あ、全然私の中で繋がってなかった。千里中央から延伸されるってこれの話か。で、だから来週末からミュが始まる箕面市立文化芸能劇場アクセスしやすくなるって話か

posted at 23:35:59

RT @Peruna1991: 明日から延伸なんやけど、もう始発並んでる鉄ちゃん居る #御堂筋線 #御堂筋 #千里中央 pic.twitter.com/srMm4kjL9j

posted at 23:33:44

RT @ponkogechan1: バカに合わせる義理はないし私はガンガン使っていく。誤読されたらそれは相手の知能と自分の文脈構成力が至らなかっただけの事故として処理する。バカに文化を破壊されてたまるか twitter.com/wantan_tabetai…

posted at 23:30:00

別になんにも駄目ってことないんだけど、ステにも出てた人呼んだり前に出てた人違う役で出したりするの、あ、そうなんだそんな感じなんだ、とは思ってる

posted at 23:20:49

RT @kazusun_bc: 斜めに光入れる奴はマジレスするとこれ使います 「エリスポットライト」という照明機材で、中央の上下左右4ヶ所にあるカッターで丸い光を直角にカットすることが出来ます 電球のものとLEDのものがありますがどちらも生産終了しており今は入手困難な機材です twitter.com/dailyportalz/s… pic.twitter.com/bO3doJGm0l

posted at 23:01:00

RT @marumaru11751: 銀閣寺 哲学の道に来たけど …… pic.twitter.com/IBE4kSYfO2

posted at 22:40:41

町長から苦情伝えられた消防長、「特例的な指導」を部下に指示でパワハラ認定…反発した職員が退職(読売新聞オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/c6ef7…

posted at 22:32:41

RT @paramilipic: 何回も言ってるけど、軍需防衛部門をやってる企業に対して撤退させたいんだったら不買運動じゃなくて民需部門の利益を増やさせるのがいいんだって。例えばiRobot社はルンバの大ヒットのお陰で軍事向け事業切り離したからね・・・ twitter.com/tokyonewsroom/…

posted at 22:30:02

中の人がそもそも年齢差あるんだけども、一蓮の清光見た後だと尚の事ステの清光がすごく大人に見える

posted at 22:24:15

RT @LDH_Records: #ZIPANGOPERA 「Rock Out」 Music Videoが公開📽️🎶 youtu.be/LFu4_aFFl0w?si… 「Rock Out」の世界観を存分に表現した、まさにアグレッシブな作品に仕上がっています🔥 迫力あるパワフルなダンスにも是非注目してチェックしてください⚓️ #RockOut #ジパングオペラ #ジパオペ pic.twitter.com/ZlrZyknS1i

posted at 22:05:47

おじいさんとか好青年とか一昔前ならゲイのキャラに突然なんか良さげなこと語らせるのって、創作としてわかりやすいかもしれないけどそのキャラとそこまでの経緯がしっかりしてないとご都合主義だなーってなって自分は冷めちゃうタイプなんだよな。浅いなーって

posted at 21:50:04

RT @urushizawa_t: Twitterの絵描きは特に何も言わないか「誰も反応してくれない」とネガティブな反応をたまにするだけだが、YouTuberの人たちはみんな判で押したように「高評価とチャンネル登録お願いします😄」と言いまくってる。この差よく考えたら面白いな。我々が「いいねとRTお願いします😄」と言わないのは何故か

posted at 18:17:24

人の感想なんて人それぞれなんだけど、それ以前の設定根本的に間違えての解釈見てあ…ってなってる。それは流石に違うよぅ…

posted at 18:13:18

多分私の感覚が世間一般より厳密なんだろうけど、弟子って言われるのモヤる

posted at 18:08:17

RT @yfuruse: 「もう終わった(から5類になった)」 「弱毒化して、感染してもたいした病気ではなくなった」 の二つの誤解が本当に厄介だな。麻疹もエイズも5類だが、終わっていないだろ。感染しても平気な軽い病気になったのなら、無分類だよ。風邪は5類に入っていないだろ。

posted at 13:00:09

RT @kohyama_met: その通りなのですが、逆に「家政学部」「生活科学部」と書くことで、「女子に学問なんて必要ない」という考えを持つ地方の親の目をすり抜けてこっそり学問させているという側面もあるので、難しいところです。 twitter.com/practi_beans_2…

posted at 12:47:12

うちにも空箱よこせとかいう人がいるとしたらそれは言う人が悪いしそこまでわかってるなら自分で用意してこい案件だよねー

posted at 12:36:28

アンリが空箱持たせてくれた話、お店側が喜んでてポストも問題ないって言ってるのに親が子供のわがままを通したとか接客業的にこういうの言ってほしくないサービス求められるじゃんとかいうポスト回ってくるのめんどくさいなー。 アンリは多分どの店舗でもこういう対応してくれるスタッフ揃いな印象

posted at 12:34:55

RT @cocomaco_cocco: 飲み会で上司に「お前ほんと取り分けないよな」と言われたのでびっくりして「今まで取り分けて欲しいって思っていたんですか?親なので子どもには取り分けますけど、本当に取り分けます?何か嫌いなものとかありますか?」って聞いてしまい怒られた

posted at 12:12:44

TL見てびっくりした。マジか

posted at 12:11:16

RT @Trainfo: 【小田急小田原線 上下線 運転見合わせ】 小田原線は、11:05頃、新宿駅での火災の影響で、新宿〜小田原の上下線の一部列車で運転を見合わせています。 ★振替輸送利用可能★ pic.twitter.com/Zlx2STAKQh

posted at 12:10:59

祝前に終わらせたかった仕事が祝明けの昨日も終わらなくて(作業終わってから先方が送って来たデータが間違っていることが判明した)今日は今日で今日締めの作業があるのにどうしろと

posted at 07:11:04

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く