ある日、日常ほっこり系の動画を毎日作っているアンテナ(有澤樟太郎)は、アイデアが思い浮かばなくスランプに悶えていた。ケント(黒羽麻璃央)にネタを相談したところ、“アンテナ体操”を考案される。思いつくまま動画をアップしてみると…

https://www.tv-tokyo.co.jp/success_sou/story/09.html

 

感想

なんでケントは集中したいのにリビングで漫画を描こうとするんですかね。
ケントもアンテナもどっちもちょっとずつ我儘なんだけど
ちゃんと結果的にWin-Winになってお互い感謝なのが微笑ましいです。

漫画の再現2回目ですが結構好き。
バズったことについて「パンデミック」ってサーが言って
ミスターがちゃんと突っ込んでくれて面白かった。
夢が叶ったんじゃないかってみんなが祝福してくれるのも素敵。

「紅白出るんちゃう?」 「おめでとう2回目 」
「1回目はいつですか」「 去年去年」
の件滅茶苦茶笑いました。笑

椅子に座るときゴーちゃんとケントが
わちゃわちゃしてるのも可愛い。
ミスターの頭良いキャラ似合っているし
なのに時々変なテンションになるところもすごく好きです。

アンテナもケントも中の人が本当に野球やってた人たちだから
守備妨害が専門的過ぎてみんなに伝わってないのも面白い。
野球の試合内容は全部アドリブなんですかね。

当てられたムーさんの
「人間の体って不思議」が滅茶苦茶可愛いし笑いました。

アカウント削除普通にショックだし
ムーさんが不適切扱いされてるの気の毒。笑
有澤さんのお芝居がちゃんとしててすごく可哀想って思ったのと
玉ちゃんがカメラの位置探してたの
咄嗟にオチまでに探して目線向けなきゃいけないの
生でやってるからこそ大変だろうなと思いました。

 

反省会 感想

反省会始まって協力しあって椅子詰めてるのが可愛いです。
有澤さんは2ヶ月ぶりなんですね。

ダンスはリハは定本さんだったんですね。
それはそれで可愛い。笑
玉さんダンスが今までで一番疲れたって言ってて
黒羽さんは解放されたっていうのも可笑しかった。
確かになんでユッキーが決めるのか謎だし
つまりユッキーはやらなくていいのずるいですね。笑

荒牧さんのボケの土持って帰って下さいって和田さんのツッコミが
最高に可笑しいのに、松田さんがうん?って言うから
和田さんが滑ったみたいになって可哀想。笑
僕もう帰りますって土掬う動作して立ち去ろうとするの最高。

リハの有澤さんヤバかったんですね。
大丈夫かなって思われちゃうほど。
小さい声でコメントしてる有澤さんも面白いです。
樟太郎ワールド。笑

ムーさんのアドリブ「火火火火」が今回は台本になったんですね。
5人のときはきつかったから、人数がいると安心感がある、
誰かがなんとかしてくれるって思うってのは
なるほどって感じです。

演者さんが仲良さそうで、だからアドリブもいける
チームワークが生まれるんだろうなと思います。