@flourish77 確かに。現実でもはっきりしないことってあるよね

posted at 23:06:00

RT @toshizoofficial: 函館の碧血碑裏面に刻まれた 「明治元年と2年に実にこんな事(箱館戦争)があった。山上に石を立ててその悲しい気持を表すよ」 明治7年まで旧幕脱走軍の埋葬供養は禁じられた為、ぼかした表現 でもこの文言には、榎本さんら建碑側の、歳三さん達亡くなった仲間を追悼する心持が込められています pic.twitter.com/6dcyUF53MG

posted at 20:03:33

真岡郵便電信局事件 nezu3344.com/blog-entry-497…

posted at 19:50:27

RT @louis_is_______: 着物をね、選びに行ったのよ。大切な大切な友人の結婚式にお呼ばれしてね、これ以上ないめでたい席だからってんでね、一等良い着物をね、お借りしようとね、近所の呉服屋さんに行ったのよ。

posted at 19:31:34

Twitterの画像が消されたことで、一部で「だから電子データは駄目」って話になっててほんとあいつは余計なことしかせんなぁ 今回の件も要は『自分で』管理しないと駄目なだけで電子だから駄目なんじゃないんだけど

posted at 15:59:01

TwitterはSNSではなくミニブログだと言ってたはずが、画像もリンクもめちゃくちゃにされたら全く蓄積が無駄になるのに

posted at 13:30:08

RT @livedoornews: 【容疑認める】客室に無断侵入か、ホテルスタッフの男を逮捕 横浜市 news.livedoor.com/article/detail… 容疑者は調べに対し「宿泊者リストを見て、元カノと同じ名前を見つけたので、寝顔を撮って送り、驚かせようと思った」と容疑を認めているという。 pic.twitter.com/XwpBQOyXSg

posted at 13:28:48

RT @Hikikomori_: Twitter改め Xくん、 2014年以前の画像や動画を削除したみたいだけど、 こういうの事前アナウンス無しで、 いきなり実行してから判明するのすごいな。 個人アカウントでもだいぶ困っちゃうのに、 政府系アカウントや企業系アカウントの過去投稿を見れないの、 歴史への破壊行為みたいな物に近いのでは

posted at 13:24:16

RT @ORCA_DANBO: なんかすごい音したと思ったら乗ってた車に打上花火の不発弾?刺さってた。 twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/CbWY2mFNj0

posted at 10:30:02

RT @kanayabeats: 【拡散希望】バターの出荷制限申し訳ない バターを作る際の副産物、脱脂粉乳が売れずメーカーの倉庫に積みあがってるため北海道の酪農家は減産を強いられバター増産もできません 脱脂粉乳やヨーグルトの消費増がバター増産に繋がります 写真は一例ですが効率的に脱粉在庫を減らす商品です。詳しくは twitter.com/AIZAWA_FOOD/st… pic.twitter.com/sdbmzOPkvP

posted at 10:00:12

こういう明確じゃないと嫌って意見、理解力も想像力も無いですって言ってるみたいなもんだと思ってしまうんだが。 まぁ公式からはっきり供給されたい気持ちが全く分からないとは言わないけれど、はっきりするのが野暮だとか粋じゃないってことも考えてみて欲しいの

posted at 09:46:29

RT @hananeesan1108: #どんなに酷評されても擁護してきた映画 信じられないかもしれないが、当時数多の文化人にめちゃくちゃ酷評されてた。みんな声を揃えて言うんだ「二人の恋の行方を明確にすべき」と。当時中学生だったわたしは、大人って随分と野暮なことを言うんだなと思ったもんだ。今でもそう思う。 pic.twitter.com/LbyeippTWN

posted at 09:45:02

役者呼んで激辛とかもねぇ。まぁ役者で収録日直近舞台の予定はなくて本人が本当に激辛が好きでやりたいならいいのかもしれないけど。

posted at 09:43:15

RT @masumi_asano: かねてからの主張ですが、声優をゲストに呼んで、激辛カレーや激辛寿司、激アツおでんを食べさせる企画本当にやめてほしい。「でも声優のAさんは激辛大好きですよ?」「煙草吸ったり酔って大声出す声優さん結構いますよ?」実際言われたセリフだけどそういうことじゃない。届けこの思いー! #とれとれ

posted at 09:40:45

RT @mk00350: 大阪高裁清水響裁判官が法廷で日の丸バッジ着用を認めず訴えられました。 原告「もし私が韓国人や中国人で母国の国旗のバッジをつけていたら、同じように外せと命じたのか」と問いかけ。 裁判官は特別公務員で、国に仕えているのに国旗を否定するって全くふざけてます。非国民ですな。 twitter.com/SankeiNews_WES…

posted at 09:11:36

RT @nipponichi8: 昨今、外国人犯罪が理由を示さずに不起訴になる事に対して憤っておられますが それは被疑者の国籍を問わず不起訴の内容は刑事訴訟法により原則不開示となっているからです そして検察官が最も恐れるのが「無罪」判決です つまり有罪になる確率が七、八割でも失敗を恐れる公務員は起訴しないのです

posted at 09:08:52

RT @keiseisuzuki: 岸田内閣  ↓ 所得倍増は嘘 実質賃金下がりまくり ステルス増税 インボイス制度 海外ばらまき 外人優先 国民年金の支払いは5年延長 LGBT 多文化共生 コオロギ! メガソーラー …… 鈴木俊一財務相 「岸田政権の支持率が下がっている原因は何だろう?」 「何でだろう?」 news.yahoo.co.jp/articles/81c70… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 09:05:22

RT @_charisma_doll: 外国人が日本のコンビニから追い出されたみたいな動画流れてきた。 店員さんがトイレ使う前にちゃんと声かけてと注意してる動画。 この外国人自分可哀想アピールしてるけどよく聞いたら「昨日も言ったじゃん!」って言われてるから毎回何も言わずトイレだけ使ってたかマナー悪いだけなんじゃないの🤔 pic.twitter.com/3X8BQSqmh8

posted at 09:04:28

RT @HowaSeiki: さっきNHK観てて、パラ競技での車椅子、1500万円の車椅子を使っている外国人選手に35万円の車椅子で勝った!日本は安く車椅子が手に入れられて素晴らしい! って言ってたんだけど、車椅子職人の手間を同番組内で観て、同じ職人として意見だけど、職人さんの給料が安すぎるんじゃないのか? #NHKtwitter.com/i/web/status/1…

posted at 09:03:44

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く