RT @Northsmile2019: ぶつけた後にできるこれの呼び方で出身地がわかるらしい pic.twitter.com/9p7HUSZVgA

posted at 17:13:47

RT @OsoraHighbridge: 味噌汁の具にじゃがいも入れたら嫁さんにブチ切れられたんですけど、じゃがいも味噌汁に入れますよね?

posted at 16:24:57

人それぞれの好みだけれど、あり得ない配色までフォトショでいじった写真はもう描画かなって思うし、写真はその人が世界をどう見ているかを切り取るもの、っていう言葉が好きだから、写真作品を撮るってこういうことだよなって思ってる

posted at 15:05:58

RT @kotaronya: 朝から凄まじいnoteを読んでしまった… 一枚の写真作品をどう作り上げていくかが克明に記録されている。 「ここまでやるか!」の連続で、このnoteを読むと「写真作品をつくるということはこういうことなのか」と写真の面白さに改めて気付く方も多いのではないかと思う。… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 15:02:40

RT @livedoornews: 【近未来】ICカードをピッはもう終わり?「タッチレス改札」の時代来るか news.livedoor.com/lite/article_d… 携帯端末のBluetoothと連携して通過できる新型改札機や、従来型の改札機の近くに設置したビーコンとロケーターを活用し、携帯端末の通過タイミングを予測してゲートを開くシステムが開発されている。 pic.twitter.com/mDFYbpyp9l

posted at 14:01:00

RT @odoru21: 浜松町でいつも思うけど、竹芝方面の歩道金かけすぎだろって見せかけて、今まで塀の向こうの庭、でしかなかった芝離宮をこんなに見せてくれて偉いよな 勿体無いもの今までの使い方 pic.twitter.com/ITByq7JO8m

posted at 13:47:38

RT @rakurou21: 「食糧難に備えて狩猟を学びたい」という人は意外と多いが、食糧難では餓死よりも”食中毒”で死ぬリスクの方が高い。サバイバルに興味がある人は肉を獲る方法よりも『肉の常温保存法』を学んだほうが良い。 クロアチア紛争時代のレシピを紹介している動画はとても勉強になる。 www.youtube.com/watch?v=IDPZVi…

posted at 13:41:07

いらんわ。 なんで当時再建しなかったのか、その判断を尊重するべきでは? やるならVRとかの方が良いと思う twitter.com/livedoornews/s…

posted at 13:19:56

RT @antitaxhike: 奨学金の返済が完了しました。長かったなぁ。特に働き出してすぐのころは毎月の返済が重荷でした。このお金があったから今の自分があるのはそのとおりだけれど、正体は「学生ローン」なのに「奨学金」という名称を使うことはやめてほしいし、「学びたい日本人」にもっと優しく懐深い国家であってほしい pic.twitter.com/Y8Jx5WPTXw

posted at 13:16:07

RT @012_shiro: これ革命すぎでは…?ソフィの新商品、妊活タイミングをチェックできるおりものシート!! 『排卵時期を含む約6日間』に該当してると、2本線が出てくる仕組みみたい。どんな感じで使えるのか気になって買ってしまった…☁️ pic.twitter.com/XBlW4LISoc

posted at 12:28:41

RT @6SYAKU_HOUSHI: これは私が毎年冬になると必ずお知らせしている「仏事におけるタイツのデニール問題」について僧侶としての回答です。 もう雪が降っている地域もあろうかと思いますが、ぜひ暖かいお召し物でご参詣下さいますようお願い申し上げます。 pic.twitter.com/9XZirZzB7s

posted at 12:25:53

RT @YahooNewsTopics: 【大阪万博 5カ国程度が撤退意向か】 news.yahoo.co.jp/pickup/6481251

posted at 08:00:12

RT @Sankei_news: 中国のブイ巡る高市早苗氏発言 国際法基準なら撤去は可能だ 高橋洋一 www.sankei.com/article/202311… 高市早苗経済安保相は、沖縄県・尖閣諸島周辺の排他的経済水域(EEZ)に中国が設置したブイについて、「日本が撤去しても違法ではない」と私見を述べた。

posted at 07:55:38

初演じゃない初日な。 稽古終えて本番に備えて休みに入っててもおかしくないタイミングでまだ稽古してる上怪我発生してる時点でおかしかったと言えばそれはそう

posted at 07:46:23

前日の夜中にこんな理由で初演が中止になることあるんだ…

posted at 07:26:05

RT @kimetsu_stage: 【重要なお知らせ】 舞台「鬼滅の刃」其ノ肆 遊郭潜入につきまして、11月12日(日)18:00公演を中止とさせていただきます。 公演を楽しみにお待ちいただいておりますお客様に、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、並びに直前の発表となりましたことを深くお詫び申し上げます。 kimetsu.com/stage/2023/new… pic.twitter.com/4VIPG9njmp

posted at 07:24:28

自分もわかりにくい派だけど、別にゲームに限ったことじゃない話なので、ゲーム内で完結しろっていうのはちょっと

posted at 07:22:40

RT @asahic_: あのさー、バカがバレるんで今まで黙ってたのだけど、お金の単位を「1K」とかK?で表す部族いるじゃないですか。私アレの計算が出来ないんですよね…1000円ならそのまま1000円って言って欲しいんですよ、わっかんねえもん…そもそも簡単(とされる)暗算も、一切できないんで…頼むよ…わかんねえのよ…

posted at 07:20:59

RT @NIKAIDO_KIJI: 「そんなに頑張らなくていいんだよ」という言葉は、その人がタスクの処理に過大なエネルギーを費やしてる場合には救済だけど、そのタスクとリスクを封殺させるエネルギーの方が多い場合、言った人にとっては「お前も気楽だろ?」というスタンスだけど、言われた側にとっては寧ろ負担が増えている。

posted at 07:13:15

RT @sakurako_iroha: 「謝っただろ!」ってブチ切れる人いるけど、 「謝っただろ!」は、『言葉だけで謝ってます。気持ちは全く入っておりません。』と表明しているのと等しく、実質謝っていないと思う。

posted at 07:13:04

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く