RT @kanio77: 緊急。家の柴犬が散歩中に逃げてしまいました。場所は、兵庫県の養父市です。国道を走り江原、豊岡方面に走って行きました。雪の為、追跡しましたが見逃してしまいました。車も無いので雪道を単車で追いかけれませんでした。 協力お願いします #養父市 #豊岡市 #迷い犬 #保護犬 #緊急 #兵庫県 pic.twitter.com/FnL15EunNK

posted at 19:51:38

RT @hakairi_byoyomi: 実際に膀胱鏡で痛い思いをした患者を身内に持つ人間に、医者を名乗る人間が「そんなことはない、女は尿道が短いから男より痛みを感じにくいはずだし、痛みを感じるのは異常だ」と言うことの意味を考えろよ。 「結局医者は女が痛みを訴えても聞かない」と思われて終わりだろうがよ。 twitter.com/urourourology/…

posted at 19:49:15

RT @natunomikan6: お誕生日に彼とちょっと良い旅館に泊まりに行った時に同じようなことやられたなぁ。彼のは美味しそうなふつうのステーキカット、私のは端切れ笑。サイズも彼のと比べてかなりちいさかった。 それを見た彼が私のと自分の皿の位置を交換して、スタッフの人呼んだのね。 twitter.com/sushi_3maida/s…

posted at 19:44:47

RT @udonsobaudon: 何年か前に「何故旅館はご飯のお櫃を女性側に置くのか」って呟いた女性がこのフェミめ!って物凄い叩かれたけど、旅館で働いてる方々が「女性客側にお櫃を置かないと男性客がキレてトラブルになることが定期的にある」って理由を話してくれた 男性側の問題だったと判明した途端急に静かになったわ… twitter.com/2mdzonuvegupnm…

posted at 19:43:19

知ってくれてる方だと思うしこれくらいの認識で十分だと思う。別に何もかも知って欲しい訳じゃない、知らないことを教えられて「そうなんだ」って言ってくれれば良い。「そんな訳ない」とか「こっちの方が良い」とかじゃなく

posted at 19:40:53

RT @kugatsu_main: 生理についてどれくらい知っているのか聞かれたので、マジで正直に書いてみた。 書きながら、そういや「自分が生理についてどれくらい知ってるかを書いてる人」を見たことないな、と思った。男性が生理についてどれくらい知っているか、サンプルの一つとして有益な気がするので参照されたし。 twitter.com/kugatsu_readio…

posted at 19:39:26

RT @Kusunoki_Ayato: ジェネレーションギャップ(1/2) #漫画が読めるハッシュタグ pic.twitter.com/OhCug2dVFV

posted at 19:35:47

RT @sakurako_iroha: ずっと気になっているから書くけど… 「先生!トイレ!」に 「先生はトイレではありません。」って返す… これは適切な指導と言えるのだろうか? 「先生!トイレ!」なんて言うのはだいたい低学年でしょう。 漏らしそうなときにそんな指導をしなくてもよくない?って思っている。… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 19:34:24

RT @Shing_keng: 新幹線の停電事故で復旧にあたっていた作業員の方が感電したというニュースだけど、新幹線の電線には交流25000Vの電気が流れている。この強さは電線の1m以内に近づくだけでも(電線に触れなくても)感電してしまうという強力な物(新幹線のホームで自撮り棒を使うなと言われているのはこのため)

posted at 19:29:44

RT @megane1103yori2: 「飲食店で正規の金額を払ったのに店が勝手にランクを下げたものを提供してきた」ってのは「ライブに行ったところ運営の不手際で席が無くて舞台見えない位置にパイプ椅子置いたところへ案内された」と似たような現象なんだけど、被害者が女ってだけで女叩きに走るヤツが一定数いるんだよなぁ… twitter.com/rixyou404/stat…

posted at 19:25:30

RT @Tomynyo: Amazonで購入した領収書とインボイスを印刷して職場に提出したら、領収書に記載されてる値段がインボイスに記載されてる値段と1円違って事務処理できないと突き返されたんだけど・・・ まじで裏金とか何百万も飲み食い使ってた奴らふざけんなよ

posted at 19:23:48

RT @himuro398: 国民に値上がりに¨慣れろ¨と言ってる人が、2,728万円も裏金にしてたんですって。 pic.twitter.com/DStvDXfp7Y

posted at 19:23:26

RT @dairokujimusho: 少し前だけど「レジを男性客の前で中断すると滅茶苦茶にキレられた経験があって、女性客の前で中断するように店として統一している。男性全体としては一生そんな滅茶苦茶をせずに品行方正に終える人が多数だろうけど、一部の滅茶苦茶をする男性による『恩恵』を男性全体が受ける結果になっている」

