RT @DEMPAHOLIC: うちでは、入居される方には大家のうちが支払うという条件で「ヤクルト」を取らせてたなぁ…それで、毎日入居者の方に取り込むようお願いして、無くなってなかったらノックして確認する、みたいなシステムにしてたかも…ヤクルト代くらい、中で倒れられるのに比べればよっぽど安いから、と… twitter.com/hikikomori_/st…

posted at 12:04:52

RT @Iwatekko6969: 秋田県のクマの異常出没に関して、この間「原因これかな?」と思ったことがありまして。 というのも今年、アケビが口を開けないんですよ。 普通であれば北東方では9月23日あたりはアケビ祭りなんですけど、少なくとも当方では一昨日の時点でアケビが口を閉ざしていた。 食い物が少ないんだと思う。

posted at 12:03:12

RT @yusai00: 「救助訓練に参加するイヌ」 Dog Sees Actor… www.thedodo.com/daily-dodo/dog… www.tiktok.com/@calmaonomas77… チリの広場で車と自転車の衝突事故を想定して行われた訓練。けが人役が横になると、地域犬のギガンテも飛び入りで仰向けに。イベントのたびに参加する犬だそうで、ちゃんと手当してもらったみたい。 pic.twitter.com/JzTtbAI8al

posted at 12:02:17

RT @adhdsavetheplan: トンデモ夫のエピソードを吐き出してる方に「なんでそんなやつと結婚したんだ」とかいうコメントよく見るけど、受診して入院精査するならともかく、精神科医でもアレはなかなか分からんよ。

posted at 12:00:47

RT @ShinHori1: 埼玉留守番禁止条例の件、本当に子供の保護を考えるなら「親は子供を置いたまま外出してはならない」ではなく「県は親が子供を置いたまま外出しなくても済む環境を備えなければならない」みたいにすべきではないのか?

posted at 11:58:52

RT @kondofumie: たとえば、「子供を守るために片方が家にいられるような収入を」というのなら、その収入を得てる人が病気になったときに即座に詰まないための政策が必要だし、そうでなくても子育て終わった後からでもパートや非正規ではない仕事に就ける社会にしなくてはならないのでは?

posted at 11:58:47

長文を読むのは苦にならない自分でも、ここで長文に出会うとそういう心算でここに来てなかったです…ってなる

posted at 08:15:01

RT @delta0401: たまにTLに回ってくる140字を超えた本格長文ツイート、読むたび「やっぱり140文字制限って偉大だったんだな……」って気持ちになる

posted at 08:02:53

RT @yuyawatase: 識者の8割は賦課金や排出取引が国民に強制する増税だと気が付いてないのです。税金って名前がついてないと税金だとわからないアホです。 国民負担率に入っている社会保険料(海外では給与税)すら日本での名前が税金ではないので税金ではない、と言っている馬鹿ばかり。… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/pikal_g123/sta…

posted at 08:01:47

RT @TYPFNJvx94LvMko: 読書を娯楽としてではなく、国語の学力を上げるツールとしてしか考えてない親の子が読書する子に育つわけがない。

posted at 08:01:07

時間かかる上片付けしないタイプ

posted at 08:00:55

RT @MyoyoShinnyo: リュウジ氏のレシピの妙は、家事労働における「炊事」の省力化・現代化であって、しっかりした料理人などお呼びで無いというか……気が向いたときだけ「しっかりした料理人の動画」見てやたらと時間かけて台所占有して料理作り出す、ど根性ガエルの娘の父みたいな人はいらんのですよ

posted at 08:00:35

RT @miyutaeokiba: 寝付けずTwitterを覗いたらうちの肥後さんに温かなコメントを色々頂いてて、なにか大切なものを思い出せた気がしてこんな夜更けに磨くなど。ありがとうございます。 twitter.com/miyutaeokiba/s… pic.twitter.com/qkcW2WYzmg

posted at 07:58:31

RT @miyutaeokiba: (多分うちで一番出撃頻度が高い子) pic.twitter.com/LKuOCsEtXw

posted at 02:02:04

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く