ここに来てステでは結構な濃度で描かれている初期刀と三日月と鶴丸の関係性の解像度が急激にミュが追いついてきた感じがあるけど、そういう大本のゲームの裏設定的なものって解禁日みたいなのって決められてるのかな。それともこの先ミュの方が進度追い越すことがあるのかな

posted at 23:43:22

これでもしあれがあれだったらもう爆泣きしちゃう

posted at 23:20:28

RT @TOKU_KOMANO: 祝 刀ミュ初日    「 ― 御武運を 」 pic.twitter.com/xvya4qY0B4

posted at 23:19:47

RT @nippon_ukuraina: これこそ差別的な取組じゃないか。人種隔離の一種。「お前の遺伝子はフィリピンだからタガログ語は必須科目な」って。米国の黒人にアフリカ系言語を強制的に教え始めたらどうなる? アイデンティティは本人が決めるもの。違いを強調するんじゃなくて、日本社会に溶け込む努力を応援すべき。 twitter.com/asahi/status/1…

posted at 21:30:03

ほんとこれ… この刃選である意味がない編成、脚本のやつステミュ問わずモヤるし、ミュは比較的ちゃんと意味があるからこそこのキャスト発表された時期待してたんだよね。絶対意味があるんだろうって思ったから

posted at 21:19:14

RT @0517Vefa: モヤッとするのは、なんでこのメンバーなんだって事。 推しの見せ場はあるけどこのメンバーである必要性が分からない。 人気演目だから人寄せの為に呼ばれた訳ではないだろうけどなんか都合よく使われてない?って感じてしまう。

posted at 21:17:59

私なに見逃したりしてる? してないよね? うーん、この話の流れって最初、あつかしから決めてあったことなんだよね? 違うのかな。うーん…

posted at 21:04:57

RT @NewZeaDanshi: ボクは日本人の生活を乱す目的で訪日する全ての外国人が強制送還され再入国が 拒否される事を強く望みます 日本政府は日本で問題を起こす 外国人を許さない明確な意志を youtube.com/@user-wx6mt5qk… pic.twitter.com/PYEhH6Hr0R

posted at 21:01:23

取り敢えず相方氏を掴まえて一個だけ聞いてくれ、と思いの丈をぶつけてきた

posted at 20:58:35

えっ、どう? 清光推しというか中の人推しのみなさんどうでしたこれ? ちょっと2部終わったらディスコで話そ…?

posted at 20:56:25

うーむ

posted at 20:47:54

粗末にしたのどう考えてもさ。笑

posted at 20:41:32

RT @bit_ravel: ほんとこれ。 pic.twitter.com/6PYhvG5QwL

posted at 20:30:00

ドラマとかでもそうなんだけど鎧相手に刀でたたっ斬ろうとする殺陣ってどうしてもどうもならんものなのかな。 隙間を刺して欲しいんだが

posted at 20:23:08

2.5の殺陣って、それじゃ指切れる、服切れるって思うことがちょくちょくあるんだよなー。 まぁ衣装がものすごいことが多いからある程度仕方ないとは思うんだけどさ。 一気に現実に引き戻される

posted at 20:06:29

RT @quinho_00: 都内某所、駅前交番が反旗を掲げていたのでお巡りさんに、なぜ?とお尋ねしたら、3月10日は東京大空襲、というお答えを。 アホな質問を投げてしまい恥ずかしかった… #東京大空襲 pic.twitter.com/ws1q8VSyvr

posted at 20:00:47

やっぱ駄目か

posted at 19:50:28

大包平好き

posted at 19:36:16

きつ

posted at 19:12:54

RT @syaurarau: 今日同窓会で会った同期たちの中では、「競馬に金を溶かしすぎてこれ以上溶かさないためにJRAに就職したヤツ(職員は規約で賭けられない)」が1番インパクトがあった

