自分はこうした事故がなくとも貨物室の気圧、騒音、孤独等考えると飛行機に乗せる気には絶対なれないけど、このニュースに対して「当たり前じゃん人が優先」と言いきられると不愉快な気持ちになるな。 タイタニックでも抱っこできるサイズの子は赤ちゃんと同じように抱っこされてボートに乗れたしな

posted at 23:51:17

JAL機炎上 ペットの救出できず #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6487121 2件の預かりがあったと。0件であって欲しかった。辛いな

posted at 23:47:44

RT @nipponichi8: 自衛隊は知事の要請がなくても出動できると、今回の対応を批判する人がいる様ですが その法令改正をしたのは誰か それに反対したのは誰か 因みに自衛隊車両は法定速度や信号を守らなければならないので渋滞にも巻き込まれます アレな人たちは何を守りたいのか

posted at 22:06:56

RT @motto_ishikawa: 【お願い】 現在、個人からの義援物資の受入は行っておりません。 産業展示館では国等からの緊急物資の発送作業中ですので、個人の物資の持込はしないでください。 現地の受入れ態勢が準備でき次第、県HPなどでご案内いたします。 www.pref.ishikawa.lg.jp/saigai/202401j…

posted at 21:40:59

RT @ChikananTRAIN: 鳥飼車両基地留置0 こんな光景初めて見た😲😲 流石JR東海、臨戦態勢です。 pic.twitter.com/i6YVCpT5RJ

posted at 21:40:06

RT @HDSK9_V: 今日、リッターは瓦礫の下からお一人を発見しました。残念ながら生存者の発見にはいたりませんでしたが、どうぞ労ってあげて下さい。 冷たい雨のなか、よく頑張ったね。 pic.twitter.com/m4vKQhCgIQ

posted at 21:32:17

RT @cnn_co_jp: 「血で書かれた」安全基準 全乗客の命を救ったJALの徹底意識、契機は40年前の惨事 www.cnn.co.jp/travel/3521340…

posted at 21:30:34

RT @azukiglg: 犯人をつるし上げて、「私が悪かった」と言わせて溜飲を下げたいんだろうなと思うけど、航空機事故は、 【同じ原因で同じ事故が起こらないように原因究明する】 が何より重要で、「人を差し替えれば同じ事故は起こらない」というものではないので。 twitter.com/e6XDxsdVsp1fLo…

posted at 21:24:46

RT @y5h70278546: @motto_ishikawa 今、現地の方からのXのポストによる伝達がありまして、民間個人レベルでのボランティア目的や民間の支援目的の個人の方々が車にての石川県能登地方へ沢山流入され過ぎていて災害時派遣の方々や国や自治体経由により支援物資等を輸送されている方々の導線が確保されていなくて導線道路が大変混み合って… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 21:23:48

RT @readeigo: 「殴らないでいてやっているのに」と相手に話をさせなかったり、ナンパして断られて「声をかけてやったのに」とキレ出す人とか、理屈なんてないと思ってたけど「こんなにしてやったのに!」という回路で本気で相手に非があると思ってるんだな。怖。

posted at 19:14:13

RT @furi22: うちの父親も、妻を殴りたいと思っても殴らないという事を、さぞ辛抱強くて出来た旦那かのように得意気に話す人間だったな。。いえ、殴らないのが普通なんですが。。と母も家族もいつも呆れていた🙄行動以前に殴りたい衝動がある時点で既にちょっと。。 twitter.com/readeigo/statu…

posted at 19:13:55

これ笑い事…?飼い主以外には絶対やらないとしても、万が一ってことがあるし相手の方が力が強いのに、犬さんに「やってもいい」って誤認させてるの良くないと思う…

posted at 18:42:47

RT @yusai00: 子犬の頃からハグを教え込んだところ、タックル製造マシーンとなってしまったマラミュート karapaia.com/archives/52314… 生後2ヶ月の子犬時代に家族としてやってきたマラミュートのヒューゴ。お手、お座りなどを次々と習得してハグもしっかりマスター。声出して笑ってしまった。 www.instagram.com/p/CgRsONkg-F2/ pic.twitter.com/POjyeMtO3l

