RT @hayakawa0622: 5月の子ギツネの動画です。 #Gopro のタイムラプスで写真撮ろうとしてたところ来ちゃいました。 pic.twitter.com/fWfacSRcZ0

posted at 21:42:38

RT @OfPalau: パラオ語の「オソロイ」は、日本語の「お揃い」と同じ意味🇵🇼🇯🇵 pic.twitter.com/YwTduEmwev

posted at 21:30:13

RT @sharenewsjapan1: 致死率50~90%…「最悪の伝染病」ペストが中国とモンゴルで再び発生 sn-jp.com/archives/135481

posted at 21:29:03

RT @livedoornews: 【中身も無事】台湾人女性が日本旅行中に紛失したかばん、約1カ月かけて持ち主のもとへ news.livedoor.com/lite/article_d… 台湾に戻り、自身が通う日本語教室の講師に調べてもらったところ、愛知の警察署で保管されていることが判明。委任状を書き、日本に留学中の講師の娘に代理で受け取ってもらったという。 pic.twitter.com/F0gL0RTn1T

posted at 21:17:34

RT @martytaka777: いや、現在のパリだ。 パリが第三世界になろうとしている。 フランス人のいないパリ。 イギリス人のいないロンドン。 日本人のいない日本の都市をどこにするか決めているのは誰なのか? pic.twitter.com/FSIwltAc7Q

posted at 20:29:40

RT @ulala_go: シリア難民には「もう危険はない。帰ってほしい」と、滞在資格の剝奪を始めた。デンマークは人口約590万の小国で、首相は「移民が多いと国の結束が保てない」と言う。「難民申請者ゼロ」を目標に掲げる。 www.sankei.com/article/202308…

posted at 20:23:18

RT @pic_chie: 救急当直あるあるネタ。 夜 わたし「大丈夫かと思いますが、明日の午前中に一般外来を受診してくださいね」 翌日の一般外来 わたし「はい、では診察しますね」 患者さん「えっ、先生なんでいるんですか?」 わたし「お気づきになりましたか」

posted at 20:20:56

あそこまでして習慣づけたんだから、やめさせるなら貼紙をして、誘導員をつけて、歩くなって印刷したビブスつけて只管止まってぐるぐるエスカレータを往復して乗るだけのバイトとかを雇わないと絶対無理だよ。一列のエスカすら、老害から止まるな邪魔だって後ろから怒鳴られて押されるのに

posted at 19:17:36

何度も言うけど勝手に根付いた習慣じゃなくて、昔は駅や施設で貼紙をして、イベントの時なんかは誘導員がついて声を張上げて片側開けろって言ってたよね? 上京したらそんなだから都会はそういうものなんだって思ってたよ。あれってなかったことになってる?? twitter.com/livedoornews/s…

posted at 19:17:35

RT @Ton_beri: 今の70代の人がやっている仕事って、濃度は現代の仕事の25%以下なのだ。 そうじゃないと思う70代の人が居たら、コンビニや、ケータイショップのバイトやってみりゃいいのだ。 それが、「現代の若者ならやれて当然」と思われている仕事の質と量なのだ twitter.com/denkikun_stepu…

posted at 19:11:20

RT @miosugita: ドイツ・ドレスデン博物館における今回の企画展では、慰安婦像だけでなく、元慰安婦が描いた「責任者を処罰せよ」も展示されているとのこと。皆さん、この絵、ご存知ですか?慰安婦像より酷いです。昭和天皇を侮辱する大変不敬な絵です。日本人はもっと怒った方がいい💢 pic.twitter.com/gLkDWTrR5D

posted at 19:10:42

RT @nippon_ukuraina: ①外国人が日本社会に溶け込みたい ↓ ②左翼活動家が寄ってくる。「悪いのは社会よ!合わせる必要なし!おい、皆聞いたか?お前らはクズで差別主義者!外国人に嫌な思いさせんな、ゴミ!」 ↓ ③活動家が満足げに立ち去る ↓ ④左翼が怒らせた社会と外国人本人が残る。元々あってもなかった対立へ… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/tsukikiyora/st…

posted at 19:09:47

推し活仲間が「社会的孤立死」 安否確認を阻む個人情報保護の“壁”(Yahoo!ニュース オリジナル 特集) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/ed201… 個人情報保護を「壁」にするのは本末転倒 全くその通りだと思う

posted at 18:50:34

RT @KY46646724: 「レンガ本」になってしまう理由は、編集さんが止めてくれないから #京極夏彦 pic.twitter.com/bFsRE5lz3Q

posted at 17:42:34

RT @takigare3: ビッグモーターや26名の死者&行方不明者を出した有限会社知床観光船のコンサルを務めた #株式会社武蔵野 ですが、社長の小山昇氏の過去ツイートから、コンサル先に『会社の看板がよく見えるように隣の公民館の植栽を伐採しろ』と指導している証拠が見つかったのでメモしときます pic.twitter.com/7ACQQHMETv

posted at 15:41:55

RT @yoshiwo_konogi: よしる先生の画像をイーロンが無断転載しているという人もいるけど、権利者が自ら投稿した画像であればX社はこの規約の通り利用できるので、イーロンが使う分にはOKと判断されるんでないかな pic.twitter.com/oZyIYoJSF3

