自分に実力があると思っている癖にハンデが欲しいと言い、
それで勝てたらキャプテンなんて意味がわからないし、
なぜそれを受けて立ってやるのかも意味がわからない。
自分は何度も下見に来たコースで、初めて来た人に重りを背負わせる。しかも勝負をするつもりだった自分だけ足を残して。
なにが”フェア”なのか。

桜井はやはりまだまともな方だったか。
しかし怪我したら自転車部は困るんだろ、という言い方は可笑しい。
それに今泉と鳴子も、助けに行かない=信頼しているのは良いとして、先輩たちによるトレーニングとしての愛ある仕掛けをこれを一緒にするのは失礼では。

不正があったとわかっていて、「表に出せば部にいられなくなる」という話になるからには、
改心して仲間になるパターンか。
正直川田のキャラはこれまでたくさん出てきたキャラの中でも一番人として軽蔑する、最悪なキャラなので
退場してくれないのならちょっとがっかりだ。
この期に及んでまた「200m手前がゴールだったら勝ててた」か。