RT @livedoornews: 【真偽】「瓶コーラが販売終了する」情報拡散も、コカ・コーラ社が否定 news.livedoor.com/article/detail… Xで「瓶のコーラが販売を終了する」という投稿が拡散され、話題になった。しかし、日本コカ・コーラ広報部に問い合わせたところ「そのような事実はなく、予定もない」と回答があったという。 pic.twitter.com/02EmJ8vApg

posted at 23:30:14

軽自動車ってタグつけて軽自動車だからだって言ってる人結構いるけど、そんな訳無いと思うよ

posted at 23:05:08

RT @P71VicVetteJP: ADACの衝突テストのビデオを見てからは、軽自動車だろうが普通車だろうが、はたまた日本車だろうが外車だろうがトラックの間では無力という結論に達しました… pic.twitter.com/kb4KPvCfhb

posted at 23:04:41

RT @apricot_candy_a: 婚活系の企画で40代男性(年収450万)が「子どもが3人欲しいから25歳までがいいけど、贅沢は言えないから29歳以下なら可。子どもは必ず女、男、女で産んでほしい。共働き希望。子どもが小さいうちは時短も認めるけどパートは不可。生活費は完全折半。地方出身で地元にも勤め先の支社があるから、そのうち… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 23:04:07

RT @kanayan19861121: このポストについて、削除します。以前東京都を取材した際に紹介してもらった画像(203p)ですが、意見をふまえ改めて後日取材が必要と判断しましたwww.bousai.metro.tokyo.lg.jp/_res/projects/… まず持って紙ナプキンの配給支援が重要です。すべて不足した場合の代替策を紹介したいと思いましたが勉強不足お詫びいたします pic.twitter.com/69CJU1QXDB

posted at 23:02:03

ストレージは多いの買ってるから困ってないけど、Wi-FiないのにアプリDLするのはちょっときついよね。あとアプリによって、会員登録済ませないと使わせてくれないやつ困る。DLしたら取り敢えず会員番号のバーコード表示できて登録は後からできるやつは神

posted at 22:52:09

RT @Unko_kuttero: モバイルデータもそうだが、会員証とかをどこもアプリ化したせいで、店毎にインストールしてストレージ容量を使って、 その上会員登録したり通知設定をいじったりと客に負担をかけすぎなんだよ。 何でもかんでもアプリ出しすぎていくらストレージあっても足りなくなるし会員登録めんどくせーよ。 twitter.com/arkw0/status/1…

posted at 22:50:50

RT @triangle24: 【災害の避難所】という非常時にすら「マスク着用」の文言を入れなかった厚労省のツイートにコミュニティノートがつきました。本当にしっかりしてください。命に関わる話です。日常生活でもマスク着用は効果はあるのですから、ちゃんと推奨はすべきです。災害の避難所はより強いメッセージが必要だろう twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/MHLWitter/stat…

posted at 22:50:13

見づらいからコメントは消して見てた。でも、たまにコメントがあるからこそ動画が完成するみたいなことがあって、あれはつべみたいに隣で流れてるのでは味わえないよねって思う

posted at 22:48:49

RT @rootport: 今の若者の中にはニコニコ動画を見て「なぜ動画の上にコメントを流すんですか?見づらくないですか?」と感じる人がいるというけれど、「実況」や「同時視聴」が容易になったからだろうな。ニコニコ動画が登場した当時、「同じ動画を時間や場所を超えて一緒に楽しめる」ことが衝撃的なほど面白かった。

posted at 22:47:46

@makumi8 なんとまぁ。体調不良の人私の周りでも増えてるよー。お大事にね。早く良くなりますように🙏

posted at 22:47:17

えー、どういう神経で脚本書いてるんだろ。演出はしないからまぁいいのか? 私が根に持ちすぎ?

posted at 22:44:25

RT @inuwasi2: 昔の技術って本当にすごいですね…😍 何年物だろう🤫 pic.twitter.com/tDXjK2SEfr

posted at 21:00:36

RT @AkiraShijo: めちゃハマった本の作者とか、自分の一部を確実に構成してます!って人が看過できないほどのクソ野郎だった時って マジつれ〜の超わかるし 全然起こりうると思うんだけど そんな時は……でも そいつのこの部分だけはもらっていくぜ!!!って考えよう 肉がうまいからって骨までバリボリ食う必要ねーし

posted at 20:30:09

RT @tenkijp: 【北海道 紋別で流氷初日 昨年より17日早い観測】 tenki.jp/forecaster/nam… 本日19日、紋別沖の水平線上に流氷を目視確認し、紋別での流氷初日となりました。昨年より17日早く、平年より5日早い観測と..

