こういうの見る度、ザックス的な勢いで脳内で「いらっしゃいませー!!!」って叫んでしまう。 ようこそいらっしゃいませ

posted at 23:53:47

RT @joubodaiin: 副住職の とうらぶ始めました が多くの方に知られ、広がり、嬉しくも戸惑っております。 嬉しさをどう表現していいのか分からず、一枚載せます。 今後ともよろしくお願いします。まずは、六面まで と育成頑張ります。 #刀剣乱舞 #とうらぶ #副住職のオシゴト #成菩提院 pic.twitter.com/RMkQc34fSU

posted at 23:53:05

RT @yoshimura0303: 今年も道明寺製「椿餅」をご用意しております。 菓子屋でこの時期良く目にします。 平安時代時代の源氏物語にも登場するほど歴史のある菓子です。 うちでは、中に梅酒で風味をつけた金柑がしのばせてあります。 道明寺の粒の立ったもちもち感と白餡と金柑が相まって人気の菓子でございます。 pic.twitter.com/uHtREdMp80

posted at 22:35:05

RT @nosyudo_info: 中の人、家に帰る前に連絡しようとLINEを開いたら、家族から三所物の説明を求められました。 さんしょぶつ、ではなくて、みところもの、です。 pic.twitter.com/sROMNRe7pZ

posted at 22:26:58

RT @yomimate: マジレスすると、商標登録されている語(ここでは「ホビット」)を、作品内の特定の種族の名称として用いても、商標権侵害にはなりません(他の権利侵害も生じない)。 twitter.com/watarininja/st…

posted at 22:05:22

RT @kagiT: ま、本人は復活させる気満々よ。 #令和6年能登半島地震 石川 珠洲特産のしちりん 度重なる地震被害で製造再開見通せず | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2024…

posted at 21:58:50

RT @nhk_news: 石川県獣医師会は、県内の46の動物病院で被災した人たちのペットを1か月間、無料で預かる取り組みを15日から始めました 預けたい人は県獣医師会の「能登半島地震動物対策本部」に電話して手続きを進めます 対策本部の電話番号は076‐213‐5788です www3.nhk.or.jp/news/html/2024… #nhk_video pic.twitter.com/gX9zRlcl9w

posted at 21:48:04

RT @jinjahan0817: 花手水が凍りました🧊 上からお水をかけると美しいお花が💐 冬ならではの花手水もお楽しみくださいね✨ pic.twitter.com/Qvxw6nXYTH

posted at 21:02:13

RT @shinabamorotomo: いつも言うんだが「倍速で100本映画アニメを見た人」とは特に関わりたくないが「一本の映画アニメを100回観た人」とは朝まででも呑みたい。

posted at 20:38:30

RT @zipang_opera: #OTOKOMAEフェス そして、明日誕生日の #佐藤流司 に サプライズでケーキをご用意いただきました…!😳✨ 素敵なお祝いをありがとうございました🎂🎉 pic.twitter.com/Ajah4CaY7l

posted at 20:27:37

RT @zipang_opera: 🔥 #OTOKOMAEフェス 🔥 ﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋ 本日出演いたしました! 現地で、配信でご覧頂きありがとうございました⚓️✨ 🎧披露した楽曲はこちら🎧 1. STEER THE SHIP 2. KAMINARI FLAVOR 3. Get Over 4. Day by Day ぜひ気になった楽曲を聴いてみてくださいね🫶 #ZIPANGOPERA @otokomaefes pic.twitter.com/ICf3vHS4Ci

posted at 20:24:41

RT @nakashima001: 米国人がどこでも英語しか話さない問題についてのポストが廻ってきた。以前、慶應大学で現代思想を担当していたとき、教員親睦会にて英語で話しかけてきた米国人英語教師に日本語で応えたところ「Speak English !」とのたまうので、「間違えてもいいんだ、日本語で話しなさい」と返したことがあった。

posted at 20:00:33

RT @junjiyyt: 自分とこの商品売りたいのは勝手やけどな、専門店の料理舐めたらあかんで。 人下げて自分売る奴は信用ならん。 もともと好かんけど今後一切茅乃舎なんか使わん。 pic.twitter.com/xorwZakiaz

