そういう考えの人が上だったら言われるまでもなくさっさと事務員の方がやめるだろうね。 つくづく事務員いないと生きていけない癖に舐め腐ってるよなー

posted at 23:47:04

RT @taisho__: 事務員をやめさせるほうが簡単。事務員やりたい人はたくさんいるので。営業と施工管理はなかなか見当たらない。 twitter.com/mofumofu_LION/…

posted at 23:45:38

煙草の臭いは14m先まで届くし1時間は残るっていうんだから、シンプルに強烈な悪臭な上残り香じゃなく今そこで吸ってるなら健康の危機にもさらされるんで非喫煙者は嫌なことしかないからなぁ

posted at 23:39:03

というか求人募集サイト屋さんで働いてた結構前からもう社内禁煙が出始めて、今は勤務時間中禁煙は普通の流れになってきてると思ってた。業界にもよるんだろうね

posted at 23:35:14

追いやられる言われてもこれまで一方的にこっちが我慢させられてただけだからな。 わかんない人には「匂いが気になるんだって」程度なんだろうけど、臭うってことは実際化学物質が飛んでそれが体内に取り込まれるから臭うんであって。アレルギーある人はそれで具合悪くもなるから軽く考えてほしくない

posted at 23:32:49

RT @LCW_mofu: これ、タバコの臭いだけの問題というより「タバコ吸うと言って長時間離席し、タバココーナーで色々と相談した決め事を持ち帰ってきて決定事項のように話をする」態度への反感からより臭いが気になる状況だと思うので、なんともはや twitter.com/mofumofu_lion/…

posted at 23:28:56

あんな投げにくい衣装だろうにちゃんと届いたのもすごいし、それで黄色い悲鳴だけじゃなくおじさんたちからもおーって声があがってるの好き。 あと練習の時普通に投げて返してる兼さんも投げにくいだろうに素晴らしいし代打出演ありがとうだった

posted at 23:24:45

最近の審神者が知らないことタグで流れてきてるけど著作権関連怪しいのばっかりだったけど、公式のがあったか。これなんか笑ってる人多いけど、たすき掛けで時間をとらず雅さもそのままに袖をくるくるしてさっと投げるの美しくて感心したんだよなー、私

posted at 23:24:45

RT @musical_touken: 【コラボナイター】日本ユニシスPresents ミュージカル『刀剣乱舞』×読売ジャイアンツ コラボナイターにご来場いただきました皆様、そして応援してくださいました皆様、誠にありがとうございました!! 刀剣男士のパフォーマンスと、始球式の様子を動画でお届けいたします! #刀ミュ pic.twitter.com/FC3zm6BjsM

posted at 23:20:12

RT @yumomo385: 日本 - 不法移民に対する抗議活動が起こり、デモ参加者のグループが「日本は日本人のものだ」と叫んだ‼️ 遂に日本も立ち上がった‼️╰(*´︶`*)╯ テレ㌘ pic.twitter.com/TjzPMigfuf

posted at 23:13:51

RT @Sankei_news: 「性奴隷否定」のラムザイヤー教授、徴用工蒸し返す韓国を批判「日本ははっきり言うべき」 www.sankei.com/article/202403… 「慰安婦問題は、元慰安婦が財団から現金をもらった上で終わるはずだった。ところが、財団も政権交代を受けて一方的に解散した。あきれた」と韓国側の対応を振り返る。

posted at 20:08:01

RT @senokuniya: 伊勢神宮のこちらの木に竹が巻かれました。ずいぶんダメージがありましたので心配していましたが少し安心しました。 twitter.com/senokuniya/sta… pic.twitter.com/aRDXtuD7wg

posted at 19:01:18

RT @sumati8: 朝、学校の校庭でイベントがあり時間があったので40年ぶりにシロツメクサの花輪作った。これって日本人なら、ああ、あれねって折り紙同様お馴染みの人多いと思うけど、こっちの人にはかなり驚かれた😂 pic.twitter.com/MYmDn3RjtW

posted at 18:00:35

RT @HashimotoKotoe: 法務大臣は強姦の共犯です。 「仮放免しても絶対に犯罪をしない」という確信を得た根拠は何ですか? ならば「世に解き放てば強姦して日本人を傷つけるだろう」というヘイトと差別を目的にしたと結果的に言えます。 twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/hoshusokuhou/s…