posted at 18:41:18

ペットホテルに預けるのも自分は無理だし、ペットは別室系ペットと泊まれる宿も無理。 自分以外の人間を信用してないから病院の入院とかも本当は無理

posted at 15:33:23

自分も犬を飼う以上、犬と一緒に行けない場所には行かない。それでも車やフェリーなら安全かといったらそういうわけでもないし、仕事中に家が火事になったら、地震が起きたらと思うと辛くなるし、選択が難しいな

posted at 15:30:41

貨物室じゃなく機内に乗せらる場合どうなんだろうと自分も思っていた。赤ちゃんがOKならペットだって理論上連れて降りれると思うんだけどね。動画を撮る人、それに映っていたあけろという人、あけろと子供に言わせる人なんかより余程躾されたペットの方がおりこうさんなのに…

posted at 15:30:41

RT @alter20210111: 飛行機の事故があったから、ペットと一緒に乗れるサービス調べてみた(5万円)。隣に愛するペットがいて、緊急時に置き去りにして逃げられる人いる?無理でしょ😭 現行こういうルールならやっぱり動物飼ってる人は飛行機使うような移動はしないほうが良いし、私は遠出は無理なの覚悟でペット飼ってる…。 pic.twitter.com/1yFxdZo5RI

posted at 15:26:08

RT @3adam15: 空飛ぶ広報室で事故記者会見訓練の話があるんだけど、それを見た企業広報コンサルタントの人がブログで「初動段階では知識過少・正義感過多の社会部記者が乗り込んできて攻撃的な質問をしてくるので、落ち着いて事実を説明し、分からないことは分からないとハッキリ言うことが大事」と書いてたっけ。

posted at 13:34:51

RT @candylight308: 記者の無知を責める人達いるけど、コレはしょうがない。 無知で想像力がなくて下劣な品性じゃないと、あんな恥ずかしい質問を堂々と出来ないし、自分の質問の意味を全く理解出来ないし、自分が他人からどう見られているか想像も出来ない。 多少でも知識欲ある常人が記者なんて出来ない。

posted at 13:22:40

RT @sis_shaker: 3.11の時の話をするね。当時映像関係に勤めていたけど震災でその先何ヶ月か位の大半の仕事がキャンセルになったんで、弊社が所有してた電源車3台を被災地に貸し出したのね。岩手と宮城と福島に1台ずつ。

posted at 13:20:43

RT @mochilon: 自分の機嫌と敵将の首は自分で獲れる女になる

posted at 13:11:56

RT @KBYMScotland: BBCが取材した専門家によると、ファイバー素材で作られたエアバスA350が衝突の強度にも関わらず機体構造を維持し延焼に耐えたことが乗客の脱出成功の主な要因であり、「今回は文字通り命を救った」。 そしてエアバスA350のファイバー素材を作っているのは日本企業の帝人。すごい話だなこれ。 pic.twitter.com/hxxTb5BCew

posted at 13:02:01

RT @halo9629: 母の実家が火事場泥棒の被害に遭いました どんな小さな情報でも構いません。 ブロンズで出来た像です。もし見かけたら教えて下さい。 1/1の夜から朝の間に軽トラで盗み出されたようです。 とにかく返して欲しい。 ただでさえ地震で大変なのに人間の心ないんか😢 #拡散希望 #火事場泥棒 pic.twitter.com/H7Y6soJcs5

posted at 12:53:51

RT @omochi_nam01: 娘よ、探している携帯見つけましたよ。 pic.twitter.com/Whi3ndQAKp

posted at 11:58:31

RT @mainichi: 英報道、全員脱出「奇跡」 日航乗員を「信じられぬ仕事」と称賛 mainichi.jp/articles/20240… 日本航空(JAL)516便と海上保安庁の航空機が衝突した2日の事故で、JAL機から乗客367人と乗員12人が全員脱出できたことについて、英メディアは「奇跡」「信じられない」などと相次いで伝えました。

posted at 11:38:40

RT @KS_1013: BBCの専門家も強調しているが、大事なのは乗客が荷物を取ろうとしなかったこと。火災で荷物を失うことは明らかなので、多くの人は荷物を取り出そうとして脱出が遅れる。それをしなかった日航機の乗客は素晴らしかった。もちろん、それを誘導した乗務員の方たちも。

