ちょっと気になる

posted at 20:01:09

RT @stage_natalie: 草凪みずほのマンガ「暁のヨナ」谷碧仁の脚本、元吉庸泰の演出でミュージカル化 natalie.mu/stage/news/565… pic.twitter.com/RGRIZ7tlDm

posted at 20:01:03

RT @Lemoncha08014: 「琴線に触れる」は正しい意味で使ってとても美しい言葉だと思ってるので誤用が認知されていくようなことにはなってほしくないんだよな さすがにめったに見ないけどたまに存在するのは確か こんな良い言葉を怒りの意味で使うな

posted at 19:56:30

RT @KFC_jp: #さよならカーネル 道頓堀川から奇跡の生還を果たして以来 幸運の象徴として15年間、私達を笑顔で見守ってくれていた【おかえり!カーネル】ですが このたび人形納めをしてきました🙏 親しみ愛してくださった皆さまに感謝申し上げます。 #KFC pic.twitter.com/cg4JWiwsjj

posted at 19:53:32

先方の「今日中」がてっぺん回りそうなので、明後日の私に託すことにした

posted at 17:57:07

今日やらなきゃいけないことが先方からのデータが上がってこないのでなにひとつ終わってないんだけどもう帰っていいかな?

posted at 15:50:53

RT @onoda_kimi: 度々言われている事ですが「人手不足=低賃金で働いてくれる人手不足」だったら不足して当然なんですよね…人手不足のこの期に及んで現場で働く人にろくな対価も支払わず大切にしていない職場は五万とある…。海外から人を入れようとする前に、やるべき事をやらんとおえんのよ… twitter.com/nikkei/status/…

posted at 13:00:09

かっこいー

posted at 12:06:50

RT @12koku_shincho: 【本日発売】 人気の「十二国記」金属しおり、第2弾登場! 山田章博先生によって描かれた「十二国記」新潮文庫≪完全版≫裏表紙の意匠を完全再現。今回は紺色の栞紐付きでお届けします。各1100円(税込)です。 ▼ご購入はこちらから▼ shincho-shop.jp/collections/ju pic.twitter.com/eFtlhf2hxD

posted at 12:06:37

RT @0403suzume: 5年で82万人 決定。 もう平和な日本じゃなくなるよね。 バスやトラック運転手などの自動車運送業、鉄道、林業、木材産業の4分野を追加する政府方針を了承した。 特定技能の対象、4分野追加へ 運転手や鉄道、自民党が了承 | 2024/3/18 - 共同通信 nordot.app/11423602295382…

posted at 08:55:05

RT @yeyey_yeah: なるほど、最近の若い人は使わないという反応を見て、「手書きの頻度が著しく下がったため一般的ではなくなった表現」なんだ。こういうの門構えとかでもちらほらあった記憶だけど、それらはもう少しで絶滅してしまうのか。 twitter.com/polandball_200…

posted at 08:52:39

RT @MDPHD_mouchoi: 厚労省「HPVワクチンの男子への定期接種、有効性も安全性も高いけどコスパ悪そうでやめとくわ」 複数の論文「コロナワクチンはコスパ高くて無料にしてもむしろ大きく医療費削減効果が出るというデータがあるよ」 厚労省「うーん、コロナワクチンは4月から無料接種終了!」 厚労省くんさぁ... pic.twitter.com/4GjUWStChU

posted at 08:52:13

RT @LazyWorkz: 2018年調査で、イギリスの20代独身の実家暮らし(親同居)率は、63%です。 たぶんコロナ禍後はもっと上がってるでしょう。 けっきょく「親元を離れて自立する文化」は、不動産価格の問題だった。というのはイギリスで盛んに言われてるようです。 twitter.com/Kazz_UK/status…

posted at 08:45:10

RT @Kazz_UK: 20年程前に「パラサイト・シングル」という言葉がちょっと流行って、当時は「欧米人は18歳になったら親元を離れるのに、日本人は~」みたいなトーンだった。今、大卒後親元に戻って暮らすのはイギリスでも普通の現象で、寄生虫扱いされることに驚く。結局、文化の問題ではなく、不動産価格の問題だった

posted at 08:45:06

RT @mainichijpnews: 原発再稼働、「反対」45% 賛否が逆転 毎日新聞世論調査 mainichi.jp/20240317/k00/0…

posted at 07:13:48

きっついけど今日を乗りきればなんとかなるはず。がんばる

posted at 07:12:19

RT @FORCEPS4: 「発熱外来をやるな」というお達しが出たようです。 6月からは発熱患者等対応加算20点 →200円ではマスク代にもならないですね。 twitter.com/io302/status/1…

posted at 07:11:16

RT @nhk_news: JR山手線 運転見合わせ 内回り・外回りの全線 www3.nhk.or.jp/news/html/2024… #nhk_news

posted at 00:27:08

RT @tokyoaccident: 【池袋で沿線火災 山手線など運転見合わせ】 ーー内外回り 運転再開見込み立たずーー 池袋駅〜大塚駅間で沿線火災が発生しています。この影響で山手線の内・外回りと、新宿以北の湘南新宿ラインが運転見合わせとなっています。 #遅延 #振替輸送 #高崎線 #宇都宮線 pic.twitter.com/ipXErQDiFo

posted at 00:20:06

普通に恰好いいことを恰好良く演じられるのも大事だけど、やられるお芝居上手い人はほんと信用できる。 殴りも演劇は当てないからそのままだと嘘に見えちゃうけど、やられる側が攻撃に合わせて軽く飛んだり派手に吹っ飛んだりして初めて衝撃が表現出来るから…。流司くんはほんとうまいんよなぁ

posted at 00:19:11

人の写真には映るけど、自分のポストには基本その時の役の写真使うのもさ。そういうところも好きなんだよなー

posted at 00:01:47

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く