要らな過ぎ

posted at 21:50:30

RT @nhk_news: ドイツ 今後数年間で約5兆円規模の減税実施へ 景気低迷で #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2023…

posted at 21:48:10

RT @livedoornews: 【実験】「インターネット」と「伝書鳩」はどちらが速いのか news.livedoor.com/article/detail… 3TB分のデータを用意し、伝書鳩とインターネットによる転送の時間を比較。結果、400マイル(約640km)までは伝書鳩を使った方が短時間でデータを転送できることが分かったという。 twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/IzlzRHxJOv

posted at 21:47:09

RT @oinagoya: メタバース名鉄名古屋駅の再現度が想像以上にすごかった...! ただ空間を作るだけでなく、この絶妙にちょっと暗い感じまで再現されている上に、現実の時間とリンクして次々に列車が発着するんです!! pic.twitter.com/BFcy1KJbUK

posted at 16:23:11

RT @hellomitz3: 岸田政権「国民が負担の軽減を実感できる水準」 なめてるんですか?あなた達が勝手にロシアとの関係を悪くしたせいでエネルギー価格が高騰したんです。責任取ってガソリン代130円/L代まで戻して下さい。元々ぼったくりなんだからできます。トリガー条項から逃げるな。責任から逃げるな。 twitter.com/hellomitz3/sta… pic.twitter.com/O2PWxtpynn

posted at 15:03:25

RT @paya_paya_kun: 「人は増えないけど、どんどんやること増えてる。でも給料は上がらない」という閉塞感が辛いんだな。こんな世の中で元気な人のほうがおかしい。

posted at 14:44:06

RT @livedoornews: 【非難】SNS写真撮影のために浅瀬で捕まえられたイルカの赤ちゃん息絶える 米国 news.livedoor.com/article/detail… 男性は非難のコメントに対して「どうだっていいだろう。海辺でまさかイルカを捕まえるなんて、一生に一度あるかないかだったんだ」と返し、反省している様子が見られなかったという。 pic.twitter.com/Agu9eJPBrn

posted at 14:38:39

RT @triangle24: 政府・メディアは「今の政府の方針」を改めて周知を。守られていない。これでかなり違う 1⃣医療機関・高齢者施設はマスク着用 2⃣混雑した電車・バスはマスク着用 3⃣高齢者・基礎疾患持ち・妊婦は他でも着用推奨 4⃣発症後5日間は外出控え推奨 5⃣発症後10日間は不織布マスク着用、高リスク者と接触避け twitter.com/MHLWitter/stat… pic.twitter.com/FljqAPtk2H

posted at 14:19:49

そう。ほんとこれ。 仕事なら、忘れたとか今は嫌とか2度とやらんとか通らんやろって。 仕事ならやるのに家ではやらんの、自分がやることだと認識してないし嫁を舐めてるからだとしか思えない

posted at 14:18:34

RT @apricot_candy_a: でも会社で備品を片付ける場所を間違えて注意されても、「もう片付けない!」にはならないんでしょ?「注意されたせい」じゃなくて、「妻を舐めてる」「自分はやらなくてもいいと思ってる」からでしょ? pic.twitter.com/FM3ZABbLs9

posted at 14:16:55

RT @scbaction: 俳優に限らず、人は誰でも、いろいろな経験を経て成長します。 でも、その経験に「性暴力」「性犯罪」を含むあらゆる犯罪行為は不要です。 被害者も目にするような形でこうしたメッセージを記すのは、無神経極まりないと私は思います。 twitter.com/yamazaki_do/st…

posted at 14:14:59

RT @gqXVN7j4KEqJUw5: @ishiitakaaki あら?コミュニティノート剥がされてる? 大使館は特権階級だからコミュニティも剥がしてもらえるのねえ。 スクショしといてよかったわ pic.twitter.com/qwgka5ww9L

posted at 12:15:44

RT @nandakonohito: 𝕏の利用規約が変更されるってことで確認。 変更前からこうだったのかわからないけど、写真家や絵師の方は要注意。 ・𝕏は𝕏に投稿されたものを自由に加工して無償で使用できる pic.twitter.com/T1D2emn23L

posted at 12:12:18

RT @Sankei_news: ヤフーを行政指導、利用者情報を韓国大手に提供 総務省 www.sankei.com/article/202308… ヤフーは5月18日~7月26日の間、ネイバーに対し検索関連データの提供を試験的に実施していた。

posted at 10:51:38

忘れ物かゴミか 外国人観光客の忘れ物に追われるホテルの苦悩 保管スペースや処分費用も負担に(関西テレビ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/ffd99…