posted at 20:21:35

RT @0nasu: 職場で「風邪治ったと言ってずっとゲホゲホしてる人」「なんか知らないけど関節が痛いんだよねという人」「声出ないけど出社しますという人」に囲まれているのでデスクの四隅に盛り塩をし護摩木を焚いて祈祷をあげ続けることで対抗している。

posted at 16:00:51

RT @tsuisoku777: NHK会長「紅白歌合戦、『ちっとも面白くなかった』という意見も頂いた。でも海外では好評だったのでこの路線で行く。」 tsuisoku.com/archives/61172…

posted at 15:32:07

こういうの晒しっていう人いるけど、エピソードを元に漫画化してるやつは良くて、バラエティ番組とかでも良いなら別に顔映ってないように加工してたら良いんじゃないかなって思うんだけどな。文章だけじゃなく絵で見えたほうが理解がはやいこいとってあるしなと。文だけだと吊りだって言ってくる訳だし

posted at 15:29:25

RT @uenoyu_kiryu: 【想像を超える反響で、誤解をされている方もいらっしゃるので少し説明を付け加えさせてください。】 主人がいないのは防犯カメラでこの方が入店された時を確認し無くなった鍵がどこにあるのかを確認していた為です。警察が到着するまでに急いで映像を確認する必要がありました。→ twitter.com/uenoyu_kiryu/s…

posted at 15:26:29

RT @arapanman: 古紙の回収は紙袋に入れて出すことになってるので、家ではカミさんが新聞紙で紙袋作っているのだが、時々「もったいない」と思うようなの作る。 pic.twitter.com/6xir5UCHBX

posted at 13:23:12

意欲があっても資格があっても、若年低賃金短期雇用非正規募集が圧倒的に多いんだよ。 スキルがあって意欲があれば正社員になれるってどの世界線の話してるんだろ

posted at 13:22:26

「女っぽい」とは思われたくない teardrops.asazakura.com/archives/54202 リアルで本音を話すと「見た目と違うんだね」と言われるのもう飽きたよね。この質は完全に母譲りで、母も小さくて可愛くて儚い見た目だけど中身はサバサバで男前だった。 親譲りのおとなしい属税で子供の時から損ばかりしているというやつだ

posted at 11:12:54

文化の破壊とかいうけど着物人口が減っていること自体が文化の破壊に直結していると思う。正直もう『伝統』の着方を遺すのは難しくなっていると思う。アレンジだけでなく袷は何月、この柄はいついつとかそういったルールも。普段着なら尚更好きなものを好きなように着ればいい。ただの着る物なんだから

posted at 10:57:23

RT @sakura_kimono: アレンジした着物の着方してると必ずや「文化の破壊!」「伝統が汚れる!」みたいなお言葉いただくんだけどそう言ってくる皆さん!私が国賓とかで招かれて留袖にパーカーで行こうとしてたら全力で止めて欲しいけどもただのお出かけの服装やで!好きに着させて!

posted at 10:30:00

見つかったんだ!集合知というか検索能力高い人たちすごいな

posted at 09:48:26

RT @nooomi05230: 【曲が見つかりました】 皆様のお陰で小4時代の運動会を思い出して泣きながら聴いています...まさにこれです...本当にありがとうございます... youtu.be/HuPJBpTtT0o?si… twitter.com/nooomi05230/st…

posted at 09:47:50

自宅をスマートロックにして滅茶苦茶快適で、物理キーいらないし開閉の履歴が残るし通知も来るし遠隔操作もできるし本当楽なんだけども、避難所となると停電時やネットが切れてる時のことも考えないとだからちょっと大変そうだな

posted at 09:46:13

避難者が到着時に小中学校8校で施錠状態、ガラス窓を割って中へ…震度5強の富山市(読売新聞オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/440fa…

posted at 09:46:12

関西住んでた時、義理人情はやっぱり根強く残ってるなと感じた。距離が近い。から、悪く言えばうざいこともある。東京は遠い。だから、放っておいてもらえるしきっちりルール守る傾向があるから楽なんだよね。 東京は住みやすいけど、時々関西の暮らし懐かしくなるわ

