RT @takshi_77: 三角巾は『怪我をしていることのアピール』と言う安全性といった観点の意見もあります。そういう考え方も必要だと思います。一方で、その利点を踏まえても、社会の中に出る際に抵抗がある方もおられます。つまり、選択肢があることに意味があるのだと思います。多様な振る舞いが許されますように。 twitter.com/takshi_77/stat…

posted at 21:26:56

RT @nhk_news: 【NHKニュース速報】 韓国最高裁 長崎県で盗難の仏像めぐり 対馬市の寺の所有権認める 判決確定へ(10:08) #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/

posted at 21:22:02

RT @edamame_beans3: 今日上司と話してて、障害者A型就労の飲食店の話したら、ふと上司が 「差別とか自覚あるし、もちろん子供には絶対そんなん言わんけど、私本当にそういうの無理で…」 と話してくれたんだけど、内容聞いたら納得したし、これはだいぶ問題やぞって思ったから、自戒と提起を兼ねて書くことにする。

posted at 21:20:52

RT @iwatamasafumi: 携帯に貼り付けてる、油性ペンで書いても消すことができて何度も使えるメモパッド…「ほんとうに消せるの?書いてみてもいい?」と、絶対に消せない文字を書かれてしまった🥺 pic.twitter.com/D3ol7pcD29

posted at 21:12:23

RT @yoshilog: Nature 誌にダメ出しされた。すごい、本当にすごい。こんな短期間に何もかも凋落の一途。 「日本の研究はもはや世界トップクラスではないー強力な労働力にもかかわらず、日本の研究は質の指標を下げ続けている。」 グラフ:2019-2021年に最も引用された論文の上位10%に入る論文数。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/PxhDlLXxfT twitter.com/Nature/status/…

posted at 21:11:24

RT @MseraOfficial: これが事実なら大問題だ twitter.com/mattariver1/st…

posted at 20:52:39

RT @satobtc: 調べてみたら国民健康保険料の値上げ(増税)がすさまじいどころではないです。 2010から2023までで24万円の増税。更に来年2万円増が発表されて26万円増。 これじゃいくら稼ぎを増やしても無意味じゃんか。 政府の解決策は増税のみ。老人医療費をを削減しなければ無限に上がるだけじゃないですか? twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/scPic8deCp

posted at 20:49:38

RT @kuhp: クトゥルフ神話TRPG、「アメリカが作ったゲームだしな」でふと思い出したけど、キャラシの肌の色書くところあれ本来は探索者の人種の決定なんですね。毎回「黄」って書くの何だか嫌だなと思ってたけど、CoCシステム初体験の友達が「ブルベ春」って書いてるの見てから私もそうしてる。

posted at 20:47:47

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く