posted at 10:37:15

RT @FIFI_Egypt: CNNによると「中国は日本にとって最大の水産物輸出市場ではあるが、日本の食品輸出の15~20%に過ぎず、食品輸出は日本の総輸出の1%に過ぎない…万が一、中国が日本からすべての食品の輸入を禁止する『最悪のシナリオ』が起こったとしても、日本のGDPへの直接的な影響は約0.04%」 私は安心しました。

posted at 10:15:35

疲れた。今日もう金曜日ってことにしてくれないか

posted at 09:21:50

RT @FIFI_Egypt: 海外は右も左も思想が違っても、まずは自国をファーストに考える。その点においては韓国ですら羨ましいと思うほど。でも日本はどうだろう?日本を陥れようと、いつもそこばかりに躍起になっている国会議員もいる。マスコミの中にまで入り込まれてしまってる。長年お花畑にのほほんやってきた結果です。

posted at 07:59:42

RT @winter5515: 「インボイスに反対する人、預かった消費税はちゃんと納めようよ」という人に知ってほしい、消費税の仕組みの話。 #漫画が読めるハッシュタグ pic.twitter.com/KftKDH6mcp

posted at 07:56:25

RT @mas__yamazaki: ストが憲法で認められた権利だと説明せず、経営側の「お客様やお取引先様には、ご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳なく存じます」や客の「休業したら困ります」「客が置いてきぼりだなという気持ちです」などの「声」を並べるNHKは、公共放送として完全に失格でしょう。www3.nhk.or.jp/news/html/2023…

posted at 07:45:09

RT @muscle_penguin_: 今日色んな所から聞いた話 「妻は昨日から熱でコロナと診断されましたが、私は三日前から熱があってすぐ検査したけど陰性だったので定期の内科外来来ました。」 「お母さんがコロナでウチで遊べないから、〇〇君の家で遊ぶー(鼻水・咳)」 絶対罹りたくない人には過ごしずらい世界だなぁ。。

posted at 07:41:39

RT @antitaxhike: 鈴木財務相「発動の前後で大幅な価格変動が生じ、買い控えや、駆け込み需要が生じる」 国民をバカにしすぎ。たとえば地方で、「明日からガソリンが下がるから今日は出勤やめておこう」なんてできると思うの?われわれは財務官僚の出世のために税金を払っているわけではない。 www.sankei.com/article/202308…

posted at 06:56:40

人気SNSアカウントがペット画像の無断転載の被害に 125万フォロワー「もふもふ動画」は問い合わせを無視、問題の投稿も放置 maidonanews.jp/article/14991494

posted at 03:41:56

RT @DrYumekuiBaku: 「相手が不機嫌になったら全部の責任は自分にある」って思いがちな人へ 世の中の大部分の人は割と理由なく普通に感情論で怒鳴るし理不尽に怒るし、イライラしてる原因は昨日の夜応援してるチームが負けたからとかそんなことが多いんやで 全ての他者のイラつきの原因に個人がなることは無いよ

posted at 03:39:17

RT @muscle_penguin_: 最近コロナって隔離期間5日になったんだよね? という事で、六日目に職場で出勤してる同僚がいて私は喉が痛い →陽性 みたいなのが発熱外来の日常。 そりゃ増えるよ。マジで。 感染対策が行きすぎてたから緩和したのもあるけど、隔離期間はそうじゃないよ、、、 twitter.com/sukunabikona7/…

posted at 03:38:54

関係無いと思ってた人もそろそろ業務に影響出て来て興味出てきた感じかな

posted at 02:58:15

RT @STOPINVOICE: 一日で5万筆を積み増し、30万筆を達成しました。インボイスを止めたい皆さんの本気の結晶です✊ 9月4日、財務省・国税庁・公取委に署名を渡します。 30万筆のその先へ声を広げましょう🏃 未来を奪う税制に、私たち世代の行動で終止符を✊ 署名の拡散引き続きお願いします→change.org/stopinvoice pic.twitter.com/yejOghckxl

posted at 02:57:04

役立たなさ過ぎ

posted at 02:48:19

RT @doctor_nw: 日本版DBSが障害児の自宅介護も対象外かという一報。家の中で外部から来る加害者と被害児が密室になるのでここを対象外にするのはいかがなものか。段々骨抜き政策になりつつあり誠に残念極まりない news.yahoo.co.jp/articles/94ae8…

posted at 01:44:52

RT @antitaxhike: この手の政策において価格ではなく時期を基準とするのは本当にセンスがない。年末までにガソリン価格が落ち着く根拠はあるの?だから補助金ではなくトリガー条項による減税の方が理にかなっているのに。消費税との二重課税問題はどうなった?補助金政策こそムダと利権の温床。 www.nikkei.com/article/DGKKZO…

posted at 01:39:06

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く