新しいオフィスがオフィスランドスケープで
しかも自分の座るエリアの近くにミーティングスペースがあるため
ミーティングが頻繁にあると話し声が非常にうるさく仕事に集中できない為
耳栓が必要かなと。
普通の耳栓だと閉塞感が苦手なのでこちらの耳栓を購入してみることに。
悩みましたが一番低減できそうなエクスペリエンスプラスにしました。

注文した翌日には発送され、その次の日には手元に。

思ったより大きい箱の中にめちゃくちゃ小さな手のひらサイズの箱。

中にはパーツがたくさん。
ケースもすごく小ぶりで、なくしちゃいそうでちょっと怖い。

 

実際使ってみて確かに閉塞感はなくその点は非常に良いのですが
思ったより音を遮音できませんでした。
Muteもつけているけれど25dbも減っている気がしない。
その分人の会話が聞こえて話しかけられても聞こえないということにはならない
のは良いけれど耳障りな音が多少小さくなるだけで全部まる聞こえなので
自分の欲しい機能とは違ったかなと。

100日間返品できるとのことなので返品することに。
サイトには、
ご注文番号と返品の理由をメールでご連絡いただくか、返金請求の手順については返金ポリシーをご覧ください。
とあります。

返金ポリシーのページには
モデルキャンセルフォーム を使用することもできますが、必須ではありません。
とのこと。必要項目はこのフォームに則ってメールをしました。

メールしてすぐ、4営業日以内に回答するとの返信。
その2時間後に返信がありましたが、返品リクエストフォームに入力するようにという指示とURLが。
メールで送った内容を再度入力しないといけないのは正直二度手間。
なら最初からそのURLを教えてくれたらいいのにな。

あとは、購入ページは日本語版もあるけれど
メールもフォームも全部英語。

数日経って、返金手続き完了しましたメールと、
今回は『翻訳機を使っています』から始まる日本語のメールが届きました。
正直翻訳がだいぶ怪しいけれど、
品物は今回に限り返品しなくていいので、使うなり誰かにあげるなりして
ということでした。

こんな耳にいれるようなもの、返品したところで
それを清掃してまた誰かに送るのかな…というのはちょっと不安に思っていたので
その対応はすごいなと思う。
海外だといちいち送料かけて返品してもらってメンテして、より
返さなくて良いですパターンは結構多いですよね。

もうちょっと音がカットできたらいいなというのと
色が選べたら(クリアが良かったんですよね、目立たなそうで)良かったなと思います。
所謂耳栓の耳が塞がれて詰まった感じがするのは全くなかったので
そこはとっても良かったし
悩んでる方は試してみても良いと思います。