心ちゃんが泣いてしまうのが印象的だ。
試合に負けた時とお腹が空いた時にしか
泣かないと言っていたのに。
でもそんなに怖くても言うべきことは言う。
それをちゃんと受け取ってくれる高畑先生も良い。
ムラがあるしチャラいところがあるけれど
好きなキャラだ。

先生が書いてくれないと、私たちもう二度とツノ姫に会えない。
本当にその通りなのだ。
義理を通したいと言う高畑先生がとてもかっこよかった。確かに不器用な生き方なのかもしれないが、こういう人たちこそ報われる世の中であって欲しい。
先生の方から梨音ちゃんに別れを告げたのはちょっと意外だったが、偉いと思った。
高め合える関係でなければストレスになる。
その点遥さんたちは応援したくなるカップルだ。
泣きながら思わず自分からプロポーズしてしまうシーンが微笑ましい。

アユちゃんの力になれなくて悔しいと泣く心ちゃん、優しくて可愛い。
心ちゃんたちがいてくれてまだ良かったが、アユちゃんが気の毒で仕方ない。