RT @chasyan: 思い出した。これ40年程前に美味しんぼで見た奴だ……とりあえずそれくらい前に漫画のネタになってる位の不見識である事は自覚した方がいいですよ?とりあえず、君が魚の味と雑くくりした鰹節がどれだけの手間暇と技術をかけて作られてるかのお勉強から始めましょうtogetter.com/li/1292864 twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/SEKIJO_Natsue/…

posted at 20:49:06

RT @gijigae: 1984年に発売されたCASIOのAT-552。なんと今から40年前の、手書き文字認識を搭載した計算機能付きのアナデジ腕時計⌚️。日本がいかに時代を先取りし(過ぎ)ていたかがよく分かる👏。 pic.twitter.com/XPeTliNNKv

posted at 20:20:24

RT @Panamabunsyo: 【あかんやつ・文春砲・ムロツヨシ】 日テレ&小学館「よっしゃ!春からまたセクシー田中さんのプロデューサーで 漫画原作のドラマ化やるでー!」 👇 文春「正気か?またやんの?」 👇 小学館「詳細はお答えできません。。。」 日テレ「。。。」… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/TEtFgMv7mD

posted at 20:13:55

RT @eastofthesunJP: 私が「セクシー田中さん」に興味を持ったのはドラマがHuluでお薦めされた1月頭なんだけれども、ドラマや原作について調べていたら、今は消されているものも多いけれど、いろいろなサイトのコメント欄や通販のレビュー欄その他でぎょっとするくらいに原作者が中傷されていたからなんだ

posted at 20:10:36

エベレスト登山者、排泄物“持ち帰り”が義務化「山が臭くなり始めています」極度の低温で完全分解は困難(よろず~ニュース) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/ab7c5…

posted at 12:50:01

RT @ayiurik: こども家庭庁のベビーシッター券を取り扱っている事業者を調べて見たら案の定ポピンズやフローレンスの名が。子育て世帯の声を無視し特定の企業、団体への利益供与しかしないこども家庭庁なんて解体して予算5兆円分減税した方がよっぽど少子化対策になると思う pic.twitter.com/XHcGMIbpfV

posted at 08:54:44

RT @kahu2017: 今日、千代田区立図書館の方達がいらっしゃいました。展示までのいきさつの説明や今後どうするのか話し合いました。ビートルのプラモは寄贈者さんにお返しして紹介パネルも作り直すそうです。荒れたジオラマ作家に怒られて泣きそうでした。全部寄贈者さんのせいなのに気の毒だなと思いました。

posted at 08:53:26

RT @_0ranssi_: 友人の腐女子が「何でも許せる方向けっていう注意書きが定着したら、『何でも許せる方向けって書き方は許せない私たちを心が狭いみたいに表現していて傷つきました』みたいな毒マロを浴びて「そう!!!こういうお前みたいな人は読まないでくださいっていう注意書きなの!!!!」って絶叫文字数

posted at 07:36:38

RT @kiRin_gakkeido: 御神木に塩置いてく馬鹿がいた。 出来る限り撤収。 こういうのが居るから、スピリチュアルは馬鹿にされるしら敬遠されるし、信用も信頼もされなくなるんだよ💢 pic.twitter.com/WBLTi48t06

posted at 07:33:50

RT @7Znv478Zu8TnSWj: 愚の骨頂。 券の発行にも大変なコストがかかる。 そもそも「こども家庭庁」というのも廃止して、その原資で子育て家庭の減税をしてあげれば良い話し。 ➡️ベビーシッター券、70万枚を発行へ 加藤鮎子こども相が表明 令和5年度比1・8倍 - 産経ニュース www.sankei.com/article/202402…

posted at 07:32:27

他のとこなら良い訳ないけど、白川郷でそれが出来るの、本当にそういう感覚なんだろうな

posted at 07:31:40

RT @livedoornews: 【迷惑行為】「カイロを便器に流され…」中国人観光客に人気の白川郷、住民が嘆く"観光公害" news.livedoor.com/article/detail… ゴミ箱が設置されておらず、トイレにゴミを捨てたり、雪の中に紛れ込ませたりする人が多いという。雪遊びのため私有地に入る人も多く、住民は「柵をしても効果がない」と嘆いた。 pic.twitter.com/2Cqs46Fq0q

posted at 07:30:52

RT @Akalieffen_Plan: この人、こうやって日本文化に通暁してて、しっかり歓心を買う術も把握しており効果的なアピールを欠かすことはなく、 それでいてただの好人物では決してなくてしっかり自国のプロパガンダの発信が出来る人材だから凄まじいんだよなあ…外交官の能力としてマジで恐ろしいものがある pic.twitter.com/Mfy8pFAbRU

posted at 07:28:31

普通ひとつの宗教があればそれ以外は邪教だからね。どの宗派でも悪霊でも神様仏様って受け入れて拝んでるのは日本ならでは。 聖書の授業で偶像礼拝って言われて仏教徒の友がブチギレてたけど、基本的に彼らは自分達が唯一絶対正義。邪教から改宗させてやるくらいの勢いだったからなぁ

posted at 07:28:10

RT @IiyamaAkari: イスラム教徒はイスラム教を「自分たちの宗教」とか「自分たちの文化」とか「自分たちの真理」ではなく、「普遍宗教」で「普遍的文化」で「普遍的真理」だと信じているので、相互主義というのが通用しないのが一般的です。おまけに日本では日本人が他文化を理解し受け入れろということになっている。 twitter.com/ihiro16/status…

posted at 07:24:54

RT @BCAA20000: 「広島市には、平和に対する責任を行動で示してほしい」と話した。 この米国人女性、自分たちの国が核爆弾使用して何万人もの一般市民を殺したくせに、よく最大の被害者にこんな偉そうな事ぬけぬけと言えるな。 mainichi.jp/articles/20240…

posted at 07:24:06

RT @amenosolasita: 自然食品系を信奉してる人に「いいっすねー俺のタバコも植物由来なんすよ」的なこと言ったらブチギレされた話めっちゃすき twitter.com/ore825/status/…

posted at 07:23:31

RT @31104423: 小澤征爾が立派なオーディオ装置を有してないことを知った某オーディオ評論家が「あんな貧弱なオーディオ機器で音楽の何がわかるのだろう?」と書いた。この評論家は小澤征爾に批判的で、皮肉のつもりでそういうことを書いたのかもしれないが、それにしても相手は「世界の小澤」である、少なくとも

posted at 07:22:14

泣いた…

posted at 07:18:03

RT @ueshita_sayu: もし虎徹"三兄弟"が幕末に出会っていたら(源清麿実装前のものを再掲)1/18 pic.twitter.com/FnrZIl1bfO

posted at 07:17:52

RT @porry1155: 先日、猛烈に本が読みたいけど持ってた本が火災で全て燃えてしまったと言っていたら同じ避難所の人に有栖川有栖先生の「月光ゲーム」を貸してもらえて嬉しかったというポストをしたら先生御本人の目に入る事になり、なんとご著書を送ってくださりました…!感激です。もう感謝しかありません。 pic.twitter.com/ZnxbHK6X6X

posted at 06:26:11

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く