妊娠しているからといって、おいそれと他人にそんなことを言わないほうが普通だと思うのに、
言ってくれればよかったのにと言う正直店長も気持ち悪いし
店長も不妊治療していると知っていればこそ余計言えないだろうと思う。
ただリサは割り切っているだろう、祝ってくれるだろうと思っているのが、それはそれで気持ち悪かった。
社交辞令でおめでとうとは言うが、妊娠を報告されてもだから何と言う気がしてしまう。
出産ならまだわかるが。
返信が返ってきて、祝われて当然と言う感覚は妊婦様だなぁと思う。
口をきいてくれない。店長は大人げないような気もするが、泣いてしまって、冷静に話せないと思うから、メールにしているのだろうし、業務連絡ならそれで済むのなら、それで充分ではないのか。
祝ってくれない、普通にしてくれないだから、ストレスが溜まると言うのはあんまりだと思う。
5ヶ月と言うのは誤植なのだと思うが、5週だとしても信用はまだ確認できないはずだし、間違いが多くて引っかかるところが多かった。

なんで菅谷が引っ越さなきゃと言ってるのか聞いたらいいのにと思う。
なんなら訊いてほしくて言っている可能性まであったのではないか。
同様に、市村にも日本に帰るかと言った時に
なぜなのか訊いたら次に繋がったのではと思う。
何故言われるの待ちなのだろうか。
自分と帰りたいのかとか聞けばいいのに。

祖母の容態が変わったと皆に連絡するならそのタイミングで連絡をしてくれたら良いのに。
遠方だから気を遣うのはわかるが、普段疎遠な人たちに
連絡を入れたのならそこがタイミングでは。

きみちゃんのサークルの男が心底ムカついた。
女が本が読めないと思っているような人間と
過ごした時間全部無駄、というのがめちゃくちゃ共感した。