なんでもそうだ。やった事ない無知な人ばかりが騒ぎ立てる。しかも論点のすり替え。建設的な議論をする気がないよな

posted at 23:22:21

RT @anicom_inc: 能登半島地震により迷子になっているペットの捜索を支援いたします。 下記の地域にお住まいの方は、ペット保険のご契約有無に関わらず、迷子捜索サービスをご利用いただけます。〈対象地域〉新潟県、富山県、石川県、福井県 ご利用方法など詳しくはこちらをご覧ください▼ www.anicom-sompo.co.jp/bousai/saigai/… pic.twitter.com/phOuK4fOZu

posted at 23:18:40

そんな簡単に引き出せるかっての

posted at 23:17:20

可哀想くらい言うても良いし、これに賛同してる人保健所行ったらはいどうぞーって犬渡されると思ってそう

posted at 23:16:05

RT @HashimotoKotoe: 貨物室で焼かれた犬か猫が可哀想とかいう輩は今すぐ保健所にいき月曜日に殺処分予定の動物を引き取ってきなさい。口ばっか。

posted at 23:15:31

RT @rikunow: ネコ科の特権 らくらく子育て #ホワイトタイガー #宇都宮動物園 pic.twitter.com/zEB63wNzoM

posted at 22:43:53

RT @livedoornews: 【けが人なし】駐機スポットで海保機に日航側の車両が接触 羽田空港 news.livedoor.com/article/detail… 今月4日、駐機していた海上保安庁の飛行機に日本航空側の地上作業用車両が接触し、海保機の翼の端に亀裂が入った。海保機は破損状態の詳細を確認中で、復帰時期の見通しは立っていない。 pic.twitter.com/L1XFxThNkY

posted at 22:40:47

RT @FurattoKanazawa: 他県民に知ってほしいのは「能登半島に行くな」=「金沢に行くな」ではないということ。 金沢は日常に戻りつつあり、飲食店や土産屋も営業を再開しています。しかし街を見ると観光客の姿はまばら。 余震には十分注意が必要ですが、金沢へ観光に行ってお金を落とすのも立派な支援です。 pic.twitter.com/MP6tW7KlMB

posted at 22:13:56

RT @ruru29_Ryu: ガムテープは見た目も予後も悪いので家具転倒防止用のシリコンのベタベタするやつを貼ったら効果覿面。もう誰も予約を取り消したり炊飯メニューを変更したりしない。素晴らしいライフハックをありがとうございました(笑)。 twitter.com/Orange47WL/sta… pic.twitter.com/NRphJ55jcY

posted at 22:13:45

RT @Yachi_Anchorman: 焼け野原の気仙沼。 この道を開いてくれたのは自衛隊のみなさんです。 私達が虚無感と悲しみに打ちひしがれていた時、一つ一つ瓦礫をよけて「道」を示してくれました。 日本の最後の砦、自衛隊。 今回の災害もきっと自衛隊のみなさんが突破口を作ってくれます。 果てしない作業。感謝しかない。 pic.twitter.com/UYLTzXpvEd

posted at 20:45:45

RT @Touko_Hwabi: ポケット付いてないから買うの辞めたという経験はあるけど、ポケット付いてるからやめようとなったことは、マジで人生で一度もない twitter.com/zaikabou/statu…

posted at 20:30:00

RT @livedoornews: 【能登半島地震】金正恩氏、岸田文雄首相に見舞い電報 news.livedoor.com/article/detail… 北朝鮮の朝鮮中央通信はきょう6日、金正恩朝鮮労働党総書記が能登半島地震について岸田首相に見舞いの電報を送ったと報じた。「一日も早い被害回復を祈る」としている。

posted at 20:17:34

RT @ichiro_sasaki00: これはたぶん本来の漢字だと「峠(とおげ)」ではなく「垰(たわ)」だったのではないでしょうか? 「峠」は「この病は今夜が峠だ」というようにピークを指します。 「垰」は「山の峰と峰を結んでたわんでいる(くぼんでいる)場所」=「たわむ」≒「たわ」です。 常用漢字でないので同一視されています twitter.com/yap_tarou/stat…

posted at 20:00:46

RT @JREniigata: 【越後線 運転再開】 能登半島地震の影響で、越後線は関屋~越後赤塚間で運転を見合わせていましたが、復旧作業や試運転列車による安全確認が完了し本日13時に運転を再開しました。 #JR東日本新潟支社 では、今後も、お客さまから安心・安全に鉄道輸送サービスをご利用頂けるよう取り組んで参ります。 pic.twitter.com/SmuPwu7CK8

posted at 20:00:00

RT @nhk_news: ドコモとKDDI 船で電波飛ばし輪島市の一部エリアで利用可能に www3.nhk.or.jp/news/html/2024… #nhk_news

posted at 19:01:10

RT @atsushi_h2022: サクラパックスでは、避難所向けの段ボールベッドを現在製造し、避難所へ配送ています。 発送先は届けられるところには、どこでも送る精神です。必要な場合はご連絡ください。 pic.twitter.com/9vhdgQ96Vx

