RT @energyfrontline: 窓ガラスが発電する夢の技術🐸 ene-fro.com/article/ef256_… #再エネ #太陽光 #京都大学 京都大学発のスタートアップ「OPTMASS」が、赤外光を利用する「透明太陽電池」を開発した。普及のカギは? ene-fro.com/article/ef256_…

posted at 22:48:05

RT @GSQUARE_gaming: #いいにくいことをいう日 こちらの画像…弊社の著作物でして…もし何かにご使用になりたい場合はご連絡下さいませ…但し色々ガードが固いため申し訳ありませんがお断りすることが多くなる恐れがございます…。 pic.twitter.com/Kg21mFhXHI

posted at 22:35:18

RT @Akkie_B_H: Last night we found a dog lost in front of our house and he’s super friendly,well taken care of. I think he might’ve gotten scared of the thunder last night and ran away. He’s a boy and has a red collar. #anjinghilangbali #balidog pic.twitter.com/5WZGwBIYI3

posted at 22:27:25

キャンプ行きたいなぁ。でも冬は賛同してくれる人が大変に少ない

posted at 19:45:18

間引く予定の木をっていうならまぁ…だけど、大丈夫なんかなこれ。シミュレーションしてても移植で枯れるとかもありそう

posted at 19:42:08

RT @oosakahaoosaka: <拡散‼️ 保存‼️> この夢洲万博、ダメです。 70年万博の跡地から、樹木を1500本も引き抜いて、夢洲万博に。 そんなことしたらアカン。 誰か、助けて。 万博「静けさの森」の植樹、12月5日から…70年万博の跡地などから1500本移植 : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/local/kansai/n…

posted at 19:40:39

ところでなんで焼きおにぎりなの?いろいろ許可関係とかも面倒だし、どこかお店とコラボしてるのかと思ったけどそういうわけじゃないんだよね。販売じゃなくて配布だからみたいな話なのかな

posted at 19:21:15

RT @nhk_seikatsu: 【「さすまた」問い合わせ殺到】 製造会社の社長「基本的にディフェンシブ、あくまでも逃げる時間を稼ぐものとして考えて」 www3.nhk.or.jp/news/html/2023…👈記事はこちら pic.twitter.com/75v8dTTR0b

posted at 19:00:07

ちゃんとそこで生きてるかどうかだよね結局。そこに役者スタッフが思い至っているかどうかで左右されると思う。 プラモでもウェザリングとかあるわけで、リアルにしようと思ったら材質や使ってる感もこだわるべきよね。舞台と違って映画なら撮影だからカットもできるしもっとやりようありそうなのに

posted at 18:26:24

RT @VolumeToneTone: そうだNARUTOの舞台版の衣装はけっこう自然だな〜と思ったんだ pic.twitter.com/wLQbdZchsc

posted at 18:23:36

この前ゴジラ観に行った時予告でやってたけど、軍帽の材質ひどすぎって相方氏が言ってたわそう言えば

posted at 18:23:22

RT @VolumeToneTone: 実写ゴールデンカムイもやっぱり服が新品すぎる 戦争帰りで軍服を普段着にしてる人や毎日雪山の中で狩りしてる人がこんな質感のわけないじゃない pic.twitter.com/YBmcRn9wqn

posted at 18:22:45

って言ってたらNAOKI'Sは鍵あけて過去投稿プロフ全消しで謝罪文投稿か。なにか理由はあるのかもしれないけど、良い印象にはならない対応だなぁ

posted at 17:09:35

普段いいにくいことしか言ってこないあすけんの女さんw あの点数つけられるやつがなくてグラフだけだったら利用しやすいのになぁと思っている。往年のお前を消す方法じゃないけど、選択できたらいいのになーなんて

posted at 16:30:39

RT @askenjp: 実は、、、、、 SNS上だとあすけんの女って呼んでいただいているんですが、「未来(ミキ)」って名前があるんです。 #いいにくいことをいう日 #あすけん pic.twitter.com/gLOiEvWXmh

posted at 16:27:52

新規開拓とか屋台系やもうやめとこうってなっちゃうよね。 普段グーグルマップのレビューの低評価順と新しい順で見て、マイナス評価の内容を見てから行くかどうか決めてるけど、催事となるとそれも難しいもんなぁ

posted at 16:27:24

マフィンが大炎上してるけどBuying Crewの件は詐欺まがいだし、あくりがきちんと対応してるから誤魔化されるけどNAOKI'Sもインスタ鍵かけて無言だし酷いよね。こんなの名前変えて営業されたらわからなくなるだろうし、こういうお店に当たらないようにと思ったら知らないお店では買わないしかないから

posted at 16:27:24

RT @getnewsfeed: お客さんが悲しむ料理は出して欲しくないですね、、、 東京クリスマスマーケット2023のソーセージが酷すぎる?問題→ 実際に注文して確かめた結果 getnews.jp/archives/3464028 pic.twitter.com/MGTuvUFocG

posted at 15:11:48

RT @Sankei_news: JAXAにサイバー攻撃 機微情報閲覧の可能性、警察からの連絡で発覚 www.sankei.com/article/202311… JAXAのネットワークを管理するサーバーが不正アクセスを受け、攻撃者側が内部の幅広い情報にアクセスした疑いがあるという。

