RT @canchemistry: 「コロナは5類!」という人には、「HIV感染症/AIDSも5類」と指摘します。 HIVの初回感染では「発熱・喉頭炎」などの風邪のような症状が出ますが、「HIVはタダの風邪!」という人はいません。HIVの本質は免疫機能の破壊だからです。 「コロナは風邪!」は表面で、循環器異常・免疫異常が本質です。 twitter.com/carpe_diem0820…

posted at 22:41:36

これも役者が良くて騙されるやつ。でも当時の技術でファンタジー部分はかなり頑張って表現してたし、原作通りやるのは映画としては色々難しかったのは分かる。2以降考えると1全然マシ。

posted at 22:35:07

RT @hiroshiofsteel: 原作改変といやネバーエンディングストーリーと法律で決まってるんですが、東洋の竜みたいなデザのファルコンが犬っぽくなって、最後に主人公が願いを叶えて貰える段になり「いじめっ子をキャンいわせてくれ」という願いを叶えるべくファルコンがいじめっ子を追いかけるので、原作者のエンデが怒った。 pic.twitter.com/oOroPTLfFY

posted at 22:33:42

RT @ume_nanminchamp: めずらしく日本漫画家協会常務理事としての投稿です。 会員の皆様は、契約等のお悩みがございましたら協会までご相談ください。以前から行っていた事業なのですが、あらためて告知させてください。 状況によっては、出版業界、漫画業界に詳しい法律家の方に繋ぐことも可能です。 twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/news_line_me/s…

posted at 22:30:23

意味が分からん…。調べてるっていうなら刀たくさん持ってる人だってたくさんヒットするだろうし直接取材依頼すればいいのに

posted at 22:29:59

RT @katana_case_shi: お断りします。 なぜ見ず知らずのよく分からぬ人に大切な人を紹介せねばならないのか。 pic.twitter.com/8FjxOTgsAd

posted at 22:28:47

RT @SCA_DI: 昔「そんなに原作を守りたいのであれば出資して制作者委員会に入るべきで、金も出してないの原作者がとやかく言う権利はない」ととある出版社の人間に言われて、当時は自分の原作めちゃくちゃされた立場だったので「そういうものか」と思ったけど、数年経った今だと冷静に「アホか」と言える。 twitter.com/i/web/status/1…

posted at 22:17:10

なんかこのサムネとTLの感じ、外人さんは価値がわかってるけど日本人はそうでもないただミーハーみたいな取り上げ方されたのかな。ちょっと不安だけど明日か明後日多分見るー

posted at 22:13:31

録画だけしてまだ見てないけど、納得のいく内容だったのかしらん

posted at 22:11:29

RT @tbsmatsukosekai: このあと マツコの知らない世界 今日も #TVer#リアルタイム配信🕘 【💗お気に入り登録】もぜひ 🗡\ 日本刀&スピーカーの世界 /🔈    ここから見てね👀 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

posted at 22:10:49

RT @tamate_doshin: 【速報】 函館市戸井地区の浜に、大量の魚の骨が打ち上がりました。 昨年、同じ浜に漂着したイワシが海中で自然分解されて再び流れ着いたとみられます。 砂浜と見間違えるほどの白さです(邦) pic.twitter.com/g5F3XTZY0B

posted at 22:02:09

RT @sakomoko: 約束通りにしてもらうこと、原作を護るためにしたこと、そうした諸々の奮闘が「揉めてる」「口出し」「我が儘」みたいに悪く表現されたときが凄く哀しかったし、契約の縛りで実際になにがあったのかを言えないのは本当にしんどくて、自分が悪者になったような気持ちに陥ったのを思い出しました。

posted at 22:00:47

RT @roughsketching: 妹から「勤務先の恵方巻ノルマあるからもらってくれ。2本で3000円」という連絡を受けて、0.5秒で「それもう違法巻やん」と返せた僕を褒めて。

posted at 18:04:25

へー!そうだったんだ。見たかったな

posted at 17:57:35

RT @kuma_neko_: ここ最近のアニメ化で面白かったのは「とんでもスキルで異世界放浪メシ」で、主人公の能力が"ネットスーパーで異世界にいながら現実世界の商品をお取り寄せできる"ものだが、アニメではイオンやエバラ、花王が協賛して自社製品をそのまんま作中で使うという、反則だろそれは!という改変が最高だった。

posted at 17:57:19

RT @shima_chikara: 2種免許を持つプロドライバーだけがタクシー運転手になれることは、「既得権」ではなく、安全安心な交通と社会を守るための重要な法規制です。 国家資格を何でも「既得権」益扱いする政治手法は、危険極まりない。 twitter.com/otokita/status…

posted at 12:49:17

RT @kikyourindou252: 施設管理してたんだけど、そこではものすごくノロ患者が多かったのね。そんで衛生部門に掛け合って、トイレの履き物を別にすることとと、次亜塩素酸を含ませたマットをみんな踏むよう提案してやってもらったら、マジでノロ激減したからね。 twitter.com/yfuruse/status…

posted at 12:43:59

RT @yfuruse: あれほど 「日本の被害が少ないのは土足禁止とトイレに別の履物を用意する生活習慣」 といわれていたのに、やはりあんな大きな震災があるとコロッと忘れてしまうんだよな。床のケアは大事です。 twitter.com/nhk_kanazawa/s…

posted at 12:43:50

RT @The_Brow_Beat: 【TV】 BARKUP TV テレビ東京/TVQ九州放送 2024年2月オープニングテーマ The Brow Beat 「無」 が決定しました。 毎週金曜日、第一回放送は、 2月2日(金)26:28より放映いたします。 【放送地域】 福岡県・佐賀県、また近隣県の一部地域… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/gvxdPH2lnO

posted at 12:39:56

RT @shin_gmp: 豊田自動織機の不正は無茶な開発スケジュールが大きな要因となったことが報告されているわけですが従業員の声がダイハツの時と全く一緒で草 ①量産開始日の遵守は絶対である ②試験がうまくいかないという理由で量産開始を遅らせるという発想はなかった。… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/shin_gmp/statu…

posted at 08:51:24

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く