posted at 17:33:23

RP床に敷けたら冷気だいぶ違いそう

posted at 17:32:55

RT @KimuraFoundry: 会社から被災地の自治体にも連絡済みですが、避難所に発泡スチロールパーテーション使って頂けませんか? ただ、本当に嵩張るので受け入れ態勢が整わないと邪魔になってしまいます。弊社はいつでも発送可能ですので、準備が整ったらご連絡頂ければ幸いです。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/nvJdPI71x1

posted at 17:32:14

RT @myzephyr8: 能登町住民です。私達の避難所内の事しか分からないけど、不定期に自衛隊の給水車が来てくれます。食事は差し入れや自前でなんとか凌いでいます。道路事情を理解してるからか不満を耳にしていません。(現実逃避かもしれないけど)冗談言ったりして笑い声が聞こえます。力を合わせて頑張るぞ!! twitter.com/ca970008f4/sta…

posted at 17:27:13

@flourish77 いくつでも犯罪は犯罪なんだけど、20代が調子乗ってやんちゃしてじゃなくて40~50代ってのが空恐ろしくない…?

posted at 17:23:59

これに飼主じゃ無い側がこれでいいじゃん言うてるの屑過ぎるな。 誰でも払える金額ちゃうやろ。 飛行機=飼い主の娯楽旅に付き合わす 以外のケース全く想像も出来ないのすごいね。

posted at 17:09:59

RT @Microjet_Inc: ここ最近非常に多くの問い合わせを頂きます。弊社プライベートジェットでペット同伴でのご旅行は大変人気です。弊社機体では大人の方1,2名とペットでのご搭乗のご依頼が1番多く、ご安心してご利用頂けるよう最善を尽くしております。 東京出発は片道110万円〜 pic.twitter.com/IFwHdEOhP5

posted at 17:08:00

石川・穴水の避難所、40~50代の集団が自販機破壊し金銭盗む…目撃者「避難所がパニックに」 : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/national/20240… そんなことしなくても緊急時は出るようになってる自販機多いはずだが。金銭も盗んでる時点で託けたただの犯罪者だから絶対捕まえて欲しい

posted at 14:11:40

RT @taisho__: 国や自治体の人権意識が低いという人もいますが、災害対応中の自衛官や地方公務員が温食食べてると被災者から苦情出るのも事実なので、総じて国民の人権意識がまだまだ低いのだと思います。

posted at 13:53:05

RT @yfuruse: 私が生きてきた短い中でも 1995年阪神・淡路大震災 2011年東日本大震災 2024年令和6年能登半島地震 と大規模な震災が3回。そのたびに行政の防災対応は進歩していると実感するが、市民の対応に進歩というか、過去の学びがないのが気になる。 国が本気じゃないという前に、自省が必要じゃないか。

posted at 13:52:08

RT @jdgtmpdawj: 「冗談なのになに怒ってるの?」に対しては「怒ってるのになに冗談で済まそうとしてるんだ」が正解です。

posted at 13:51:34

RT @shiraishia_md: 昔話ごめん 東日本大震災発災初日に自分たちがDMATとして出動した時、福島から先の東北道は損傷し裂けては盛り上がり、高速走行ができる状態ではなかったの。雪降る深夜に、路面の凹凸をそろりと避け、避けきれずに激しく揺れ肝を冷やし、被災地についた時には全員がひどく疲れていた。 (1/)

posted at 10:11:13

@flourish77 既にあるの知らなさそうな上、毎日乗って438年に一度の確率の事故時の対応を基本にして「犬のせいでしにたくない」「飼主が無責任」って意味がわからん。前の死亡事故の飼主さんみたいに今回の飼い主さんが航空会社相手に騒いでる訳でも無いのにねー

posted at 10:05:44

RT @sayonosuke: この記事の中で、刀剣乱舞を 「刀を擬人(神)化した『刀剣男士』の育成シミュレーション」 と説明していますが、「擬神化」って言いえて妙ですね。 「正確には擬人化ではなく、刀の付喪神で……」 というくだくだしい説明が、「擬神化」の三文字で説明できてしまう。 topics.smt.docomo.ne.jp/article/tokyo/…

posted at 08:37:30

RT @NrrCrr: 仏語字幕つきの千と千尋見たとき、「よきかな…」のシーンで「セボン…」って言って消えていったのいつ思い出してもじわじわくる

posted at 02:52:04

RT @TIOffoa1Iny67ll: 大谷選手とドジャーズ球団が、能登半島地震への寄付を表明した文中に「日本海」表記があったとして、韓国メディアが「韓国人を不快にさせた」「議論の種を作った」と報道した。 「日本海」は米国でも「唯一の公式呼称」とされている。 こんな時に、難癖をつける存在こそ不快。 v.daum.net/v/202401051442…

posted at 02:27:54

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く