posted at 19:00:12

既に泣きそう

posted at 18:53:42

そっちか。多分そっちだ…

posted at 18:40:02

これタグってある? もう既に正気を保ってられないんだけどとても黙って観てられないよ。チケット当たらなくて良かったよねこれ。当たってたら客席でひとりで震えてるわ

posted at 18:38:39

早速止まったんだがおま環?(F5で直った)

posted at 18:32:22

そういやココアなくなってからスマホはまた「電源からお切りください」に戻ったんだね、アナウンス

posted at 18:29:29

なんか緊張する(なんでおまえが)

posted at 18:26:59

RT @V570: 映画館、迷惑行為は係の人に言ってくれって言うけどさ ・迷惑行為を確認して ・映画を途中退室して ・係の人に事象を伝えて ・係の人に確認してもらい ・係の人に対応してもらい ・席に戻って続きを観る って目茶苦茶ハードル高いんですよ。

posted at 18:21:01

RT @chemek_sun: 調査した研究者本人に「意図と真逆の内容で報道されて困る」と苦言を呈されていて笑う。 twitter.com/asahi/status/1… pic.twitter.com/FB3ftLNgDa

posted at 17:00:10

RT @junmonao3: ムスメの制服採寸行ってきた。採寸道極めたベテラン店員さんが「スカート丈膝真ん中指定なのよね〜お嬢ちゃん短めがいい?だよね〜オケオケ。ウェスト大きめにしとこ。目ェ付けられそうな時は腰まで下げな!ね♡後はギュンギュンに上げちゃいなガハハハハ」って目も止まらぬ速さで選んでくれた。

posted at 16:00:00

RT @EARL_med_tw: 京アニ事件の被害女性、全身の94%にやけど(熱傷)で生存率5%からの生還 熱傷専門医ら20回の手術で救う www.kobe-np.co.jp/news/society/2… 犯人の劇的救命治療が注目されていましたが、被害女性の治療も素晴らしかった

posted at 15:00:00

RT @shieikan_: 山南忌、始まりました。 壬生は良いお天気です。 pic.twitter.com/XleNJ2CUN0

posted at 14:24:08

RT @sumomomo_xx: 早稲田大学卒ExcelでSUM関数を使うだけで絶賛される世界線、どこ?? pic.twitter.com/x1gsBuRiuI

posted at 14:23:07

心くんはこういう誠実な愛情がほんと好きなんだよ。 むっちゃんを心くんがやってくれて本当に良かったって事あるごとに思う

posted at 14:15:34

RT @shinta1024: このメンバーと一緒に出陣してみたかったな って気持ちはあるけれど 人にも刀剣にも役割がありますからね。 いつかきっとその役割が また回ってくるよね!陸奥守! 「刀ミュ」 初日おめでとうございます。 気になるから配信買います! 俺は俺のやるべき事をやる! 最終稽古!

posted at 14:14:52

RT @musical_touken: 🪷陸奥一蓮🪷 電子公演チラシを公開しました! 詳細はこちら musical-toukenranbu.jp/pages/spring2024 #刀ミュ

posted at 14:11:51

RT @Nem_P: ボカロPがAIの誤審で収益化停止されても問い合わせガン無視する癖にシーンに寄り添ってますみたいな面するのムカつくな twitter.com/youtubejapan/s…

posted at 06:00:23

RT @eiennikoukousei: 改めて思うけど、人間って60代で亡くなるのって全然珍しくないんだよな。なのに70まで働かないと生活出来ないとか、年金が70からとか異常なんだと思う。ずーっと働いて生きて、ボーナスタイムがないまま死ぬのがデフォルトなのはおかしいよな。

posted at 05:00:37

RT @inasoft_ayacy: あれ?おかしいな。 2000円を寄付するという選択肢を選んだのに、後から来た領収書には200,000円と書いてあるぞ。 これ、マズイな。 pic.twitter.com/MmCYS5AGS8