posted at 15:39:31

RT @y_konogi: わたしの漫画やないかーーーーーい!!🤣 twitter.com/elonmusk/statu…

posted at 15:39:23

RT @kymBzoVATLeDcrF: いくらかかるのかなー?って見てたらこれ!🤣 #Pleasure2023 #Bz35th pic.twitter.com/49DpOAOgX5

posted at 15:37:27

RT @corgi_tumugi: コーギーを下から見てみよう👩🏻‍🔬 pic.twitter.com/YzsRCvOqqJ

posted at 15:32:06

RT @MseraOfficial: 中国とロシアの艦艇 沖縄本島と 宮古島の間 同時通過を初確認 www3.nhk.or.jp/news/html/2023…

posted at 13:38:38

RT @tho9vY5gIpCmPbw: 重税国日本 1988年vs2022年 生命保険控除10万➡️5万 老年者控除50万➡️廃止 公的年金控除120万➡️110万 相続税基礎控除 5000万➡️3000万 国民負担率37.9%➡️47.5% 健康保険料8.3%➡️10% 会社員 医療窓口負担1割➡️3割 厚生年金保険料12.4%➡️18.3% 国民年金保険料 7700円➡️16610円 厚生年金支給60歳➡️65歳

posted at 13:33:42

RT @Applepopz: ジミ・ヘンドリックスの背面弾きかっけーなんで思いつくんだよと思って調べてたら 「反弾(はんだん)琵琶」って奏法で 1300年前から琵琶でやってて笑ったw pic.twitter.com/FubzGIG5LQ

posted at 13:27:19

RT @63cities: 離婚の原因について夫は「妻がメンヘラでキツかった」妻は妻で「夫がメンヘラでキツかった」と言ってる状況を「藪の中離婚」と呼んでる 総合的に判断するに夫がメンヘラだったんだなと察せられる事案が多い 男のメンヘラはたぶん女のメンヘラと同数くらいいるのに男は絶対にそれを認めようとしない

posted at 13:26:07

RT @fjapanxxx: 「妻の遊びは覚悟の上で結婚しました」っていう男はいないのに、女がこれを言うとカッコ良い!って全然分からない。時間をかけてお互いに築き上げてきた信頼を、たった一瞬の性欲のために簡単にぶち壊してしまう男のために人生を捧げているようで私は絶対に無理だ...。色んな人がいるし色んな夫婦の形… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/anriiixoxo/sta…

posted at 13:23:34

RT @ConspiracionESP: Es mejor que se vayan de ahí. 😬😬😬 pic.twitter.com/CZYXdBAOrl

posted at 13:11:19

なんでこれで捕まらないんだろう

posted at 13:09:17

RT @earthgraphia: 2週間くらい前佐倉のローソンでひき逃げ暴走車に殺されかけたんだけど ここまでドラレコに鮮明に残って、ナンバーまで落としてるのに、2週間たってるのに犯人まだ捕まってないんですよね、、、 どなたか知ってる方いたら情報ください😭😭 twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/SVp2XxfOxD

posted at 13:09:01

RT @mk00350: 「差別を経験した外国人3割」ということは、丸3年以上も続いたコロナ災害中に1度も差別を経験しなかった外国人が7割もいるということで、日本は世界的にも「差別の少ない国」と言えます。 自民党のえりアルフィアのように、正当な指摘や批判を「差別!」て言ってる可能性もありますし。 twitter.com/hoshusokuhou/s…

posted at 09:05:59

RT @yatagarasujinja: 神社は真摯な思いでお参りになる方は全て受け入れますが、神社や御祭神に対して何かを要求する方は取捨選択します。先ずは神様に対して何かを申し上げるということは恐れ多いことなのだということをご理解ください。

posted at 05:01:02

RT @takigare3: 【話題】現在来日中のイーロンマスクさん、元カノであるDJ“グライムス”さんのステージを観るためにライブ会場に出没 ↓ 関係者特権を行使し、イーロンがステージのど真ん中で元カノを堂々と撮影 ↓ 観客「邪魔すぎる」「DJが全然見えない」「俺達は一体何を見せられているんだ…」 #本日のイーロン劇場 pic.twitter.com/UPId9bjWRo

posted at 04:01:30

RT @nichinichibijou: 【 インボイス制度のせいで 全 員 の 電気代が値上がりする 】のやつ、10月から始まります。 今は年額58億だから大したことないと思うかもしれないけど、7年後には年額580億円です。大手電力会社だけはインボイス損失分を消費者に転嫁してもOKよ〜と政府が勝手に決めたせいで私らの電気代が上がります twitter.com/tokyonewsroom/…

posted at 03:01:00

感染症研究所職員がチフス 菌取り扱い、経路不明(共同通信) #Yahooニュース buff.ly/3qKsfcl

posted at 02:00:54

RT @kugatsu_readio: 間違っていないように見えると思います。でも、顔のある人に向けてその言葉が放たれる場面を考えると、危ういポイントが複数ある気がします。いま少し考えてみて、四点気付きました。長くなりますが列記します。… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/SYLCGkXBd1

posted at 01:27:36

何故そういう発想を欠片でも持っている人間が美術に関わっているのか理解に苦しむんだが twitter.com/mainichi/statu…

posted at 01:16:45

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く