RT @ho____senanoka: 藝大二次で卒業式来れない子の等身大パネル来た!頑張ってコイ!! pic.twitter.com/lEgc1mwdOM

posted at 19:19:42

RT @nhk_news: 離婚後の養育 「共同親権」導入へ 民法など改正案を閣議決定 www3.nhk.or.jp/news/html/2024… #nhk_news

posted at 19:16:58

記事もよくわからないことが多くて謎

posted at 19:15:35

居合道じゃなく剣道の授業中に、演武を離れて見ているのではなく指導で真剣の意味がわからなさ過ぎる

posted at 19:13:26

RT @livedoornews: 【事故】「日本刀」で指導し生徒がケガ、講師は“真剣の使用”学校に伝えず 奈良・生駒市 news.livedoor.com/article/detail… 高校で剣道部の顧問が日本刀を使って指導を行い、生徒にケガをさせた事故。校内で真剣を使った危険を伴う指導だったが、学校側は使うことを把握していなかったという。 pic.twitter.com/6lqugrcrrR

posted at 19:10:34

RT @yomakusu: 1200年前からいつになったら桜咲くかな?ってワクワクしながら律儀に記録残してる日本人、マジで日本人

posted at 12:08:47

RT @SANKO_TRADING: (・~・ ).。oO(1990年頃、タイでヤクルトは日本の会社だと説明しても信じて貰えず、挙げ句には女子大学生10人位に 「いくらタイ人が日本製を好むからって国民的な飲み物のヤクーまで取ってはダメです!」 と多数決で嘘つき扱いされた事があります。 画像のフィリピンでも信用されませんでしたね…) twitter.com/jiromal/status… pic.twitter.com/OEa3iJrn5E

posted at 12:08:23

RT @jiromal: 私が見に行ったとき近くにいた白人カップルに「何を騒いでるんだ何かすごい木なのか」と問われ「これは日本の日立という会社のCMでとても有名で…」と話し始めたら食い気味に「違う、ヒタチはアメリカの会社だ」とさえぎられ、しばらく「日本だ」「アメリカだ」と押し問答したこと思い出す twitter.com/moto_clio3rs/s…

posted at 12:08:20

おじさん優しい

posted at 12:07:46

RT @hczenimaru: 朝から人が絶えない江雪左文字像をまた見てきました。 通りすがりの近所のおじちゃんに「この像出来たばかりだけど何?」と尋ねられたので有名な刀を擬人化したら銅像まで立っちゃったんです!ってざっくり解説したの。 そしたらおじちゃん「1人じゃ寂しそうだからもっと沢山居れば良いのにな」って! pic.twitter.com/STqyde09IC

posted at 12:07:36

RT @belzedaro: これができる親が増えたせいか、我々の同世代は「娘は父親が嫌いなもの」だったのに、その我々の子供(ちょい上か)世代は「娘は父親が好きなもの」になってるんですよね🙄w これ「娘が父親を嫌い」だったんじゃなく「(我々の世代の)父親は娘に加害してた」だけだったんじゃないか?って話ですよね…。 twitter.com/chi_mama__/sta… pic.twitter.com/HmX3hq9f4N

posted at 12:07:03

RT @ninshinbutori: もう大谷翔平さんが一番こども家庭庁みたいな働きしてるじゃん。

posted at 12:05:15

RT @takigare3: 2023年11月、宮崎県ふるさと納税返礼品の“鶏肉”の産地偽装が発覚 ↓ ブラジル産を宮崎県産と偽る ↓ 産地偽装を行ったのは #ヒムカ食品 被害は数億円(鶏肉144トン) ↓ ヒムカ食品「鳥インフルの影響で鶏肉が入手しづらくて…」 ↓ 政府「は?鳥インフルで影響あったのは鶏肉じゃなくて卵ですけど」 ↓… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/L94JEQBVbG

posted at 12:03:00

RT @musical_touken: ╭━━━━━━━━╮   🪷陸奥一蓮🪷  開幕まであと二日 ╰━━━━━━━━╯ 公式サイトにてカウントダウン実施中! 本日の画像は加州清光です。 ぜひご覧ください! #刀ミュ musical-toukenranbu.jp pic.twitter.com/Qn4ivlYXn0

posted at 12:02:10

RT @hinabe_ch: こういう与太話が大量に出回るが、 イギリスなんて医療費無料だけど人口6,600万人なのに無料での手術待機者が700万人もいて、 無料だから医療が受けられない現象を避けるため二階建て保険ができてカネを払えば手術してくれるサービスができて貧乏人が二等国民化する 医療費が無料にはオチがあるのだ twitter.com/torrecolombaia… pic.twitter.com/RZIJbfjk67

posted at 07:20:25

RT @omoti194: ゲイ友「実家戻ったら『LGBTだってわかってたら産まなかった』って言われた」 あたい「それでどうしたん」 ゲイ友「切った」 あたい「縦に?」 ゲイ友「連絡も関係も……え? 縦にってなに? 人を? 人の身体を?」

posted at 07:17:16

RT @konmei30: 堺市で麻疹を確認、先日の中東からの帰国便と同じ飛行機に乗っていた人です 3月3日(日曜日)と3月5日(火曜日)10時から12時までユニクロ泉北パンジョ店に滞在… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/Fhu8uFbPJH

posted at 07:14:47

RT @kazensyo: 【拡散希望】助けてください! 3/13・14・15のツアーが直前キャンセルになってしまいました😭 食材も仕入れてしまって困っています。 通常メニューより軽めの和定食ですが1泊2食付き10,000円ポッキリ価格でご提供します! ご予約は下記or電話0172-54-8226へお願いします www.yado-sagashi.net/yoyaku/plan/pl… pic.twitter.com/8aDVgasvM4

posted at 06:15:32

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く