RT @akira_you: 100均のスピーカじゃないと、エンクロージャに穴あけてタッピングネジでとめようなんて思わないよね。 100均で売ってるのは、「安物の材料」じゃなくて「自由」なんだとおもう。 そっから道を踏み外して数万の装置に穴あけだすけど。 pic.twitter.com/dH9bu4RLUM

posted at 22:05:03

@makumi8 うわーん ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

posted at 21:43:15

久し振りに図書館で紙の本を借りて来たら京極先生の洗礼を受けた。 1088ページ、厚さ実に54mm。 重い…。 #因みに広辞苑は80mm www.instagram.com/p/CFwispjnUT9/…

posted at 20:09:13

パッケージすごく可愛いな

posted at 18:16:56

RT @__yu2_torihiki: 昨日ふれあい物産館さんで買った刀剣武家ようかん、賞味期限が結構長いことに気づいた!😊 これを防災セットに入れれば、万が一被災しても甘いもので癒してくれるし、パッケージ見て元気出せるし、最高の推し非常食では😂✨✨ pic.twitter.com/3pqi4kp0o7

posted at 18:16:35

@aikadaicon0203 愛香さん初.5観劇の予定だったんですか!もうなんか泣きそうです。折角の機会が…。 ほんとですよね、双騎めっちゃ良かったね!とかでお話したかったですね。 運営に無理言うなって人もいますけど、他では振替公演や次回優遇してくれるところはあるんだしやっぱりそういう対応を検討して欲しいです…。

posted at 18:15:06

@dina_t11 公演直前に陰性確認済なのに公演中止してまでの再検査、確かに天狼との接触が後から発覚したならありえそうです。 本当に基本対策をしていたなら濃厚接触認定はまずされないはずですけど…。濃厚接触がなかったのにクラスター発生したならそれはそれで怖いですし。 本当にやりきれないです。

posted at 18:05:09

@aikadaicon0203 自分が刀ミュ沼に引き込んだ友達が、やっとご用意されたチケットだったんでなんとなく申し訳なくて…。 行ける人は良かったねとは思うし楽しんできて欲しいけど、舞台って生で観ることこそ醍醐味ですもんね。 私は幕末の東京公演のチケが取れてたので、もし再開しても結局複雑な気分になりそうです。😢

posted at 17:11:22

@makumi8 そうだよね😥普通返金しないのに有難いだろなんて言ってる人もいて、正に気持ち悪いというか不自然に感じる。返金なんて商取引なんだから当然だし、こっちの期待値とか運営の説明責任問題は返金したからなくなるものではないと思うんだけど… 対応の不備やファンの擁護姿勢含めて今がっかり中だよぅ😔

posted at 16:30:14

@aikadaicon0203 すごくわかります。 自分はチケット取れなかったのですが、友達が今日の双騎行く予定でした。 正直過去配信とか頑張れってハッシュタグ見るのも悲しくて今距離を置いています。 推しが大事だからこそ、ちゃんと完走させてあげたかったし、その様子を現地や配信で見守りたかったですよね…。

posted at 16:00:20

その頃乗り遅れてそのまま放置してきたってことなのかな…

posted at 15:37:37

RT @stdaux: 新聞やテレビでも、いつまでも「インターネットは最近出てきた若者のメディア」的な扱いを受けているように感じるが、「インターネットが大きく普及したのは1995年で、当時10代~20代だった人はいま40から50代です」という事実は語り継いでいかなければならない

posted at 15:31:10

RT @tokoroten: 誰一人としてノートPCを開いていないのである… twitter.com/mextjapan/stat…

posted at 15:30:56

ビーバーのいる森は火災に強い、研究 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト buff.ly/2EMvmsw

posted at 15:12:00

こういう報告ってありがたい。必ずしも絶対すべきってわけじゃないけど、安心できる。 キンダンとかもすごくしっかりしてて驚いたけど、やっぱりそれくらいして欲しいってのが正直なところ。

posted at 13:48:55

RT @fk_bul_stage: 「富豪刑事 Balance:UNLIMITED The STAGE」キャスト・スタッフ一同、改めてPCR検査を受け、全員の「陰性」を確認し劇場入りいたしました。 感染予防対策に細心の注意を払い、10/2より本作を上演すべく準備をしております。 皆さまのご来場を心よりお待ちしております。 #富豪刑事BUL_STAGE

posted at 13:47:29

@dina_t11 双騎は、公演直前に検査をして全員陰性を確認していたけど、保健所の指導で再検査を余儀なくされ、その指導がきたのが26日だったというなら仕方なかったと思えるのですが、時系列の説明が無いので、幕末で陽… twishort.com/4XSnc

posted at 13:37:14

【本棚登録】『ヒトごろし』京極 夏彦 booklog.jp/item/1/4103396… #booklog #book #dokusho

posted at 12:19:02

まぁそりゃ明日以降のチケット取れてた人、元々どこも取れてなくてライビュと円盤楽しみにしてた人は素直に嬉しいだろうし、そういう人たちが大多数なんだから良かったおめでとうって空気にはなるんだろうけど、行けなくて悲しいって人が悲しい悔しいって言うのも我儘って言われる空気は解せない。

posted at 12:07:46

明日から再開。素直に喜べないな。友が取れてたの今日だからな…

posted at 12:05:10

CDやカセットのアナログ音源をデジタル化!スマホだけでかんたんダビング buff.ly/34gzYzU CDもMDもデジタルじゃないの…?

posted at 09:00:08

RT @petun01a: てか、「政府」がそんなに躍起になって支払い下げたい言うなら、携帯電話にかかる消費税をゼロにしたら?速攻で10%引ですよ?(ハナホジ

posted at 08:42:24

大阪城、ついこないだまで99階回るの結構しんどかったけど、流石にゴリラにもなると手傷は負うものの周回できるようになりましたね。初めてだな。 成長したよなぁ、オレ。ってところでしょうか。

posted at 00:47:39

RT @OKB1917: トルコによるSu-25撃墜を受けてアルメニアは集団安全保障条約機構に対する援助要請発出を検討していると駐露アルメニア大使。 ①ガチでヤバいので要請を検討中 ②要請を出したかったので撃墜事件を利用した(あるいは撃墜をでっち上げた) ③エスカレーション緩和のシグナルとして同上 あたりのどれかか

posted at 00:07:26