを実践されて来た各地の刀剣コラボの成果と積み重ねがあってのものだと認識しております。

posted at 13:56:54

@ryuji7117 映画、座席予約済みです!ずっと公開を楽しみにしていました。 独奏劇も楽しみです。 幕末の東京公演しかチケットなかったので残念ですが、こうやって流司くんの活躍を見られることが本当に嬉しいです。 お気に入りのお財布残念ですね。同じものか、もっと気に入るものが見つかりますように!

posted at 13:32:53

RT @shokami_movie: * … * … * … * …*… * … * ✨📚いよいよ明日公開📚✨ * … * … * … * …*… * … * 🎬映画館でお待ちしてます🥰 #小説の神様 #君としか描けない物語 #佐藤大樹 #橋本環奈 #佐藤流司 #杏花 #莉子 #坂口涼太郎 #片岡愛之助 #久保茂昭 pic.twitter.com/MI2D1KFyii

posted at 13:16:52

すごいよねこの、無かったことになってる感。

posted at 12:58:10

とざいとーざい でいいじゃない。性別どころか人とか犬とか全て気にしないで使えるよ?>RT

posted at 12:04:30

RT @nhk_seikatsu: おなじみのあのアナウンス、きょうから変わります www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

posted at 12:02:16

RT @myrten_nussbaum: こんな理由で承認しなかったんだ…。 「1)女性が妊娠を恐れずにセックスできるようになり、女性が性に奔放になる。 2)セックスが女性主導という「女性上位革命」が起こる。 3)奔放になった女性たちによって男性が性感染症の危機にさらされる。 」 @frau_tw gendai.ismedia.jp/articles/-/759…

posted at 11:57:12

RT @Y_1114: 東京証券取引所が全銘柄取引停止…! 70代80代の元証券マンたちが兜町に集結して、「スーツなんて何年ぶりかねぇ」とか「おうオメェまだ生きてたンかい」とか言いながら、ものすごい勢いでハンドサインの売り買い始めて日本経済を立て直す展開あるでコレ。 pic.twitter.com/sxemk6m7Ec

posted at 11:53:03

RT @ishilinguist: 金印を賜って日本で最初にハンコを活用した福岡が最初にハンコを廃止するとはなんという巡り合わせ twitter.com/YahooNewsTopic…

posted at 11:53:01

RT @takarin___7: 【ニトリが進める中国人向け1万人住宅】上薗益雄「ここは千歳市でニトリが造った1万人住宅の一部で 17軒の中国人別荘が出来ています。確認した処、パラボラアンテナが5基。人民解放軍が日本を武力侵略しようとする合図かも」 なぜか二階派の政治資金収支報告書にはニトリ! pic.twitter.com/VBASVuGAOA

posted at 11:52:16

RT @junmarumaple: 牧草収穫していたら、誰かが畑で勝手にキャンプしてた。 ホンマにアホちゃう? 直火て。もし火の粉が風に飛んで山火事になったらどうするん? 草が刈ってあるのをみて誰かが来ると思わなかったのかな? そんな想像もできないのかな。 人の土地ですよ。あなたの職場でバーベキューしてやろうか。 pic.twitter.com/B1jfbtdBHW

posted at 11:47:39

RT @akemixxxxx: わたしが小学生になる前に母親が「帰りたいな」って家にいるのにときどき言うから変だなあと思ってたんだけどそのうち同じように思うようになりそして帰りたい場所は絶対実家とかではないし特定の場所ではないし今はやや気が狂ってるから思うんだけども死にたいの婉曲表現なのでは

posted at 11:09:01

RT @sachimiriho: 悲報😭「笹乃雪」年内終了!創業315年のお店は壊されマンションが建つそうです。慌てて今日も行って来た私達。当時の製法のままの井戸水とにがりで作った絶品のお豆富。 「東京最後の下足番です」お爺ちゃんに今のうちに会いに行ってあげて( ˃﹏˂ഃ )鶯谷駅すぐ。令和2年12月27日まで。 twitter.com/sachimiriho/st… pic.twitter.com/yLETTuKwNr

posted at 10:02:01

RT @sakisakey0407: 今日の走井山。 賽銭箱がお気に入りなのね… pic.twitter.com/AuJOszqWlj

posted at 09:00:09