西武大津店のことが書かれていると聞いて読んでみた。
天下というとちょっと違うものを連想したが
確かに成瀬は天下を取りにいっている。
成瀬と島崎の関係性がべたべたし過ぎることもなく
羨ましい。

この中に出てくる学生たちの親が全員理解があって
先生も邪魔をしてくることがないのも羨ましかった。
子供がM-1に出るとか東京へ行くとか
予定外に延泊するとかいっても許されるのはすごい。

女の子が坊主にしてきたら、病気などの可能性も考えるものかと思うが
全体的に善意というか描写の発想が明るい。

広島みやげのしゃもじを普通に使っている成瀬に笑ってしまった。
強くてまっすぐで、大貫に嫌われているかもと思っても
自分の方は嫌ってないからと普通に接するのが好きだ。

自分も150歳くらいまでは生きることを目標にしてみようかと思う。