八王子市最古の歴史を持つ子安神社。
以前にも一度参拝したことはあったのですが、

子安祇園祭限定ご朱印があるとTwitterで見かけて車で出かけました。

駅前の駐車場に車を止めて、受付開始の13:30より15分ほど遅れて到着。
列は既に歩道まで伸びていましたが、そこまでの混雑ではありませんでした。

一番にポケモンGO禁止が。

20分ほど待って、御朱印帳をお渡しし、引換券を頂きます。
社務所で呼び出してくれる他、道路に出した黒板やTwitterでも
完成した引換券の番号をお知らせしてくださるシステム。

手作りの栞を配布してくださっていました。
いろんな種類があって、悩んだ末この柄に。

ゆっくり末社まで含めてすべてお参りをして過ごしていたら
結構あっという間に呼び出しが。

3頁に渡って書いてくださる限定御朱印。1200円也。

境内ではフルーツウォーターまでふるまってくださっていて、
蚊取り線香もあちこちに置いてくださってました。

今度は普通の御朱印を頂きに、またお参りに来ようかなと思います。

2016.7.25

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く