posted at 09:40:09

如何にも大阪というか古き良き日本の人情やな。 自分がバイトしてた東側のパン屋はそうならないようわざと踏んでから捨ててた。別にそれが冷たいというんじゃなくて建屋に侵入されて困ってたし致し方なかったと思う。捨てる側と持っていく側の暗黙の了解があって成り立つのはなんか良いなと

posted at 09:36:02

RT @Smilebomber461: これ書き込んできたけど、多分ワイの知ってる場所 ガード下に住んではる方がそっと引き取りに来る まあ、そっとしとけや案件ですわ 生ゴミと一緒に入れたりせず、新しいゴミ袋に耳だけきれいに入れてはるのはそういうこと 一度捨てたということにせんと色々ややこしいからな twitter.com/yojiimai/statu…

posted at 09:33:11

RT @Fake_Book___: この手の話題になると必ず旧るろ剣の「そばかす」の話題が上がるがあまり悪く言わないでくれ。 なにせ「マネージャーから3日でアニメタイアップ曲を作れという無茶振りに対しキャンディキャンディくらいしかメンバー全員が知ってるアニメがなかった」というかなり無茶苦茶な状態で作ったのだから。 twitter.com/k3air/status/1…

posted at 06:58:29

RT @arikawahiro0609: 女が「私」言うたら甘く見られてウザ絡みされ ウザ絡み回避で「俺」言うたら「女のくせに俺キモい」言われ 呼称すら自由に選べないこんな世の中はポイズン😗 twitter.com/i/web/status/1…

posted at 06:56:08

RT @konmarihj: 室内楽の生徒(大人)に一人がしょんぼりしてるので「どうしたの?」っていったら・・・ (以下、公にいってもいいよって許可もらったので言う) 画家だったお父さんのアトリエをお父さんの生前そのままにしておきたくて売ったりせずにとっておいたら、いつのまにか勝手に住み始めた人たちがいて

posted at 06:43:11

RT @yorupan2020: 夜のパン屋さんは、パンを焼かないパン屋です。 街の職人が大切に焼いたパン。でも、営業時間内で売り切れず、ロスとなってしまう時には、夜のパン屋さんがお預かりして、代理販売をしています。パン屋にとっては小さな収入となり、夜のパン屋さんではスタッフの雇用が生まれます。>>続 pic.twitter.com/zBUFBsh9g4

posted at 03:02:26

RT @hanatotora305: ふと思い出したこと。 3.11があった時、私は花屋で働いていました。 春のお彼岸を前に生産地から出荷された大量の花の流通がマヒしてしまい、関西の花市場に集中して大きな値崩れがおこり、繁忙期目前に大混乱がありました。… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 02:47:36

RT @Sweet_weapons: 男性保育士として言うけど 道を閉ざさないで、というのは違う。 男性保育士による性加害があれば 保護者は不安になるし 私はそんなことしない!と言ったところで それを証明できなかったら安心してもらえない。 残念ながら 保護者の信頼を裏切ったのは 男性保育士だから。 それが自分ではなくても。 twitter.com/strato_yamate/…

posted at 01:10:30

RT @livedoornews: 【火事】文化財の仏像焼失か、寺で本堂と敷地内の住宅が全焼 岐阜 news.livedoor.com/article/detail… 海津市の円満寺で火事があり、本堂と敷地内の住宅が全焼した。ケガ人はいなかった。市指定の文化財で平安時代や室町時代などに造られたとされる仏像があるが、焼失したとみられている。 pic.twitter.com/MVgGMBVdPF

posted at 01:07:16

RT @7Znv478Zu8TnSWj: 夜+雨+雪の日は発電しない太陽光パネルを森林伐採して敷き詰め、 再エネ賦課金や森林税を国民からふんだくり、 バッテリーが爆発炎上するかも知れないEVに破格の補助金を付けて国民に買わせ、… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 01:02:58

RT @hotta_hideyuki: 道を歩いてたら突然見知らぬ小学生に「すみません!2重跳びができるので見てください!」と声をかけられて、2重跳びを見せられた。自分の研究成果もあれくらいの積極性で宣伝していきたい

posted at 00:00:31

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く