posted at 11:36:14

地震にしろ、事故にしろ、マスコミが役に立たないどころか、足を引っ張ってくるのすごい。ある意味さすが。 タイムラインに流れてくる海外の報道は、耐震性や訓練、素材の優秀さなどが報じられているのに

posted at 11:23:18

RT @gripen_ng: 震災テーマに自衛隊取材したときの実話 自衛官「阪神淡路大震災の被災者でしてあの時に助けてもらった事がきっかけで入隊しました」 ぼく「なるほど他の組織に入る可能性はなかったんですか」 自衛官「実は山□組の炊き出しに助けられまして、危うく道を踏み外すところでした」 一同「ワハハハハ」

posted at 11:13:03

RT @mmkkidera: 「トルコと同じ地震、違う光景」 「日本は地震にどう備えてる」 「日本の建築・検査体制は」 5万人が亡くなった2023年2月の地震から1年弱、トルコ社会では既に忘れられたように感じることも多いですが、能登地震翌日のニュース解説はとても詳細で、報じる人たちの強い問題意識が伝わってきました。 pic.twitter.com/dVlEqJT81Z

posted at 10:46:45

ルールに従えない人たちの動画や声を取り上げて報道。記者会見を見ても、なんとか批判したいようにしか見えない。 ルール違反者が少なかったこと、訓練通り完遂したクルーたちの冷静さを賞賛すべきだろうに twitter.com/asahicom/statu…

posted at 10:41:25

RT @Babylion_110: 日本は記者会見での緊急脱出時のアラ探しをやめて欲しい。安全な場所からはいくらでも言えます。テネリフェ空港、リナーテ空港の事故を考えても全員脱出は本当に素晴らしいです。 英報道、全員脱出「奇跡」 日航乗員を「信じられぬ仕事」と称賛(毎日新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/80e9a…

posted at 10:34:21

RT @kurodoraneko15: 【注意喚起】「RAPT理論」というニュースサイトを装ったブログを著名人らが引用しているのを見かけます。運営するのは韓国発のキリスト教系カルト教団「摂理」から分派した四国拠点の集団で、日ごろから人工地震や偽天皇説など悪質デマや陰謀論を撒き散らしています。情報ソースとして拡散しないように pic.twitter.com/5zL2uPGE8e

posted at 03:21:19

気がついたインプレゾンビを片っ端から報告&ブロックしているのだけれど、「調べたけどなんにも違反してないよ」ってXからメールが来たのでついイラッとしちゃう

posted at 02:34:56

RT @moeruasia01: ( ´_ゝ`) 韓国政府、日本に厳重抗議「独島に津波注意報を発令」 ※世界で唯一、見舞いじゃなく抗議してくる国 www.moeasia.net/archives/49740…

posted at 02:00:00

サッポロのこのCM、素敵だ 第100回箱根駅伝 100回。その先へ篇 60秒www.sapporobeer.jp/movie/hakone/j…

posted at 01:08:51

宛先が日本赤十字社だし、同額をDMMさんが上乗せして総額寄付してくださるとのことなので取り急ぎ寄付してきました twitter.com/DMM_com/status…

posted at 00:58:41

RT @traicycom: 羽田空港、滑走路の運用を再開 www.traicy.com/posts/20240102… pic.twitter.com/l7l8nlDmYC

posted at 00:17:19

RT @z9flg: JALの会見に限らず、最近の「記者会見」の目的が、記事を書くために必要な情報を共有して戴くというよりも、会見する側のミスや不手際を糾弾し、謝罪を引き出すことが目的のようになっていて、なんであんなにとげとげしく、またミスをいちいち断罪するような取材をするのかと残念に思えます。

posted at 00:00:10

RT @DMM_com: 【令和6年能登半島地震 DMM. com被災地支援募金】 石川県能登地方で発生した地震により多くの方が被災されています。 DMMでは、被災地や被災者支援を目的とした緊急支援募金の窓口を開設しています。皆さまからのご支援を心よりお願い申し上げます。 tv.dmm.com/vod/?season=76… pic.twitter.com/UPBXY9CTq9

posted at 00:00:00

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く