RT @umiusagi_hamuko: オーケンが、 孤独死って言葉失礼じゃないですか、例えしぬときに1人でもその人の中に好きなミュージシャンの音楽が流れていたら、それは繋がっているんですよ孤独じゃないんですよ みたいなこと言ってて内容に胸打たれると同時に、MCノープランで来たのに咄嗟にこんな事言えるなんて凄いと思った

posted at 21:28:25

RT @daizu1977: 日本のバレンタインはデカいシノギ。チョコレートのコミケ状態で最高のチョコが溢れるって海外で認知されて来たって本当なんだなぁ。 世界トップクラスのショコラティエが日本でサイン会しまくってるわ twitter.com/15_298/status/… pic.twitter.com/3OT7FkhzD5

posted at 21:24:33

RT @itmedia_news: Googleからキャッシュ検索消える 公式Xが理由を説明 www.itmedia.co.jp/news/articles/…

posted at 21:14:13

RT @TVguidePERSON: 【#TVガイドPERSON 別冊 #ミュージカルスターズ vol.2 3/5発売】 「TVガイドPERSON別冊 ミュージカルスターズ」の第2弾の発売が決定! <表紙&巻頭特集> #浦井健治×#加藤和樹 <裏表紙&巻末特集> #黒羽麻璃央×#佐藤流司 共に #レスリー・キー が撮影 予約、特典情報はzasshi.tv/products/36053/ pic.twitter.com/WnMts9WLUi

posted at 20:39:32

RT @musical_touken: 【掲載情報📚】 3/5(火)発売 「TVガイドPERSON別冊 ミュージカルスターズ」 Vol.2 裏表紙&巻末特集 「陸奥一蓮」より 三日月宗近役 黒羽麻璃央さん 加州清光役 佐藤流司さん レスリー・キーによる撮りおろしグラビア 対談インタビューが掲載されます。 是非チェックしてください! #刀ミュ twitter.com/TVguidePERSON/…

posted at 20:27:01

営繕かるかや怪異譚 その弐 (角川文庫) amzn.to/42xJz2H 面白かった。怖いけど良い話だった。

posted at 18:01:24

自分は sayhuitaine で登録してあるのでもしBluesky登録されたらあちらでもよろしくお願いします

posted at 17:33:01

RT @espresso3389: パナソニックの洗濯機、スマホ連携できるのに、肝心な履歴という概念がなくて、本当に期待するのはそういうのなのにわかってない。こんなコメントを期待しているわけではない。 twitter.com/yoh2_sdj/statu… pic.twitter.com/AeGQLSL153

posted at 17:27:29

Bluesky、招待制終了で誰でも参加可能に 「フェデレーション」も間もなく可能に(ITmedia NEWS) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/6c579… なんかTLでBlueskyってあがってるから急にどうしたんだろうと思ったら、遂に招待制が終わるからなのね。それで登録する人増えたら今より使いやすくなるかなぁ

posted at 17:23:59

RT @shinjomayu: 小学館声明なしか…残念ですね。私が小学館から出るっていうブログを書いて大問題になった時、小学館は朝イチの会議で「作家にあんな偉そうな発言をさせないように管理した方がいい」ってなった。かたや集英社の会議では「こんな事態になる前に作家さんが不満を抱えてないか、聞き取ろう」ってなった。

posted at 15:04:12

RT @nikonikoniko1: 実は別の品種だったりする。 向かって左が関東の人達が言う「春菊」で右が関西の人達が言う「菊菜」。 でも菊菜も商品名は「しゅんぎく(博多春菊)」なのだが、関西に出荷されると「菊菜」とラベルが張り替えられる。 そして九州では菊菜が春菊として販売されてる。 というややこしい状況になるw twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/spZDvDak4h twitter.com/itacchiku/stat…

posted at 15:00:18

RT @kashiwagi2555: 刀剣乱舞のダウンロード数が1000万超えていて、1本丸が平均50振りくらい所有していると考えると、刀剣男士はあの世界で5億人はいることになるんだよなと思うと、もうこの国の人口なんかとっくに超えてるのか。道端で凄い勢いで男士に遭遇しそう

posted at 13:43:05

指輪物語は本当読んで欲しい…。読んでると読んでないではゲームや漫画やアニメや小説その他諸々のファンタジーの解像度が全然違うと思う。くっそ長いけど!

