めちゃくちゃ良かったー。
流石めーやさん、冷静だし物怖じせずがんがん訊いていくし
見ててドキドキハラハラ。

自分だったらこんな人相手にカタシロのKPとSKPしたくないw

 

以降ネタバレあり

 


初手からずっと疑ってて、仮説がいくつかめーやさんの中に
あるんだろうなっていうのがすごかったけど
特にすごいなと思ったのが臓器くじのところ。
お医者さんもくじ当たるようになっているのか、というの
その発想がこれまでなかったから驚いた。
確かにいつかお医者さんがいなくなったら?
でもそれを防ぐためにお医者さんはくじに当たらないようにするなら
もうこの制度自体が破綻してるよな。

自分だったら雷は本当なのか、どこまで本当かを
確認するだろうなと思うのだけれど
めーやさんはそういう確認の仕方はしなかったけど
冷静で現実的にきちきち詰めていくし
今までの思考実験をKP側じゃなくてPL側が使って詰めてくるのは
初めて見た。

自分も臓器くじを自分が利益を受ける側でも気持ち悪いし、
機械の体の保証期間も気になるから
そこを突っ込んでくれたのも良かった。

チアキの意思を確認すべきだと言って起こさせるの、
自分が見た中ではなな湖さんとめーやさんだけだな。
子供本人の意思が大事って言ってくれるのはとても
感動する選択肢。

PLの考え方が知れるからこのTRPGほんと好きなんだけど
めーやさんのもやっぱり最高でした。
欲を言えばめーやさんには舞台版通って欲しかったというか
それで見たかった気もするけど
とにかく終始冷静で最高でした。

お三方お疲れ様でした!