@flourish77 じゃあ2〜30年位を目処に合流してなんかしよ。で色々実現した後楽しかったーってぽっくり逝こうぜ

posted at 18:42:44

RT @shokolateday: デジタル庁「いずれ確定申告は、いろいろな情報があらかじめ自動記入され、雑所得等を自分で入力すれば、自動計算して結果を確認することで終わるように目指してまいります」 何卒・・何卒お願いします🙏🙏🙏🙏🙏🙏 www.digital.go.jp/news/154c98ed-…

posted at 18:00:41

人より猫かってすぐこういうこと言う奴出てくる。自分も言われたよボランティア活動してる時おっさんに、犬助ける前に人間だろ、人間の子が可哀想だと思わないのかって。誰もそんな事言ってないわ。どっちも可哀想でどっちもは無理だから私は犬を選んだので人の子はお前が助けろよ。何もしない癖にさ

posted at 17:33:09

RT @kitoh_ke: え、その輪島市自身が言ってますがそれは。 twitter.com/kadohara/statu… pic.twitter.com/VbGqV0eW8t

posted at 17:28:32

アンドアールグレイさん来てるのか。行きたいなー

posted at 17:25:15

RT @fashionpressnet: “まるでプディング”台湾カステラのとろけるフレンチトースト&“食べるミルクティー”ソフトクリーム アンドアールグレイが西武池袋本店で限定販売 - www.fashion-press.net/news/113575 pic.twitter.com/ndchbMN4E5

posted at 17:24:12

RT @Sankei_news: 大谷、ドジャースと寄付 能登半島地震の被災地支援 www.sankei.com/article/202401… 米大リーグの #大谷翔平 が、所属球団のドジャースと共同で能登半島地震の被災地に寄付をすると発表した。球団は100万ドル(約1億4500万円)を送り、大谷も個人で寄付をする。 #能登半島地震

posted at 17:20:43

RT @Manrozan1996: 元自衛官として、もし被災地で自衛官に「家屋に立ち入らせてください」と言われた場合、せめて ・どこの駐屯地のなんという名前の部隊か?(できれば中隊まで) ・中隊長の名前と階級は何か? だけでも必ず訊いてください。 東日本や熊本では迷彩服着て自衛官のフリした火事場泥棒がいたらしいので

posted at 17:00:40

【超カッコいい!】製図用シャープペンの世界~有隣堂しか知らない世界234~ youtu.be/q8SrkeAdEkE?si… 自分は重いの好きだからロットリング使ってた。ステッドラーも持ってた。先が長いから書きやすいんだよね。 今は手書きすることが殆どなくなっちゃったけど、マウスも重めが好き。

posted at 16:32:02

RT @ogikubokei: 今回の震災は地形がツラい。 テレビで能登半島の地図出す時は地形がわかるものにすべきだと思う。 これは「スーパー地形」というアプリ(標高パレットは自分で適当に作ったやつ)。 そうすれば海沿いの道がやられたら非常に困難な地形ってことが一目瞭然。 pic.twitter.com/R9iKIfcJsP

posted at 16:16:15

RT @neko_neko628614: これだけ通行止めになってるの。 政府批判だけしてるやつは黙ってろな。 twitter.com/ogikubokei/sta… pic.twitter.com/3cyyiocGhG

posted at 16:16:04

RT @CAO_BOUSAI: 【注意喚起】災害時には、インターネット上に根拠のない不確実な情報いわゆるデマが投稿されることがあります。公共機関の情報を確認するなど、こうした情報に惑わされないよう注意してください。「流言は智者に止まる」

posted at 16:14:01

RT @yudofu385: なぜ現金だけなんですか? 口座に記録が残ると何かマズい事でも? pic.twitter.com/ihTlOQPJFm

posted at 16:00:00

RT @mogura2001: しつこく書くけど、原発がある地域って、こういう切り立った崖の地形が多いでしょ? 福井の東尋坊とか、川内原発の近くの甑島(Dr.コトー診療所のモデルになった)とか、断崖絶壁で砂浜があまりない地形。… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/azukiglg/statu…

posted at 15:17:50

この本の中で成瀬が200歳まで生きるって言ってるんだけど、旧約聖書の世界ではそれくらい生きてて江戸時代までくらいだと50年だったのが今100歳くらいになってるんで、個人的には全然有り得なくは無いと思っている

