RT @kawausoichiba: 再度のお願いです。北海道の漁師さんを助けてください! 燃料高騰で苦しい中オオズワイガニが大量発生し、生業の漁が全くできません。 懸命に獲って、送料込みで関東で5000円を切る超特価でEC販売していますが、うまく伝わりません。 拡散してカニを食べたい人に情報を届けてください! twitter.com/kawausoichiba/… pic.twitter.com/mNXp06M1Zo

posted at 22:56:58

RT @FIFI_Egypt: 大声あげて会見を乱したり、実話ナックルズが質問しようとしたら爆笑したり、ルールを守れないうえに他社を見下す記者たちのモラルの低さよ…ジャニーズ問題を糾弾する前に、まず自分らの人間性を見直すべき。それにしても分け隔てなくどんな記者にも会見への入場を許可した事務所の姿勢も評価したい。 twitter.com/i/web/status/1…

posted at 19:42:00

RT @kina_k00: 昨日作家さんとお話ししてたら「実は実家が刀鍛冶なんですよ」と言われて 「とうらぶ好きって方に初めて会った、会ったらお礼が言いたかった」 「とうらぶが出てから、実家の注文が増えて、ボロボロだったトイレと畳を直せたんですよね」 てお礼を言われました

posted at 19:36:44

RT @pc_watch: 【やじうまPC Watch】小林製薬、「VRヨワナイン」を商標登録 pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yaji… pic.twitter.com/hXVIZ0LoJr

posted at 19:30:48

RT @uchikubigokumon: 業界こそ違いますが、この一連のツイートにあるような「転売ヤー」との闘いは、音楽業界でも色々ありますね。 この方も後のツイートで述べているように、転売ヤーから買った時点で、その人も片棒を担いだ事になります。 そうなれば、すいませんがその人はもう我々の「敵」です。 買わないことです。 twitter.com/yamada_electri…

posted at 19:19:38

ほんと警察って役に立たないどころか被害者側に色々言ってくるのなんとかならないのかな。 あと謝りに来てくれなくていいから同じことしてやりたいわ。

posted at 19:09:50

RT @JOYKIRA1222: 被害届を出すために警察に電話した結果です。 学校側と事実確認が取れ次第、私と娘で署に行ってきます。 twitter.com/sako_cos/statu…

posted at 19:08:31

RT @chchkun: 【よくある質問】 Q.もっと前からだったよ! A.ご指摘ありがとうございます。時期が曖昧で申し訳ありません。10/1からと表記してしまいましたが、8月ごろから現在の仕様になっていたと報告を受けました。 Q.支払いプロファイルを変更しないとダメっぽい!… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 14:59:15

RT @chchkun: 【拡散希望】 2023年10月1日から、Google広告の仕様が変わったようです。 広告今すぐ止めた方が良いかもです。 ■変更内容 YouTube広告の詳細から「名前」と「居住区」が表示されています。 ■表示されている情報 おそらくGoogleアカウントの名前が表示されています。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/HBT2VOg1u3

posted at 14:59:03

RT @yuusultultu: 【Youtube広告出されている方は注意】 10/1から、広告に対する広告主の情報が出るようになりました。 広告主の情報は、 身元確認を行った際の名称が利用されます。 個人で運営している場合は、確実に本名が表示されます。 現状対応策は、ありません。 本名が出るのが嫌なら広告停止をお勧めします。 pic.twitter.com/LuxuyahfIN

posted at 14:53:44

RT @Ortho_FL: 共感は得られないかもだが「友人と飯に行こうとしたら知らない人を呼ばれた」もキツいが、「飯に呼ばれて行ったら知らない人が何人もいた」が個人的にすごくキツい 人見知りなのと臨機応変な対応ができないせいで、とにかく喋れない 向かう途中「この話したい」と楽しみにしてたこと、全部話せず帰る twitter.com/i/web/status/1…

posted at 13:58:50

未知のものって怖いもんね

posted at 13:58:26

RT @same_pedem: 前回採血で大泣きしてた子が今日は泣かずに採血できて、すごいねって褒めたら「もうその痛みは一度覚えた」って人間に擬態した異星人みたいなこと言ってて怖かった。

posted at 13:58:00

RT @fm21wannuumui: 英語で対応が出来ず、 最高のサービスを提供するのが難しいから やむを得ず、このような張り紙をしたのでは? それを見つけ嬉々としてヘイトと決めつけるのは どうかと思う。 入店して言葉が通じずトラブルになったら 新聞は責任を取るのだろうか? 取らないくせに。 www.okinawatimes.co.jp/articles/-/123…

posted at 11:14:12

RT @kixjpn7: 先日、噂のウポポイ国立アイヌ博物館へ。 #北海道 想像以上に酷かった。 展示の一角で「当時のアイヌの人々が使っていた現物です」と案内されたが、年代も発見された場所も分からないと言う🤷 じゃあ何で当時の物と分かるんだ? 他にもツッコミが大渋滞しています。ぼちぼち更新していきます twitter.com/kixjpn7_2/stat… pic.twitter.com/MxLz3aFmCs

posted at 11:09:11

RT @masanork: クラウドストレージに依存した生活を送っていると、こういった悲劇が起こるかも知れないんだよな。そして非を認めないGoogle www.techno-edge.net/article/2022/0…

posted at 09:37:51

RT @shinukosan: 女同士でも稼いでるんだから奢ってよーとか、私誘われたのに払うの?って言われたりするので、奢られて当然みたいなやつは異性だけじゃなくて同性にもそんな感じでくる。

posted at 08:47:11

色んな意味で許されるのかこれ

posted at 08:30:27

RT @nikkei: 年70万人超を殺す「蚊」根絶へ s.nikkei.com/3ZyjlM9 遺伝子改変した蚊を放つ英企業の取り組み。2世代で蚊の数が約9割減。一方、マンモス復活や月に670万種貯蔵する構想も浮上。種の存亡を左右する活動に迫ります。 #日経_テクノ新世 pic.twitter.com/doAC2nPX5R

posted at 08:30:13

RT @nomori_noke: このループをやめたい (再掲) pic.twitter.com/VcXu5SA9OP

posted at 08:22:28

RT @BrandonKHill: ベルギーの議会で導入されているAIテクノロジー。スマホを見ている議員を画像認識で自動的に感知する仕組み。YouTubeで放送中にリアルタイムで表示される。日本でも居眠り感知に利用しても良いかも。 pic.twitter.com/dR87c3xkg5

posted at 08:21:52

RT @boyotei_toyako: 今日は残念なことがありました。 テーブルの脚に使われている白樺の樹皮が外国人のお客様によってむしられてしまいました。 望羊蹄の建物や柱やテーブルや椅子などは開店当時から、大事に大事に使っているものもあり、毀損されるともう修理ができないものも多くあります。 pic.twitter.com/dtkXRkN9gj

posted at 08:08:43

RT @DaikiYamamura: どこの建設会社も施工の質に血眼になるけど、大事なのは社員の生活の質が向上すること。勝手に現場の質は上がるよ

posted at 02:34:03

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く