RT @JRCS_PR: ⚠️日本赤十字社をかたる詐欺に注意⚠️ 過去に国内災害義援金等を開設した際、偽メール等が送信され、日本赤十字社の「なりすましサイト」に誘導する事例が確認されています。 メールのURLをクリックしない等、ご注意ください。 偽メール等について、詳細はこちら www.jrc.or.jp/information/20…

posted at 18:58:05

RT @BSKT_2: 元日から大変なニュースが続きましたが、こんな時SNS等で悪いニュースをずっと追う行為は「ドゥームスクロール」と呼ばれています。 説明は置いといて、そういう名称がつくほどメジャーな行為なので「あっ俺ドゥームスクロールしてるな…」と思ったらさっさと寝ましょう。 心の健康は一番の武器です。

posted at 17:30:19

スターフライヤーもとばっちりだよな。どうせ利用しない人たちに「利用しません」とか「危機管理がなってない」とか言われて

posted at 17:18:16

RT @nhk_news: 石川県輪島市 建設用の重機や車両を積んだ海上自衛隊の2隻のホバークラフトが海上から上陸 現地の状況は↓ www3.nhk.or.jp/news/html/2024… #nhk_video pic.twitter.com/rAXwJq83CI

posted at 16:47:52

ペットの客室持ち込みの話、既に持ち込み自体はできる航空会社は世界基準なら複数あるのに、それを知らずに見当違いな叩き方してる人が多過ぎる

posted at 16:13:15

@dina_t11 そうなんですよね。今回は冷静な人の方が多かったから良かったけど、手荷物を取り出そうとして混乱した飛行機事故もありましたしせめて自分は迷惑をかけないようにしつつ工夫して自分の身は自分で守らないとですよね…

posted at 16:08:22

RT @ARROWS36899898: 【#令和6年能登半島地震】 現場に入った #災害救助犬「ロジャー」はハンドラーとともに倒壊した家屋で捜索活動を行いました。 ロジャーが人の気配に反応し、レスキュー隊が懸命の救助にあたりました。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/FvreqRh9l7

posted at 16:00:02

マスコミはどうしても何か叩きたいなら今回の飛行機事故で撮影をしたり早くドアを開けろと叫んだり立ち上がったりした人たちの『行為』を取り上げて、なぜ駄目なのか、こういう人たちが多かったケースでは結果どうなっていたかを報道すればいいのに。

posted at 15:58:31

秋葉原の次は渋谷でもそんな事件があったの…?

posted at 15:41:33

RT @tokyoaccident: 【渋谷駅で事件 刃物振り回されたか】 ーー警察官が盾と刺股を装備し集結ーー 副都心線・東急東横線の渋谷駅において、何者かがカッターナイフを振り回したようです。さすまたを持った警察官らが安全確認を行なっていますが、当該人物は発見されていません。 #運転見合わせ #遅延 #仕事始め pic.twitter.com/ICLeMINlv0

posted at 15:41:06

@dina_t11 手荷物の方に貴重品は入れるというのはしてましたけど、身につけておかないとですね。となるとポケットがある服にするとかも防災上重要なんだなってなりました。ポケットの無い服多いからスマホショルダーとか流行ってるけど、今回のような事態だとショルダーもNGでしょうし…

posted at 15:28:20

テレビマンが今から密着しとけって言ってたってポストの真偽はわからないけど、イベント屋にいたとき某国際的スポーツイベントの開会式で津波の映像と犠牲者の名前テロップで流して選手に泣きながら黙祷させたら海外でウケるよって笑顔で盛り上がってた阿呆達はいたから普通にありそうとは思う

posted at 15:24:45

RT @tamakiyuichiro: 総理は婉曲に表現されておられますが 今は一般車両の乗り入れはやめてください ということです。 気持ちはわかりますが、ご理解ください。 北陸電力の作業員も現地に入れず、停電の対応ができません。 twitter.com/kishida230/sta…

posted at 14:27:48

RT @kishida230: 現在、限られた輸送ルートに一般の車両が殺到し深刻な渋滞が発生しています。 被災地へ速やかに必要な物資が届けられるよう、できる限り利用を抑制していただくことについて、国民の皆様のご理解とご協力をお願いします。

posted at 14:27:45

RT @kiyopon1231: いま個人があっち行ったら迷惑だし信用出来るところに義援金送るのが一番だけども何にも出来なくて歯痒い人は普通に生活して経済動かし続けるんだよ #こっちが弱っていたら助けられなくなる

posted at 13:32:29

RT @Wd0Q7: @toumyou007 ムートンブーツを返したのもありました。係の人がおじさんでこんなオシャレ必要ないだろ!って。あの時も凄い寒さでした。たしかにオシャレブーツなんだろうけど防寒には最適でした。体育館の床って冷たいからスリッパなんて意味無い。物資の受け取り係は老若男女居て欲しい。

posted at 13:30:54

RT @toumyou007: 避難所管理、物資受付の方、もし避難所に化粧水や乳液等の基礎化粧品が届いたら、お願いします受け取ってください。… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 13:30:52