posted at 04:00:20

RT @tagamekamo: よその夫が「(避難所で女が1日中炊き出しや掃除に走り回るのは)当たり前です」って答えてるの見て、 よその夫なのに怒りに震える。 そんな男がたくさんいることがもう! 女が作って当たり前。 男はできるのを待って食べるのが当たり前。 なワケがないがな。 おのれこの怒りをどうしてくれよう··· pic.twitter.com/ljB215pgLi

posted at 03:46:13

RT @livedoornews: 【資料で判明】中国原発のトリチウムが上限超え、福島第一原発の処理水の最大9倍 news.livedoor.com/article/detail… 中国の原発が2022年に放出した排水に含まれるトリチウムの量が、福島第一原発処理水の年間放出計画量の上限と比べて最大9倍に上ることが、中国の公式資料で明らかになった。

posted at 03:45:16

RT @do__minor: 医者の心情としては確かにこの通りなんだけど、自分が既に別世帯の老親のことで仕事をほっぽり出せるかと言われると…正直外来もオペも余剰人員がいる場合の方が少ないし…。 そもそも遠方に住んでることも多いのだから、家族の来院を前提にしない制度・体制の整備が必要なのだと思う。 twitter.com/erqqicu/status…

posted at 03:00:23

とりやませんせのお顔私今回RPで回ってくる一部の御本人の意向を知らないか無視して自分が撮影した訳でもない写真を勝手に載せてお悔やみしてるポストで初めて拝見したので複雑な気持ち

posted at 02:49:53

命が失われたら悲しいという当たり前のことを利用してほら可哀想だろう感動して泣けよってストーリー作りがめちゃくちゃ嫌いなのはそういう覚悟がないだろうなって思うから

posted at 02:46:19

RT @Yuigi_sekido: @kyame 自作を省みて、その事を強く思います。 それは、人を傷つける作品を書くな、ではなくて、どんな時にどんな物語を語りかけるべきか、そして、その作品が傷つける人をリアルに思い浮かべて、その泣き顔怒り顔を直視しろ、という事です。「そんなつもりじゃ無かった」なんて言い訳をするなという覚悟です

posted at 02:00:05

私指輪物語の映画の2が気に入らないんだけど、男同士の熱い友情全カットで恋愛モノにされたのが理由なのね。 パンフ見る限り男同士の友情や歴史は勝者が作ったものっていうのはちゃんと描いてくれてそうで、俄に純粋に楽しみな気持ちが出てきた

posted at 01:57:20

清光の運命で頭がいっぱいになってたけど、そうだミュのステージで細見さんが見られるんだもんな。楽しみ。

posted at 01:54:26

10日になってるから買えるんだと気がついて購入してきた。 自分の期待するような報われ方はしないかもなって気がしてきた。でも人間の話はシンプルに面白くなりそう。 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~陸奥一蓮~パンフレット【電子版】 amzn.to/49NZRHQ

posted at 01:54:25

何が問題かわからない人って記事読んだ上でそう思うのかな? 混み合うから休憩5分前にあっためるとかぐらいなら許容範囲だけど、要は仕事してなかったじゃない。いるんだよこういう人。ずーっとロッカーや喫煙室でサボってるとかさ。でも辞めさせられない謎の人。真面目にやってる人に失礼だよね

posted at 01:50:52

RT @nittaryo: ブラックな問題の専門家です。本件、単に「職場のレンジで自分の弁当をチンしたから処分された」と捉えている人が割合多い印象で、元記事についたコメントやX上のリポストなどを見てても 「え!? なんでこんなことで処分されるの?」… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/GbxjGPTgO4 twitter.com/beConjuror/sta…

posted at 01:49:12

RT @miura_takako: 住み込みで温泉地のホテルフロント業務に一年間従事したことがある。 寮はホテル内にあり従業員は温泉に入っても良かったので大浴場に毎日のように行った。 ある日、脱衣所で中国人の団体客と鉢合わせした。 スリッパを履いたままズカズカ入ってきたので『ダメですよ』と注意するも無視。… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 01:46:24

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く