posted at 20:00:25

RT @JGSDF_Kasugai: 【部隊の活動状況】 前線で活動する部隊を支援する部隊を紹介させて下さい。#第10後方支援連隊補給隊#燃料タンク車 (通称 #燃タン)から自衛隊車両に燃料を補給しています。なかなか表には現れませんが #活動を継続 するためには極めて重要です。#すべては被災された方々のために #兵站 pic.twitter.com/TD1z1mt0kt

posted at 19:58:38

RT @kennoguchi0821: ビニールハウスで避難生活されている方のご親戚の方から寝袋の依頼を受けお届けにあがりました。皆さん、とても明るくて寝袋の使い方のご説明した後に色々な話しで盛り上がりました。やはり寒さが辛いとのこと。ビニールハウスの中にテントを張ってみたらどうかな。狭くなってしまうかな。何かいい方法… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/hW1FW2L61j

posted at 19:55:54

RT @uchikubigokumon: あ、ちなみに話の発端はチカン対策ですが 「やばい!具合悪い!倒れそう!」とか 「隣の人が倒れた〜!」とか なにかしら助けを求めたい他のケースでも有効かと思います。 なんせライブ中は声も通らないし、手を振っても目立たないのでね。 心に留めておいてください。

posted at 19:45:10

RT @The_Brow_Beat: 【音源】 The Brow Beat 2024年1月17日(水)配信リリース!! デジタルシングル 「無」 ↓↓ lnk.to/TBB_mu The Brow Beat 「無」 作詞:Ryuji 作曲:tatsuo 編曲:tatsuo Produced & Directed by HAKUEI *Ryuji 歌唱 売るくらいに苦労なら買ってきた 鳴りが悪いジェネリックなギター… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/NFxqgEzaxK

posted at 19:41:28

RT @YahooNewsTopics: 【任天堂 被災のゲーム機を無償修理】 news.yahoo.co.jp/pickup/6488429

posted at 19:01:16

今の段階で本送る人がそんなにいるのか…

posted at 18:37:22

RT @livedoornews: 【教訓】能登半島地震「被災地に本を送らないで」 日本図書館協会が異例の呼びかけ news.livedoor.com/article/detail… 「被災地、特に避難所に直接、本を送ることはやめましょう」と呼びかけた。過去、被災地に本が送られたが、置き場所に困るなど、廃棄せざるをえないケースもあったという。 pic.twitter.com/u0qHp05ZVg

posted at 18:37:09

これはユニクロ応援。 SHEINは余罪山程あるのに、購入する人が後を絶たないのも問題だよね

posted at 18:36:55

RT @YahooNewsTopics: 【ユニクロ 通販サイトSHEINを提訴】 news.yahoo.co.jp/pickup/6488455

posted at 18:36:18

神奈川県が駄目過ぎだよなー。なんのドメイン使ってるのよ。謎

posted at 18:34:15

RT @itmedia_news: 高校入試の出願システム、Gmailにメール届かず……神奈川県、受験生に「@gmail.com以外のアドレス使って」 www.itmedia.co.jp/news/articles/…

posted at 18:32:31

RT @Sonozaki_mie: “声優”という言葉が一人歩きしてしまって、いろいろな募集やら何かにつけて声優と書かれているものが開けてみたら実際のところはその業務はナレーターや、ややもすれば歌手だったりするのがなんとももんにょりとする午後ですこんにちは。

posted at 18:01:26

RT @msgCura: お察しください🙇‍♂️ #FF14 pic.twitter.com/XLQd4sH0W3

posted at 17:21:41

えー、これみんな宝物どうしてる?早速装備してる?お気に入りの男士ほどLv.99でずっと本丸待機させてるからどうしようかな

posted at 17:12:50

RT @K5dbZRmjNe77i5r: 話題の「ムスカ流」子育て術に感化されてつい ムスカ大佐の愛犬講座 pic.twitter.com/wNR3J9x2bz

posted at 17:01:04

サッカー台が混むのが嫌だからやるでしょって意見複数あったけど、それって最初からセルフ行かない、またはカゴにセットできる用のエコバッグを一言レジっ子に断ってセッティングしない理由にはならないよね🤔

