蘭ちゃんの髪型が時折角があるように見え、
こうやって徐々に今の角にたどり着いたのだろうなと思う。

貸し切りらしいが船員たちが全く出てこない。
船内で事件が起きれば船長に報告するだろうし
普通に考えれば乗組員全員が容疑者足り得るのでは。
すぐに無線で警察に連絡を入れて来てもらえばいいとも思う。

おばさんにコナン君が何でも知ってるなとツッコミを入れているのに笑ってしまった。
ここで時計型麻酔銃の登場である。

結婚させてくれとおじいさんに頼むよりまず夏江さんに告白するのが先ではなかろうか。
2人も殺す行動力があればいくらでも違う道があったように思ってしまう。

少額ならいざ知らず100万円も振り込まれたらその時点ですぐ警察に相談すべきだと思う。
振込ではなくおもちゃと一緒に送ってくると言うが、現金書留以外で現金を送るのは違法であるし。
蘭ちゃんはコナン君が新一だと疑ったなら
顔や行動、ちょっとした仕草でもっと確信を得てもよさそうだと思う。
お金に手をつけていないが、ゲームやおもちゃは子供に遊ばせていたとしたら
その中身を親としてチェックしたりはしなかったのだろうか。
セーブデータに名前があることに気づいていればもっと早く分かったと思うが。
先生が警察沙汰にしたくないと小五郎を止めるところが優しかった。

蘭ちゃん、そこまで気が付いたのに。口調でバレそうな気がするが。