posted at 15:15:03

RT @p4_k5_s1: 反省を活かして非常食タイプのうどんにしたんかと思ったら予想のナナメ上過ぎた💦絶対に一番美味しい状態で食べさせるという矜持を感じる💦 twitter.com/100splus/statu… pic.twitter.com/WMTduLULj1

posted at 15:00:10

完全にタイミングを逸したけど折角書いたので投下。 自分の妄想が叶ってくれたら嬉しいけどどうかなー。 #刀ミュ 新作公演 陸奥一蓮 はどんな話になるのか妄想 teardrops.asazakura.com/archives/53371

posted at 14:52:36

RT @moririn130: 伊勢丹新宿に行ったんだ。 日本酒コーナー 石川の酒全部売り切れてた。 伊勢丹で売り切れなんて見たことない。 みんな同じなんだな。

posted at 14:00:04

転売ヤー退治と一緒で、インプレゾンビもリプとかしないで粛々通報した方が良い。自動でやってて中の人がいない場合も多いのにリプで怒っても相手には届かないし、リプがつく=スパムじゃないちゃんとしたポストって判断されちゃうから弄らずスパブロ。

posted at 13:57:30

RT @mu7776: インプレゾンビにスパム報告ミュートブロックをする人が多いほど検索や返信欄での表示優先順位が下がるんだから全twitterユーザーはもっと積極的にインプレゾンビをスパブロするべきなんだよ 「インプレッション稼ぎをすると数万単位の人間にブロックされて逆効果」と思わせられるような環境を作れ

posted at 13:55:54

RT @Mak0Nakamura: ヨーロッパに住んでいて得られる情報に差があるとはいえ、どうしてこのBBCの短い動画を見てそれをそのまま真に受けて「捜索が大きく遅れた」、ましてや「捜索がランダムに行われている」のは日本で報道されているのかなんて言うの? あまりに無知であまりに失礼だよ。 twitter.com/ecog20/status/… pic.twitter.com/Ihdg11Xg2d

posted at 13:54:12

RT @flltby2: なるほど、珠洲の津波関連データが取れないのは地震で計器が壊れたか停電の影響と思い込んでいたが、隆起によって地上になってしまってたのか。そりゃ水位データが取れるはずもないな・・・ twitter.com/JMA_kishou/sta… pic.twitter.com/bYhmBKnq8u

posted at 13:51:58

RT @JMA_kishou: 【報道発表】(R6.1.5)気象庁の津波観測地点「珠洲市長橋」は、1月1日16時10分頃から観測データが欠測となっておりますが、地震後に撮影された空中写真によって、観測不可能な状態であることがわかりました。気象庁では早期の観測再開に向けて作業を進めております。 www.jma.go.jp/jma/press/2401…

posted at 13:51:54

RT @kaho54235115: スタッフ「先日の地震で時が絡まりまして」 私「時が」 スタッフ「時を直しているところです」 私「時を」 twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/8ITGehYDHq

posted at 13:30:00

@pinoko_147 緊急時は見捨てるとサインはしてもこれまで実感がなかった飼い主さんもいるでしょうしね。既に客室内に持ち込める便がある、それでも避難時持ち出しはできないとか基本的なことを双方調べずに思い込みで叩き合っているなと感じます。

posted at 13:17:52

RT @Smilebomber461: 炊き出しのとき、アレルギー対策はどうしても忘れられがちになるんやけど、炊き出しに使った食材や調味料の空袋や空き容器を捨てずに、そのへんの段ボールや板に貼り付けておくだけでもかなり助かるんや、と防災の講座で習った。 被災地でアレルギー持ちの皆さんが困っていませんように。

posted at 13:00:30

RT @sharenewsjapan1: 【!?】赤い羽根共同募金さん「能登半島地震で募金を集めます!集めた募金は“ボランティアNPO支援”に使うよ!」 sn-jp.com/archives/150449

posted at 12:30:00

大体、同じ立場の動物飼いまで「飛行機に載せたのが悪い」「自分は旅行へ行かない」って言ってるけど、飼い主の旅行に付き合わせただけだろうって時期から考えて勝手に言ってるだけでは?東京の獣医に診てもらうとか、新幹線の長時間輸送には耐えられない子だったとか色々理由は考えられるのに