posted at 16:53:42

RT @Aco3RiMAW0pgwkj: 有人レジで店員がスキャンしてる途中なのにカゴから商品取ってエコバッグに詰めだす客、なんで初めからセルフレジに行かないの?セルフレジならすぐ袋に詰められるよ?こちらの手を止めてまで商品取って結局時短になってないよ?あと私はスキャンするスピードわざと落とします。あしからず

posted at 16:52:04

RT @mattariver1: 百合子ふざけんな! 東京都の各区が「中華学校」「朝鮮学校」「韓国学校」など外国人学校に通う生徒の保護者に毎年多額の補助金を支給していることが判明 年間で一人あたり7万2000円から最大13万2000円 | rapt-plusalpha.com/75489/

posted at 16:00:00

連隊戦3周目指してたけど21万ちょいしかいけなかったー。まぁ2周できただけ良しとしよう

posted at 15:41:43

RT @sumirecocco: 近くで大掛かりなドラマロケやってて、「はい!立ち止まらないでください!」ってきつめに言われるんだけど。 夕方は保育園児や習い事のお迎え時間だし、道具を置いてる場所は子供たちの遊び場だし、あなたたちは余所者なのよ🙄 時間や人出のリサーチが足りないのでは? 夜中なら人はいませんよ。

posted at 14:21:50

RT @tamamamata: これほんとそう…。この本エラーがあるから端末から1回消去して?ってKindle君が言うから消したらどこにもなくなった。再ダウンロードしろって言ってるのに選択肢は再購入のみ。ちなみに消去しなくてもエラーなので読むことはできない。 @AmazonJP twitter.com/docseri/status… pic.twitter.com/F8IVmNcX8v

posted at 13:00:58

RT @c39vw: アメリカから購入した部品の箱に入っていたクッション材なんだけど よく見たらクッション材の中に謎の虫が大量に潜んでた💦 外来種ってこんな感じでやって来るんか😰 pic.twitter.com/rt1CSKV32G

posted at 12:59:51

RT @Mak0Nakamura: この↓杉尾秀哉(敬称略)のツイートと、その倒壊したビルの下敷きになり御家族を亡くした人のツイートの差がなんていうか、SNSの無い時代のそのままの脳内で報道人魂に火がついちゃってる馬鹿さ、時代が変わってることに気づいてない残念さっていうか うまく説明出来ないけど

posted at 12:59:23

RT @akatuki_me: 弊社、マジでなんでも解決してしまうバケモノみたいなエンジニアが居るが、採用の時含めて会った人も顔を見た人もいないという。 Slackでメンションして必要な情報を渡すと爆速で解決して戻ってくる。 もうなんか神社でお願いする感覚に近い。

posted at 12:33:40

RT @zaCoSETSU: ほーーーーーん。 やってくれるじゃねぇか。 twitter.com/zacosetsu/stat… pic.twitter.com/LvRACTsuPY

posted at 09:30:08

本を読んでわからないこといっぱい出てきたけど、都度親に訊いたり自分で調べたりしたし、それも『勉強』と思えば本を読まない、自分で調べないはまぁ勉強不足ではあるんだよな

posted at 09:21:29

つまり本を読め、何でも経験しろってことなんだろうけど、それを教養がない、読解力がないと表現もできるからその意見も間違ってないし、なんでもかんでも説明する、中学生レベルの知識を想定するのが近年の創作のお約束って聞いたことあるけどそんなの冷めるし面白くないからなー

posted at 09:20:08

ゲームも漫画も小説も読まないで初めてこのアニメ見ます、って場合だとそれはありそうだなー。 私ははてしない物語→指輪物語→DQ→FFって通ってきてるから幸せなんだろうな。 まぁ実を言うと逆に指輪の世界観好き過ぎてふりーれんははまれててないんだけども

posted at 09:17:07

@flourish77 SNSのお蔭でノイジーマイノリティが目立つようになったから増えたように思うだけ、だと思いたいんだけど…。程度の差はあっても日本文化を大事にしてる人はちゃんとしてるなと感じるんだけどね…

posted at 09:10:35

日本はペイフォワードがない、ペイバック(恩返し)はあるけど って見かけたけど恩送りってあると思うの

posted at 08:39:09

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く