すぐに推しを作りがちなのんちゃんもらしいけれど
自分は基本推しがいなくて
好きかもしれないと思っても一度冷静になろうと思って
距離を取りつつ調べ始めるタイプなので
りっちゃんのはまり方にとても共感した。
リグレ、配信ではすっぴんで撮影場所も台所で学校つけてなくて
それでいて言葉遣いが丁寧なのは確かにポイントが高い。

握手会なんていい年してさすがにはしゃぎすぎだよね、
というりっちゃんに行こうよチケット協力するから
と言ってくれるのんちゃんやっぱりのんちゃんだな。
しかも会場まで付き添ってくれるなんてめちゃくちゃ優しいと思う。
推しはどの子なのか自分から聞かずに見守る体制なところも良い。
本来考えていたことを言えなかったのかもしれないが
旦那さんにチケットを取ってもらったと言えたことは結果
アピールにもなって良かったのではないかと思う。
アイドル側も女性ファンばかりの中で男性が来てもらえた方が嬉しいだろうし
十分印象に残れたのではないだろうか。


ニーナと会ってモヤモヤしてしまう気持ちもわかるし
それなのにリグレの話から急に昔に戻る感じがいかにも女友達という感じで可愛い。
心配してくれていたのんちゃんが色々準備してくれたところもすごいし
空回りしたならその方がいいと思ってくれるところも人間ができている。
のんちゃんが気を使ってくれたんだということをりっちゃんもきちんとわかっていて
そこもまた2人のいいところ。似ているけれど違うし
違う部分があるからこそ補える。とても良い2人だと思う。

桃山さんのエピソードも好き。
1個350円するパンをあの頃は選べなかった
という感じ、よく分かる。
桃山さん的には契約が取れなかったという結果でしかないが、
のんちゃんとりちゃんの間では流行語になるくらいには印象に残っているというのはちょっと面白い。
もう二度と会うことはないような人との会話でもこうやって心に残ることをとるのは実際にあると思う。