posted at 16:23:56

RT @mellco: ャマト運输からお荷物お届かないのお知らせが届いた😢 pic.twitter.com/1qzlAQ31tD

posted at 16:16:51

RT @shin1978evs: 毒親のハンコをもらう これがどれだけ大変かなんて、毒親と暮らした事ねーやつにはわからんよな

posted at 16:14:18

RT @KOKAMIShoji: 「多様性」とは「なんでもあり」ということではありません。「多様性」とは、それまで支配的で主流だった文化や価値観に対して、「それ以外もある。それ以外のものを下に見たり、無視してはいけない」ということを主張するものです。「多様性のためにダンサーを呼んだ」というのは、「多様性」という言… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 16:14:06

ちょもさんの時はもやもやする部分があったので参加しなかったけどCFに参加した人を否定するつもりはないし 個人で文化財を守るのって本当に大変だよ

posted at 15:28:35

RT @sasakasan: 言葉が過激だったからRTはしないけど、山姥切国広を足利市が取得した事について、憶測で勝手な物語を付けて足利市を一方的に責めたりクラファンした人を詰るようなこと言うのはどうかと思う。 元所有者の方と足利市が話し合って決めて来た過程をそちらの感情論でかわいそうとか言うの全方向に失礼だよ

posted at 15:26:36

RT @combat_rec: 鳥山明が現れたときの衝撃というのは、物心ついた時にはすでに鳥山明がいた世代の方には想像しづらいかもしれないが『Dr.スランプ』の連載がはじまる前週の少年ジャンプ表紙を見れば、当時のジャンプキッズが受けた衝撃をわかっていただけるのではないだろうか。 pic.twitter.com/9r3lPq9JZR

posted at 15:14:46

RT @Qe0LHa2uI3LFM7B: 共同親権。先進諸外国はすでに導入しているという主張があるが、 ①養育費不払い←先進国は国が立て替えて国が徴収 ②DV ←国で厳しく調査・管理。DV親には親権を認めない等の処置有り 日本は①②を解決しないまま、共同親権を導入しようとしているから異常。家長制度の復活を目指しているのでは。 twitter.com/KSakanako/stat…

posted at 15:12:14

それ普通にしてもいいと思う。映画聞きながらスマホ弄りたいなら家でサブスク見てればいいよ

posted at 15:11:34

RT @toshima9min: グラシネ、上映開始後にスマートフォンの操作が認められた場合、上映中止する旨のアナウンス。昼間のトラブルが影響しているか。

posted at 15:10:45

このエピソードはほんとに思い出す度毎回泣く。人を守ってくれた刀を今度は人が守って、そうやって繋がっていくんだって

posted at 15:06:48

RT @Kyouseki_Sasaki: 燭台切光忠が今もこの世に現存することが明らかになったこと。 火災で失われたと思われていたが、『刀剣乱舞』のヒットによって、徳川ミュージアムが「焼け身になった今も現存する」と発表し、数百年ぶりにその姿を公の場に表した。 これは凄いことです。 #最近審神者になった人が知らなさそうな事 pic.twitter.com/h4ZxSfjyj4

posted at 15:05:48

RT @bigburn: 米国でTikTokを禁止にする動きが加速してるの、TikTokが1億7000万人のユーザーに「今すぐ下院議員に電話をかけてください!」とプッシュ通知。それで苦情が殺到したことで議員がブチ切れて、委員会が全会一致で法案可決。TikTokの自業自得すぎるよな…

posted at 14:52:12

RT @yuuki_mod: こういう心遣い、ホッとする。 本人が望んでなかったこと尊重してくれてる pic.twitter.com/KhQSlEKTMt

posted at 14:51:52

RT @sgcB0UvwCwnbn9Z: 泥のように眠るの『泥』は「どろ」じゃなくて「でい」という中国の空想上の生き物が元になってて、「泥酔」の『泥』も同じ意味だと知った時は満へぇ出したかった。 twitter.com/UNTAMA_DON/sta…

posted at 11:00:01

RT @3adam15: 鳥山明の訃報を伝えるBBCの英文ポストには、「ドラゴンボールを探しに行こう!」という返信がいくつもついていたな。これ以上ない追悼だと思うが、そういう文脈を共有できるほどには広まっていたということでもある。