posted at 12:07:50

RT @nananao2236: なんかこう、陸路がダメなら海路で物資を運べるだろう言ってる人が目に留まったんだけど、隆起して陸地になっちゃった港に船が入れないのは当然として、それ以外の場所だって岸壁が無事でないと船はつけられないんだって、神戸にはそれを忘れないための遺構まであるのにもちろん知らないんだよね pic.twitter.com/KBKbx9xznc

posted at 11:45:19

急にアレルギーが臭いが吠え声がって言い出すけど、これまで一部の飛行機更に電車なんかだってケージに入れればOKルールできてるのにどうして「OKにされたら困る」って言い出すんだろう。まんまとこの件を燃やしたいメディアに載せられてる気がする

posted at 11:36:25

貨物室に動物を預けて死傷したことは別に初めてじゃないしそれを受けて動物飼いが目の届くところに乗せたいって言うのも初めてじゃないのに、どうしてこのレアケースを持って突然「動物は物だ感情的に言うな」って感情的に言い出すの、自分が危険に晒されるかもって思ったからかなって印象

posted at 11:36:25

RT @shoetsusato: だから言わんこっちゃない。 運転免許学科試験合格基準 日本人/100問で90点以上。 外国人/母国語で10問で7問以上。 なにそれ、 しかも、日本人との会話は出来ず、危険極まりない。 在日外国人に自動車免許付与するには日本人と同じ試験で90点以上とするべき、… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/okada_2019/sta…

posted at 11:07:48

RT @dragoner_JP: 昔、自衛隊が災害救援名目でLCAC( ホバークラフト)使って上陸訓練した時、「災害救援でホバー使う事なんかあるのか?」と批判あったけど、海岸が隆起して使う事になるとは… → ホーバー揚陸艇で重機搬入 人数倍増、コンビニ物資輸送も―自衛隊:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2…

posted at 11:06:32

RT @N4er5BANKPkQFQe: ロシア🇷🇺が 不法滞在の中国🇨🇳人を 戦場に傭兵として送り出すと公表した 途端に 中国人🇨🇳の帰国ラッシュとなった pic.twitter.com/2lM5XK1Z7q

posted at 08:17:53

「私の代で家系を断絶することに…」徳川慶喜の玄孫が“将軍家のお墓”を「墓じまい」する理由とは(文春オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/9b102…

posted at 08:03:20

RT @aiko2363: てか昨日親戚で集まった時に、ANAで働いてる人から事故当時の話聞いてすごく泣きそうになった😢 事故にあったJAL機が停まったのがANAのエリアで、 事故が起きた時近くにいたANAの整備士さん達が一斉に駆け寄ってきて脱出してきた乗客が真っ暗な滑走路で怪我しないよう誘導したり、

posted at 07:59:34

RT @KK73503896: エラーの対策が「エラーをするな」と指示すること。 twitter.com/traicycom/stat…

posted at 07:17:30

RT @yasuhi10: 聞いたことないなら防災減災の基本を勉強してください。 東日本大震災を教訓に、その後の災害でアップデートしながら自治体での備蓄体制やプッシュ型支援などを強化してます。 政府が災害直後に個別対応するのは不可能に近く、一人でも多くの命を救うためにも自治体や個人での備蓄は必要です。 twitter.com/yukiko_iwate/s…

posted at 06:49:03

RT @ishikawazoo_jp: 【おしらせ】 本日夕方、のとじま水族館(七尾市)からゴマフアザラシ2頭とコツメカワウソ2頭を無事搬入しました。 今後は4頭の健康状態を注意深く見極めながら飼育していきます。 #いしかわ動物園 pic.twitter.com/5QKzeWciJy

posted at 01:59:54

RT @moltoke_Rumia1p: これは、揚陸艦でホバークラフト使って上陸しないと無理だったの分かる。 港が隆起して海岸線が250mも遠くなってるなんて、、、 www.jiji.com/sp/article?k=2…

posted at 00:57:03

札幌から東京までのルートで陸路って物を知らないで言ってない? 本州の人が普通に車で行けると思ってるのあるあるだけど、新幹線だって札幌まで行ってないしマイカー使いたいならフェリーだよ。そんなにいくつも選択肢ないし、何よりかかる時間が違いすぎるわ

posted at 00:22:45

読み終えた。成瀬と島崎の関係がベタベタし過ぎなくて好き 成瀬は天下を取りにいく amzn.to/3NPPNVN

posted at 00:14:55

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く