日航機と海保庁の衝突炎上事故で、中国人が乗務員の冷静な避難誘導以上に感動した「あること」(中島恵) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/expert/article…

posted at 13:30:21

RT @drdshizuoka: 皆様からのあたたかいご支援、応援ありがとうございます🐕 犬たち隊員たちにとって大変励みになります! 陸路での移動が困難な為、陸自、空自、県警の皆様と連携してヘリにて珠洲市内に入っています。 引き続き活動を行います。 #災害救助犬 #救助犬 #自衛隊 #チヌーク #ch47 pic.twitter.com/gw0Q3OE5Wi

posted at 13:28:02

飛行機に限らず自分の手元から離すのには相応の覚悟をしておかないと駄目だね。今回はコート着て良いって言われたらしいから女性でもポケットはあった訳だし、自分の今の運用だとスマホさえあれば電車も乗れるし家の鍵も開くし買い物も出来るから自分以外が正常な世界ならなんとかなりそうではある。

posted at 13:21:52

RT @ohnuki_tsuyoshi: JAL機から脱出した人の話の中に、「家の鍵を手荷物に入れてしまったので、帰っても家に入れない」というのがあった。 財布、携帯電話などに加えて、家の鍵もポケットなどに入れておくべきという教訓。 尻ポケットは脱出スライドを傷つけるおそれがあるので、ズボンの前側や上着のポケットに。

posted at 13:18:55

RT @kAssy0121: 震災復興は 1. ライフライン確保しようぜ期 (3日間くらい) 2. 衣食住を復活させようぜ期 (2週間くらい) 3. 元の暮らしに戻ろうぜ期 (数ヶ月-数年くらい) くらいのスパンで考えるべきだし、最初器にはミュージシャンも自称ボランティアも正直邪魔です(震災経験者)

posted at 13:17:15

RT @moominrx: 「他のお客様を制止すること」も非常口座席の人の援助内容なので、騒ぐ客と対峙するくらいの覚悟は持って座りましょう。 twitter.com/secilia2010/st… pic.twitter.com/8WSRvdsnzn

posted at 10:56:21

RT @umino_mukou_: これは逆。体育館を避難所にできる日本がすごい。息子の小学校(カリフォルニア)の体育館は1学年すら収まらない。建物は脆弱で耐震、防寒対策はゼロ。市内に緊急避難できる公的施設は何もない。ちなみに非常食はサバイバルフードとして100食入りの缶などを専門店から買えるが、高い上にクスマズイです。 twitter.com/chizurua1/stat…

posted at 10:52:37

それとも私が知らないだけで被害に遭った飼い主さんがJALや消防を責めてるの?

posted at 10:51:18

って被害に遭った飼い主さんを責めるのもおかしいよ

posted at 10:49:02

手元にいる方がマシだから貨物室より客室に乗せられる便の方が良いけどそれでも緊急時は連れ出せず自分で置き去りにしなきゃいけない。それは無理だから飛行機は最終手段だと自分は思ってるけど ペット飼わない人達が人間様が優先に決まってるって言うのも、同じ飼い主が「飛行機に乗せるからダメ」

posted at 10:49:02

ペットホテルに預ければ良いって、ホテルに預けて被災する事もあるしホテルが逃しちゃったなんて事もあったの知らないのかな。 確率と選択でしか無い。

posted at 10:44:20

RT @sengokuri: ペットが貨物扱いになるの、手続きや準備をしていたご主人たちがいちばん理解してるだろうし、それが故に苦しい思いをしているところだろうから外野が今騒ぐのはやめてあげてほしいという気持ちがある

posted at 10:21:10

RT @cafeseeadler: コロナ禍に個人的にやたらと使っていた、銀河英雄伝説に登場するキルヒアイス提督の言葉。 『頑張りなさいと言える立場ではありませんが、元気でいて下さい』って本当に深い言葉なんだなぁ…と最近思ってしまいます。 pic.twitter.com/3u01YLqIOt

posted at 10:17:36

JALさんに落ち度が無いのは全くその通りだけど、ペットを失った上「残念だがしんでも構わないってサインもしたんだし仕方ない」って他人に言われるの酷すぎるし、どうしても愛犬と移動するならやっぱり飛行機は絶対使いたくないなって改めて思った

posted at 00:02:43

なんで同じようにスリングで抱っこされてて中身が赤ちゃんなら問答無用でOKなのに犬なら駄目なんだろう?猫なら良くても蛇なら嫌って人いるでしょ、私は猫も嫌いって意見見たけど、私は蛇でもゴキブリでも飼い主が抱っこしてる分には気にならないからよくわからないな

posted at 00:01:28

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く