posted at 10:30:01

RT @Che_SYoung: 私は 永住権なく日本に暮らしているけど色々楽しい。 日本人だってつらい人はいっぱいいる。 結局、 つらいのは永住権とか日本暮らしが原因ではない🙄 本人の問題だ。 そして日本くらいの国でつらいと感じるなら、どこ行ってもつらいよ。 twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/graypridejapan…

posted at 10:01:10

RT @naakass: そういや日本ではジョブズが産まれない≒イノヴェーティブに乏しい国だ論も割と人気だけど、よくよく考えたら、宮崎駿や大友克洋や士郎正宗や鳥山明や尾田栄一郎や岸本斉史が産まれた国なんだよなって。。。(この方面での世界的影響度高い人あげていくとまだまだきりないぐらいにいるしね)

posted at 09:30:06

RT @Higashide_Yu: どうでもいいけど、😀 が広まるにつれて、AA顔文字を使う人もどんどん減っていってるんだろうな……でも俺はこの何ともいえない表情(´・ω・`)が好きなんだ。

posted at 09:00:49

RT @ilovedx3: ドラゴンボールに触れてこなかった人も、「ドラゴンボールから生まれたもの」に触れてこなかった人は少ないと思う。ドラゴンクエストに触れてこなかった人も、「ドラゴンクエストから生まれたもの」に触れてこなかった人は少ないと思う。そういう人が亡くなったんだなと思う。

posted at 08:00:35

RT @livedoornews: 【都市部で被害拡大】「スーパートコジラミ」被害増加、従来の殺虫剤効かず news.livedoor.com/article/detail… いま日本にいるトコジラミは「スーパートコジラミ」と呼ばれ「過去に効いていた薬剤をかけても、死なないと言われている」という。相談件数が最も多いのは東京で、次に大阪、神奈川と続いている。 pic.twitter.com/PWRX7aN9Mx

posted at 07:00:11

RT @PKAnzug: 私はアイヌの血族が「椎久」姓で暮らす地域の出身者ですけど、同級生に2人いた椎久君は「剽軽な人気者」と「ちょいワル」で全然差別されていなかったですし、そもそも彼らの血統は成人してから知るくらい「差別らしきもの」が影も形も無かった。 あと健康保険は外国人ですら入れるのに何言ってんだ。 twitter.com/asaoka_akiko/s…

posted at 06:01:53

RT @Sankei_news: <独自>自民党青年局近畿ブロック会議後の会合で過激ダンスショー 口移しでチップ渡す姿も 費用は党が支出 www.sankei.com/article/202403… 党本部や和歌山県連の予算から支出。党本部に政党助成金が支給され、和歌山県連も党本部から交付金を受け取っているため、一部に公費が使われている可能性が高い。

posted at 05:01:40

からかってるつもりでもやられた方は辛いし昔ってほんと父に限らず相手の嫌がることして反応見て楽しむ『からかう』ことほんと多かったなって。特におじさん。 この時は母が怒ってくれたからまだ良かったけど。とふと思い出して

posted at 04:39:22

聞こえないのかと思って垂れ耳をめくって唱えたり試行錯誤して、結構な時間ずーっとやってて、何も知らない母がぬいぐるみの横で蹲ってるから具合が悪いのか心配して飛んできたから事情説明したら、母ガンギレ、父が嘘だと白状し私ギャン泣きってことがあったんだけど。

posted at 04:39:22

幼稚園の時ある呪文を唱えるとぬいぐるみと話せるようになるお話を読んでほんとにあったら素敵だねって言ったら父が呪文知ってるって言うから、教えてもらって当時お気に入りの実物大大型犬ぬいぐるみに唱えたんだけどいくら唱えても話してくれなくて、間違えてるのか足りないのかと何度も唱えたのね

posted at 04:39:21

新しい言葉が出てきてよく使うようになったらこういう表現にしようねって決めるんだけど、ぽけごの手話が左手でスマホ持って人差し指でしゅって上にやるやつになったって手話話者に当時聞いてへーってなったことある

posted at 03:56:40

RT @Aoi_Tomoe_02: 「ドラゴンボール」の手話表現ってかめはめ波なんだな #nhketv pic.twitter.com/RyR0sRS2Wt

posted at 03:55:02

ここのところストレスが溜まりすぎている自覚はあったんだけど、別件で病院へ行ったらストレスですねと言われこれもそのせいかーってなった。人体って強いけど弱いなぁ。公私共にバタバタしてるー

posted at 03:17:50

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く