posted at 13:24:30

商標登録については置いておいて、人が生み出したファンタジー世界とその設定なんだから創作する時はそれを流用しないで自分で創る方が普通に良いんじゃないのと思う。トールキンが偉大過ぎて造語だと知らない人も多いんだろうけどシンダール語(もトールキンが作った)で灰色の輝きって意味だからね

posted at 13:21:50

RT @Molice: "ミスリル"をあれこれの分野で商標登録しているのはMiddle-earth Enterpriseという企業でして、いわゆる"トールキンの団体"であるTolkien Estateとは別です。トールキーン教授が存命中の1968年に売却した映像化、商品化などの権利が、ぐるぐる回ってそういう形になっています。www.j-platpat.inpit.go.jp/s0100 twitter.com/rockfish31/sta…

posted at 13:19:17

RT @aquabluebeans: 日本🇯🇵の将来を担う大切な 小中高大学生の皆さんへ 同性愛者当事者の私の話を1分だけ聞いて👂 この先ね自分の学校にLGBT活動家がやって来て講演があるかもしれへんのよ 言ってることはなんとなく正しそうに聞こえると思うのね でもねその言葉だけを聞いて 鵜のみにするのはちょっと待ってほしいのよ→

posted at 12:00:09

元々エルフってヨーロッパの妖精のことなんだけど、トールキンが寿命がなく優れていて神秘的な種族にエルフって名前をつけたんですよね。今のファンタジーと呼ばれるものに出てくるエルフはこのトールキン設定が元になっているものが多い。 個人的には長命でなく不老、でもしぬって設定が最高に好き

posted at 11:24:38

唐突ですけど、エルフは長命っていうイメージを持っている人が多いと思うんですよ。指輪物語のエルフは寿命がないです。成長したら老いることもない。でも不死ではなくて、肉体が損傷した時と本人がしにたいと思ったらしんじゃいます。

posted at 11:24:37

小学館 芦原妃名子さん急死の経緯、社外発信の予定なし 説明会受け、社員からは反発の声も― スポニチ Sponichi Annex 芸能 www.sponichi.co.jp/entertainment/…

posted at 11:18:24

@0517Vefa なるほど!レーベルでの区別なんですね。納得です

posted at 11:13:19

RT @J_0520_stagram: 実は、こちらのウエディングフォト 担当させていただきました☃️ 雨や雪などの場合 無料でご延期することが可能ですが ⠀ おふたりからの 『撮影強行できますでしょうか?』 というご質問に 絶対に後悔させない!⠀ 一生の思い出に残るような撮影にする!⠀ と心の中で思いながら撮影日を迎えました☺️ twitter.com/code_economy/s…

posted at 03:02:01

RT @daitojimari: ご報告 津田大介氏が私を訴えていた件、高裁で私が完全勝訴していましたが、判決にご納得が頂けないようで最高裁に上告と上告受理申立てをしたようです。既に事実関係の整理(理由がない5件、名誉毀損にあたらない3件)は終わっていますので覆る事はないと思いますが、最後まで戦います。

posted at 02:04:39

RT @0co1co2nd: ジョジョミュが集団訴訟までいきそうだったのはあくまで運営側が「進捗ダメでした、中止します」をガチの直前に言い出したからであって、キャストさんのコロナ等とかやむを得ない事情だったら皆ここまでキレてない だからステージに立つ方は病気や怪我があったら無理せず怖がらず休んでほしい

posted at 01:06:10

RT @figaro136: 『責任の所在』を有耶無耶にしてはいかんぞ、という話だと思う。 事故や災害などの不可抗力による中止は主催者にも責任が無いので、チケット代だけ払い戻して主催者と観客双方で損失を被るのが正しい。 だが今回は主催者側に全責任がある話なので一方的に観客に損失を被らせてはダメ。 twitter.com/crimson_night/…

posted at 00:57:06

【リニア】川勝平太・静岡県知事にJR東海が異例の反論で分かったこと…政治家なのに人の話を素直に聞く気がない www.dailyshincho.jp/article/2024/0… #デイリー新潮

posted at 00:55:43

十二国記や銀河英雄伝説ってラノベってくくりなの?

posted at 00:35:45

RT @naturanoclub: #懐ラノベスト 15票 十二国記 デルフィニア戦記 封仙娘娘追宝録 銀河英雄伝説 魔獣戦士ルナ・ヴァルガー 14票 クリス・クロス Missing 蓬莱学園 13票 ハイスクールオーラバトラー ARIEL 12票 未来放浪ガルディーン タイムリープ 聖刻1092

posted at 00:35:24

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く