興味はあったのに行けなかった舞台。
アマプラにあったので観てみたが最高に面白かった。
2.5らしいプロジェクションマッピングを使いつつも
シンプルな白い舞台。
しかし大きなインク壺とGペンという非現実的なセット。
そして水盤を使用するという非常に挑戦的な試み。
俳優さんやスタッフさんの負担は心配になりつつも、見ごたえがあり
水を見たり無視したり、同じ人が何役もしたり、舞台ならではの”嘘”が散りばめられ
同時進行で複数の物語も展開し非常にテンポが良い。
アンサンブルに頼らず俳優さんたちだけで回すシンプルさ、
舞台上で複数の物語が同時に進行するところなど、
如何にも『舞台』で好みだった。
原作で唯一納得いかなかった編集長の対応も良改変されており
話としてもわかりやすくなっている。
漫画の中で漫画が展開するのも原作の魅力のひとつだったが、
そこもきっちり表現されていて見ていて目まぐるしく面白い。
正に友情、努力、勝利の内容になっていた。
唯一気になったのは台詞で的を射るを「的を得てる」と言っていたことくらい。
笑って泣けてこれぞ舞台という感じで素晴らしかった。
アマプラにあったので観てみたが最高に面白かった。
2.5らしいプロジェクションマッピングを使いつつも
シンプルな白い舞台。
しかし大きなインク壺とGペンという非現実的なセット。
そして水盤を使用するという非常に挑戦的な試み。
俳優さんやスタッフさんの負担は心配になりつつも、見ごたえがあり
水を見たり無視したり、同じ人が何役もしたり、舞台ならではの”嘘”が散りばめられ
同時進行で複数の物語も展開し非常にテンポが良い。
アンサンブルに頼らず俳優さんたちだけで回すシンプルさ、
舞台上で複数の物語が同時に進行するところなど、
如何にも『舞台』で好みだった。
原作で唯一納得いかなかった編集長の対応も良改変されており
話としてもわかりやすくなっている。
漫画の中で漫画が展開するのも原作の魅力のひとつだったが、
そこもきっちり表現されていて見ていて目まぐるしく面白い。
正に友情、努力、勝利の内容になっていた。
唯一気になったのは台詞で的を射るを「的を得てる」と言っていたことくらい。
笑って泣けてこれぞ舞台という感じで素晴らしかった。