RT @ZoneEoTheNiceG: あー‥‥わっかりやすいパーツ抜きに遭ったな。 その手の製造終了型の時計は『部品にこそ価値がある』から、アカン所に修理依頼すると部品を粗悪品に入れ替えられる。しかも契約時に『修理時に破損する可能性が在るがその責任は問わない』とか契約書の隅にコッソリ書いてる事が多くてどうしようもない twitter.com/saikoulll/stat…

posted at 21:00:43

RT @swim_shu: 入殖による侵略 twitter.com/nikkei/status/…

posted at 20:58:10

RT @watch_UNEXT_A: / #じゅじゅステ U-NEXTライブ配信  ✨記念企画 第1弾✨ \ #佐藤流司 さん⇔ #三浦涼介 さん お互いに一問一答をしていただきました✨ 最近ハマっていることは? 舞台の見どころは? 12/29(金)18:00・1/14(日)12:30/18:00公演の チケットはコチラ🔽 video.unext.jp/freeword/live?… @jujutsu_stage twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/dNhZO8bSo5

posted at 19:32:46

あとはレ・サンスさんが来年もこのケーキを売るのか、売る場合同じ工場に頼むのかどうか。 ただ余程ファンじゃないとそこまで調べずレ・サンスさんのケーキ買うのやめようって人や、高島屋で買うのやめようとかもっと一絡げに冷凍ケーキやめようって人もいるだろうからなんとも気の毒

posted at 18:42:00

高島屋が売ってるケーキはこれだけでは無いし、このケーキは以前から販売していて去年までは問題無かった訳で、しかも苺の入荷が遅れて冷凍期間が例年より短かったって話があるなら推して知るべしじゃないの? しかし問題無く管理してたとしか答えてくれなかったらそれ以上疑えないし高島屋さん可哀想

posted at 18:38:00

RT @livedoornews: 【クリスマスケーキ問題】高島屋が記者会見「原因を特定することできず」 news.livedoor.com/article/detail… 会見で高島屋側はケーキが崩れた原因についての調査結果を発表したが、「明確な原因を特定することができませんでした」ということだった。「深くお詫び申し上げます」と述べ、深く頭を下げた。 pic.twitter.com/qN26zZP6vJ

posted at 18:34:41

RT @nosyudo_info: 特に外国のお客様から 「ヴィーガンに対応した拵(外装)は出来ますか?」 というお問合せをいただくことがあります。 素材が違うので、当然質感は変わりますが、例えば柄糸を木綿に、柄鮫をプラスチック鮫に、といった対応は可能ですので、もしよろしければお問合せください。 pic.twitter.com/nZVhAvG63e

posted at 18:23:11

RT @BCAA20000: 「中国が攻めてくるはずない」 「攻められたら考えろ」 と言ってるお花畑の皆さんって、自衛隊機がスクランブルした回数は2022年で778回、内7割は中国という事実知らないんだろうね。平均で一日2回もスクランブルしてるなんて、もはやすでに攻めてきてんの。爆弾落とされるまで気づかんの?

posted at 08:53:55

RT @HashimotoKotoe: 中国人が靖国神社の境内に唾を吐く動画が流行っていますね。これは礼拝所及び墳墓に関する罪(刑法第188条)にあたる犯罪です。所轄の麹町署は何をしているのでしょうか。

posted at 08:53:21

両親と海に出かけて父親のま隣で私溺れたし、気付いたの浜で休んでた母親だった。 一緒に立ち会ってて母親がトイレとか行って離席してたら普通に事故になってたと思う。別にうちは子供の面倒見良い父親だったと思うけど。母親みたいにずっとは見てないのよ。 単に違いや傾向であって、差別ではないよな

posted at 07:37:27

こっちは一瞬も目を離すなって言ってるんだけど伝わらんから諦めてるよね。 言うと見てるやろってキレてくるし。 自分の経験則上、男の人ってみんなそう。 男がシングルタスク、女がマルチタスクの傾向が多いのかなという印象。

posted at 07:28:59

男親が不注意なんじゃなくて男が不注意なのではと。自分が興味あるところは滅茶苦茶見てるけどそうじゃないところは疎か。だからコピー機の紙足さないし集められたごみを出すだけで家事をやってると思うの。 見ててねって言って本人は見てるつもりなんだよ。スマホいじったり居眠りしたりしてる。

posted at 07:28:58

RT @1LUNA_2STELLE: 私は両親学級を受講したときに「乳児期から父親が子の世話をしているときに重大事故が起こりやすいと統計が出ている」ってハッキリ言われたよ。 だから父親たちは気を引き締めろ、って医師がめちゃくちゃ厳しく話してた。 世話の途中で居眠りして赤ちゃんを頭から床に落としたり火傷させたりとか。 twitter.com/rgaragekit/sta…

posted at 07:21:48

RT @oukayuka: メルカリで PC ソフト買ったら違法コピーが届いたので、事務局に問い合わせで通報。 スクショを入れつつ詳細に手口を説明したのに問題ないと却下されたので、馬鹿言うなソフト会社に違法コピー売買として報告するぞともっぺん送り直したら、事務局キャンセルで返金された。

posted at 07:18:54

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く