今回は「サクセス荘」恒例のお楽しみ会として、即興劇にチャレンジ!2チームに分かれ、「お題」と芝居の「ジャンル」だけ決められ、その他は自由に演じなければならないエチュードや、全員参加型も!果たしてどんな展開が待ち受けているのか?

https://www.tv-tokyo.co.jp/success_sou/story/06.html

本編

ゴーちゃんすごい

これ多分アドリブですよね?
いくら実際和田さんが大阪人だからって
芸人目指してるのは役柄なのに
普通にやれてますよね。ほんとすごいです。

 

即興劇

笑いに自信があるメンバーに即興劇をやってもらう
っていうルール説明のところで
ちゃんと稽古したいってみんなが言うのはやっぱり本音なんでしょうか。笑

ボケ渋滞には笑いましたが、一応ちゃんと拾っていくユッキーさん流石です。

この脚本って、誰が出るって決まった状態で書いてるんですかね?

サーがすかさずゴーちゃんの上に座る小ボケ、
ちゃんとリアクションするゴーちゃんも面白い。

 

大家族のミュージカル

白チームのお題は大家族、ジャンルはミュージカル。
これもしかしたら、ミュージカルの方が
勢いで乗り切れるかもしれないですね。

始まるっていうときに空気が重いのが
みんなプロの役者さんで集中を始めてるんだろうなって感じでした。

どうしても、自分だったらどうしようって思ってしまうので見ていてはらはらしてしまうのですが
なんだかんだで結構ちゃんとミュージカルしていてすごかったです。
舵を切っているヒッピがやっぱりすごいけど
子沢山設定って聞いて全員分演じなきゃってなるミスターもすごいし、
音楽かかったときまずヘイ!って声出して踊るチャップもすごい。

何分間あるっていうのも知らないでやってるんでしょうか?

後ろで黄色チーム、本気で笑ってますよねきっと。笑

ご本人たちは乗っかった挙げ句オチが見つからない
って感じだったみたいですが
さぐりさぐりだけどちゃんとミュージカル調で
一応なんとなくオチもついて流石だなって思いました。

「俺とコンビ組む?」ってゴーちゃんが言ってるのに
またヒッピ断るの可哀想です。笑
一応YES ANDのはずなのに2回も断られたよ。笑

 

伝説の少女 キッズ向け

次は黄色チーム。お題は伝説の少女で、ジャンルがキッズ。
ジャンルがみんなぴんときてないのが辛い。
最初に十秒くらいでもこういう方向性で、とかの打ち合わせもなく
本当に即興ですもんね。

ユッキーに「違うよ」って言われて、サー笑ってますよね。笑
自分では伝説の少女のつもりででてきたのかな。
エチュードって自分でこう行こうって考えていても
相手の返し方が違うとそれに合わせて
変えていくのがやっぱり大変です。

ジャンルがキッズなのに生贄とか駄目なのでは。笑
音楽がやっぱり明るい音楽かかっちゃいましたし。
でもうまいことゴーちゃんの一言が
タイミング的にオチみたいになって収まりが良かったですよね。

 

全員でエチュード

サーが貢献したいって言った時、すかさずゴーちゃんが
「まだ貢献できてないからな」って言ってるの面白い。
やっぱり中の人同士が仲良しだから遠慮なく
ボケたり突っ込んだりしあえるところもあるんでしょうね。

流石に人数が7人もいるとちょっとグダるというか
さぐりさぐり度が上がっちゃいますよね。
まさかギターをマシンガンだって言っちゃうとは思いませんでした。
最後のオチが指揮者だから、ギターまんまでも良かったかもですよね。
それにしても伝説の指揮者ってキャラ決められちゃってから出るのしんどいなぁ。笑
チャップを生き返らせるとき、ゴーちゃんとサー笑ってますよね? 笑

なんだかんだでストーリーはちゃんと筋が通っていて終われるのやっぱり流石です。

 

反省会

洸高橋さんが大家族を表現しようとして演ってたの
松田さんはちゃんと気づいてくれてたんですね。
名前言ってくれたからその人数出さないとって思ったって
高橋さん偉いなぁ。
残念ながら寺山さんには伝わってなくて
落ち着きなさいって言われちゃうの悲しい。笑

ゴーちゃんとサー、死ぬ? どうする? って
アイコンタクトがあったんですね。笑

松田さんが「みんなが洸のキャラを勝手に決めちゃう」って言ってて笑いました。
マイクなのに指揮者はおかしいけど 笑
ちゃんと見た上で言ってたのはファインプレイですよね。

7人もいるから自分が入ろうと思ったタイミングがうまくいかないとかありますよね。
荒牧さん、自己紹介しようと思ってたのに話が進んじゃったって。
高野さんもどっちに着こうか悩んで上手下手と移動してしましたし。

チャップはお父さんのつもりだったんですね。
「理解されないまま死んでいった」って可哀想。笑
不自然でも名乗らないと難しいんですかね。

冒頭のネタ、松田さんが「あのネタで地方のデパート回れる」って言ってたのも笑いました。
和田さん、触れないでって言ってたけど
ふたりともすごかったですよね。ちゃんと面白かった。

やっぱり今回はリハもなかったんですね。
エチュードだから2回やってもグダっても嫌だし
確かにぶっつけの方が良いでしょうね。
「満足してないけどもうやりたくない」
ってユッキーさんの言葉にみんな同意してておかしかったです。笑