IH2連覇のチームに入る1年生が初心者の方が多いというのは意外である。

木中は杉元くん的な感じかと思ったら普通に嫌なやつだ。
下には強く出て、上にはペコペコするのは嫌な奴の典型だし、1年で勝ててレギュラーになったとしても、実際のレースでは年上の人もたくさんいるのに活躍できるのだろうか。
初心者が多いのがわかっているはずなのに、わざとタイヤを当てたり、相手を萎縮させるようなことをしたりするのも感じが悪い。
経験者なのだから、むしろリードしてあげて欲しいものだ。
村紙くんはフェアな感じがして好き。

ケイちゃん恭ちゃんのコンビは非常に好きだ。弱ペダにはちょっと珍しい良い意味であまり何も考えていなくて、まっすぐでちゃんと常識的なところもある
中学時代にスポーツでしっかりならしてきた無邪気な感じが良い。
自分たちが、ロードレースの世界では新参者で、木中の方が上だということもわかっている。
ロクちゃんがクライマーの脚質がありそうなのもわくわくするし、
そうやって2年前先輩たちが自分たちのレースを見てくれていたのかもと、坂道くんが言うのも感慨深い。