posted at 19:20:45

RT @fukazume_taro: 生理や出産については「我慢して当たり前」と思われてる謎。産後、裂けた股をほぼノー麻酔で縫われてる時にめちゃくちゃ痛がってたら「これくらいで痛い痛い言わない!」って男性医師に怒られたの、まだ根に持ってる。お前、ノー麻酔で玉袋にイニシャルを刺繍されてもそのセリフ言えんのかって思った。

posted at 19:19:37

RT @masashinger2000: 傷口が化膿してるか回復しつつあるか調べるのに、匂いで判定することはあって、チーズの匂いがしたら腐敗しつつあって(タンパク質が菌に分解される匂い)、赤ん坊の匂いがしたら回復しつつあるらしい。 twitter.com/MUKIDEZA/statu…

posted at 19:18:27

RT @taka_nashi_sub: 東海道新幹線に乗ってたら後ろの座席に先輩後輩なリーマン二人組 先「ワゴン販売がなかなか来ねぇなぁ」 後「知らないんですか先輩?今は"コレ"ですよ」 先「えっ!?インターネットで頼むのか!?」 後「モバイルオーダーですよ、先輩」 ってホントCMみたいなやりとりが行われて吹き出しそうになった

posted at 18:52:24

RT @digitarou: 先週、万屋本舗で発売した「御伴散歩ステッカーセレクション」のサンプルを頂いたので、さっそくスマホケースに挟み込んでみました。MagSafeのマークがちょうど近侍ピンのようになって、とってもかわいい三日月宗近です。 pic.twitter.com/pHhR5gSQf8

posted at 18:40:39

RT @salamnamaste01: ひどいおもいます。ごはんときだいじなるのはおとこかおんなかじゃないそのひとがいっぱいたのしいくたべるかどうかです。どんなひともおなじだいじおきゃくさまです。だからサラムナマステは「ちいさいナンおねがいします」ゆわれてないときおんなひとでもようしゃないきょだいナン👂おだししてます! twitter.com/ftheminion2023… pic.twitter.com/1zyxRI12CN

posted at 18:37:49

RT @arapanman: 自分のようになって欲しくないという思いから、子どもの教育をやりすぎる親に対して、今からでも自分で自分を幸せにして、その姿を子どもに見せろと。自分の幸せの為に子どもを利用するな…不機嫌で子どもを支配してる親御さんはこの番組見ただろうか。 #あさイチ twitter.com/arapanman/stat… pic.twitter.com/tOt8prAC1F

posted at 17:00:00

RT @TomomuraYoutube: これを踏まえて横の葬式のクチコミを見ると、この時もしかしたら喪主の挨拶がホームに流れていたのでは…… twitter.com/wa_naynu/statu… pic.twitter.com/lhgVWswoDL

posted at 16:13:16

RT @AQGsan: リプに沸いたChat GPTを活用するな pic.twitter.com/2IeGQPbBpf

posted at 15:33:52

RT @nDrTFnzSiHHpvVV: 旅館ではないけれど、喫茶店で夫と同じメニュー頼んで、私のセットピザだけ嫌がらせのようにショボいことはあった笑 まさかの写真残ってた笑笑🤣🤣 上が私の、左下が夫の! これ同じメニューですよ🤣 twitter.com/sushi_3maida/s… pic.twitter.com/f121TYzpw6

posted at 15:10:54

RT @denfaminicogame: 【無料】「枯山水」など“日本庭園”を造れるゲーム『Niwa』が配信開始 news.denfaminicogamer.jp/news/240124h 約1年間は早期アクセス版として無料に。世界遺産「龍安寺」の石庭など実在の庭園に手を加えることも可能な作品 pic.twitter.com/uJVwzMk9Eo

posted at 14:02:07

RT @usamyym: 私が知りたいのは 以下が国民もOKになったのか、という点 ・4000万までは申告しないでよい ・4000万までは非課税 ・社長や個人事業主は会計書類を承知しなくてよい ・会計書類を承知しなければ社長は責任がない ・税務署の調査が来たらミスの積み重ねというと見逃してもらえる

posted at 13:59:54

RT @pushmatrix: Spatial Vacuuming Never miss a spot again! pic.twitter.com/VJlHaY9XIJ

posted at 13:47:11

RT @tokorokko: 東北新幹線の一大事に格好よく駆け付けてくれた この車両は「特急 燭台切光忠」じゃ…? #刀剣乱舞 #東北新幹線 www.youtube.com/watch?v=TVpbdc… twitter.com/roku_toku1529/…

posted at 13:44:17

RT @doganuraldesign: One step closer to the holodeck! Introducing: Holotile AR/VR walking is now possible! pic.twitter.com/s2hFyOaeS0