posted at 14:59:14

RT @nippon_ukuraina: 自民党議員が同じことして、「二度としない」と約束したら、追及やめるの? 絶対に「辞職すべきだ!」と騒ぎ出すと思うが。 twitter.com/Sankei_news/st…

posted at 14:42:31

RT @YahooNewsTopics: 【万博 ロシアが不参加を正式表明】 news.yahoo.co.jp/pickup/6483251

posted at 14:40:29

RT @FIFI_Egypt: ⬜️寺島毅教授 中国で肺炎の集団感染急増に「強い感染力を持つ…日本でも感染が広がる恐れ」 www.sponichi.co.jp/entertainment/… 過剰反応する必要はないと言われても、コロナも初期はこんな感じだったよね。ちなみに台湾は中国からの入国者の制限こそしてはいないけど、検査などの水際対策は強化してるらしい。

posted at 14:38:53

RT @Sankei_news: 岸田首相「消費減税は考えない」 社会保障の貴重な財源と強調 www.sankei.com/article/202311… 可処分所得を底上げするため、所得税・住民税の定額減税や賃上げに取り組む方針を改めて説明した

posted at 14:35:42

RT @REBHPortal: これを機にぜひ正しく覚えてください。 #いいにくいことをいう日 #バイオハザード #REBHFun pic.twitter.com/agOAUxaXtU

posted at 14:34:07

RT @MseraOfficial: 先日JAFの方と話す機会があった。EV車の問題を知る。 pic.twitter.com/GDHQiZ5gXz

posted at 14:14:23

ちょっと興味ある。函館どう描かれるのか

posted at 14:03:07

RT @conan_movie: 🎬#劇場版名探偵コナン 第𝟐𝟕弾、始動!🎬 ✯#100万ドルの五稜星(みちしるべ)✯ 𝟐𝟎𝟐𝟒年𝟒月𝟏𝟐日(金)全国公開 ◢◤こういう謎解きは、 得意だろ…? 北海道・函館を舞台に キッドの狙うお宝とは― 平次・和葉はラヴの予感―? NEXT▹𝟙𝟙𝟛𝟘🂱.*・゚ pic.twitter.com/tjCZDof7Oj

posted at 14:02:38

RT @sharenewsjapan1: 池上彰さん「“不法”移民の犯罪が多いわけではない」→ ネット『“不法”移民の時点で犯罪率100%です』 sn-jp.com/archives/146321

posted at 13:05:22

RT @kurutta_onna: 学期末恒例、息子の担任の先生と個人面談。 私の日(火曜)だけハードル高杉 pic.twitter.com/wlCR6QClMF

posted at 13:02:58

何の為に朗読を聴いてるんだろうねこういう人。倍速にしたら声質や読み上げのニュアンスも変わってしまうのに

posted at 12:00:07

RT @haluna7: この考え方は全然なかった、衝撃 若い女性 壮年の男性 子供 ご老人 体格や今までの経験、全てが喋り方に影響してくる 地の文も内容によって読むリズムや音の大きさは変わってくる 全てを均一にしたいのならば、朗読ではなく、スマホの読み上げ機能をおすすめします pic.twitter.com/6fw4ZbKm1V

posted at 11:59:09

タイムラインに流れてきたけど、サプライズプレゼントで犬をあげるのも犬種でしか見てないやつだよね。 個体との相性があるから私がそれやられたら悪い意味でびっくりする。犬はみんな可愛いから別にどの子ともそれなりにやっていける自信はあるけどもさ

posted at 11:23:21

昔は道路や交通機関の整備なんかの恩恵があったけど、今は使っても壊すとか使えてたのを壊して新しくするとか、作ったけど何に使うか検討中とかが主で一般の国民に恩恵があると感じるものって無いと思ってるんだけどどうなんだろう。 関係業界だけじゃない?得があるの

posted at 07:24:22

RT @tagamekamo: かつて戦後の復興や発展を世界に示すことにオリンピックや万博が一役買ったから、今でも日本の政治家には「万博や五輪を招致すれば景気が良くなる。発展する!」みたいな思い込みがあるんじゃないかなあ。 やめたほうがいい時もあると思うんだけどな。

posted at 07:21:21

RT @Rama_Rama_LV1: この性犯罪の時に適用される「抵抗しなかったから同意」ってさ、ちょっと考えればおかしいなって分かりそうなもんじゃない?銀行強盗の時って銀行員は大人しくお金渡すように訓練されるんだけどそれお金をあげることに同意したとみなされること無くない? twitter.com/222minette/sta…

posted at 07:20:04

RT @Sankei_news: 旅券の窓口担当者、外国籍認めず 窃盗事件受け外務省方針 www.sankei.com/article/202311… 東京都の池袋パスポートセンターで窓口担当だった中国籍の女性が、個人情報が記載された付箋紙を盗んだとして窃盗容疑で警視庁公安部に書類送検された事件を受けた対応という。

posted at 07:17:04

RT @Ortho_FL: 興味がないニュースのツイートが流れてきても、「どんな意見があるのかな」とコメ欄などを覗くことはしばしばあったのですが、広告収益分配以降はbotコメが溢れ、見ても無駄だなと悟った 内容はともかくいろんな考え方を知れて良かったんだが......

posted at 07:13:55

RT @neriko_nerineri: 猫砂スノードーム、大惨事で笑う。 pic.twitter.com/m22Y8qvvsd

posted at 07:11:44

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く