posted at 12:00:32

確認したら通話は前にオフにしてそのままだったけど、オフにしてたスペースのやつはオンになってたわ

posted at 11:00:46

RT @mafu_todo: あと(特に関連機能は)他機能がリリースされたときに、デフォルト値(大抵ON)に戻っちゃってることあるからチェックするといいすよー 自分のスペース参加状況を他の人に表示するか、とか、ONに戻ってるひと多いのではないかと思う twitter.com/chilime/status…

posted at 11:00:12

RT @OKina001: 「家鳴り」に代表されるように、家というのはコンクリだろうが、総檜だろうが湿度温度で微妙に収縮するため、その余裕を計算に入れずにタイルを敷いてしまうと、やがてそれが耐えられない歪みになってこういうことになるんだそうで。 twitter.com/cicada3301_kig…

posted at 11:00:00

逆に舞台化は重曹ちゃんはもうはまり役だよね

posted at 10:32:16

推しの子なんて実写化しない方が良い漫画の最たるものだと思ってたわ

posted at 10:31:28

RT @crank_in_net: 『【推しの子】』実写化が決定! “アイ役”齋藤飛鳥ら豪華キャスト&ビジュアル解禁 #推しの子 #櫻井海音 #齋藤飛鳥 #齊藤なぎさ #あの www.crank-in.net/news/140304

posted at 10:31:11

RT @ankochandagyon: 待ってまって、あれってそゆ事だったぎょん?🥹 上が単独で行った時、下が終始待ってる間政治問題についてずっと文句言ってて絶対クレーマーになりそうな実父と行った時だけど、当たりが悪かったなーしか思ってなかったぎょん😭きぃー!泣 切れ端じゃない肉赤丸の3枚しかなかったぎょん🥺 twitter.com/sushi_3maida/s… pic.twitter.com/zMdQtbVsak

posted at 10:30:00

RT @nobu6314mo: 働いていた側からの証言が多数あって「女の思い違い」ではないってよく分かるよね、いつも女に向かってそう言ってきた人たちにも。 twitter.com/daruma_4240/st…

posted at 10:28:35

『パルワールド』パクり問題から感じるとてつもない嫌悪感。ポケモン同人誌みたいなものでメチャクチャやればそりゃ話題にはなる。「他社の知的財産権等を侵害する意図は全く御座いません」とは思えないデザイン。 mtg60.com/archives/palwo…

posted at 01:51:36

裏面もあるの素晴らしいな

posted at 01:35:38

RT @kumamoto_kenbi: 《#土方歳三資料館×#肥後熊本藩 》 一推しの展覧会オリジナルグッズをご紹介⭐️ 新選組のご縁を繋いで土方歳三資料館の所蔵品となった 《土方歳三肖像写真》 こちらは期間限定展示のため いつでも歳三さんに会えるように実寸大のレプリカ(アクリルスタンド)を作成しました #土方歳三 #新選組 pic.twitter.com/atVHNsTi7W

posted at 01:35:20

RT @tkrb_ht: (1/2) 【新刀剣男士 脇差「火車切(かしゃぎり)」】 相州伝の広光作といわれている脇差。上杉家御手選三十五腰のひとつで、上杉謙信の腰刀と伝わる。 また、同じ広光作の大倶利伽羅には強い憧れを抱く。魔物除けの意とも取れる名を持つ刀は、暗闇に様々なものを見る……。 #刀剣乱舞 #とうらぶ

posted at 01:10:14

その場で電話は手段の一つかも

posted at 01:04:52

RT @suta_suu: 黒服時代にタクシーに乗るとまぁまぁあれであれな態度をされたので 店で使ってるタクシー会社だと即電話して 「おたくはーどう言う教育をなさっておられるのでぇええ??」って後部座席でお説教したことが多数 twitter.com/chilime/status…

posted at 01:04:00

RT @BosanZ8221: 最近、子どもの性被害についてのポストがTLで流れてくるので、1つだけ。 何回か呟いてますが、ドイツで「見知らぬ大人、家に誘ってくる大人などに出会ったら、敬語(Siezen)で喋る」ということを教えましょう。… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 01:02:02

RT @chogo2009: 世の中には、かなり「知らんがな」と言うニュースがあって、「過酷な労働環境と、少ない報酬を強いておきながら、後継者不足に嘆く職場」と言うのは、俺の中でかなり上位に入る。

posted at 00:58:55

RT @nhk_shutoken: 【速報・新幹線終日運転見合わせ】 JR東日本は 架線のトラブルの影響で 運転の見合わせが続いている ▽東北新幹線の  東京と仙台 ▽北陸新幹線の  東京と高崎 ▽上越新幹線の  東京と高崎の    それぞれ上下線について きょう(23日)は終日 運転を取りやめると発表しました

posted at 00:00:40

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く