またクーアンドリクか。体調云々って絶対お店側で病院に連れてってないよなこれ

posted at 20:55:38

RT @aya_sugimoto719: 以前からよく聞くトラブルです。非常に悪質な販売方法と契約内容。消費者には被害に合う前にもういい加減気づいてほしい。 ペットショップ「クーアンドリク」の客が怒りの告発 買ったばかりの子犬が瀕死で入院中なのに…店長は「治療費は払えない、交換ならできます」 www.dailyshincho.jp/article/2023/0…twitter.com/i/web/status/1…

posted at 20:54:56

RT @runrun8383: 羽生選手のお相手が、(周囲の方々もですが)ここまで一切情報を漏らすことがなかった、口の堅い芯の強い方でありかつ羽生氏の立場も存在も大切に思っている方なのだなと推察できますし、発表の文面で羽生氏が一切相手の方に触れず、守ろうとしておられることも分かりますので、それ以上の情報いらん。

posted at 20:39:40

RT @tweetsoku1: 【悲報】韓国政府「トリチウム放出量が日本より韓国の方が多いのは事実、日本が駄目なら韓国はもっと駄目」 tweetsoku.com/2023/08/05/%e3…

posted at 20:38:01

RT @toshizoofficial: とても美しかった萩の夕陽✨ 今回長州藩史跡を訪ねて、両側からの視点で今一度見つめることで分かることも多いと感じました✨ 思い切って訪ねて良かったです☺️ 旅の投稿お読み下さり有難うございます pic.twitter.com/0DJg42UYfo

posted at 14:23:21

RT @piyococcochan2: これは日本人には理解が難しいのですが、だからこそ何度も言います。 中国人はマナーが悪いんじゃなく、マナーという概念が存在しないのです。 列車の中や海水浴場はゴミだらけでも自分には関係無いから平気。 日本人は「個」よりも「公」に先ず気遣う民族ですが、彼らに「公」の概念はありません。 pic.twitter.com/M9OlIkmDWX

posted at 14:18:07

海外では答えが出てるしそれ以前に日本でも既に答えが出てたから分かれてたのに何故か見て見ぬ振りをする

posted at 14:17:16

RT @FIFI_Egypt: ジェンダーレストイレがわずか4カ月で廃止…一方で、日本にはジェンダーレストイレを設置しようと躍起になっている自治体がある。利権が絡んでますから!移民や不法滞在者の件もそうですが、ジェンダーレス導入について 海外では既に答えが出ているのに、日本の政治家はそこからあえて学ぼうとしない。

posted at 14:16:34

箱根関所、ついでだから寄ったらめっちゃ良かったとこだ。 面白そうだなーこの企画

posted at 14:14:29

RT @adderri: JAXA OBのイベントが周知不足で開催ピンチ!ってのが回ってきたが、我々のこのイベントも、4年前に我々が主催で県の助成金もらってやった時は定員の数倍の応募で抽選だったのに、今回は主催者の周知不足か全然定員に達していない。mishimabunka.i-ra.jp/e1278975.html

posted at 14:12:56

RT @kota_sugihara: 『コオロギ』トレンド入り。 敷島製パン 加藤マネージャー『2050年の人口増でタンパク質が簡単に取れなくなる。自分の子どもとか孫の時にどんなことになってるのか。今のうちにみんなで食べられるようにしておかないと大変』… twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/fpmzMHVQmi

posted at 14:11:11

RT @toshizoofficial: 今回かなり衝撃を受けた「錦の御旗製作所跡」 鳥羽伏見の戦いで登場する錦の御旗は、随分前からこの養蚕所で準備されていたのですね pic.twitter.com/DBsPrUq0dv

posted at 10:21:44

RT @hakodatekokaido: 本日より8/9(水)まで『はこだて国際民俗芸術際』開催します! 元町公園が賑やかです☀️ 若松ふ頭に「パシフィック・ワールド」が入港しました。 #旧函館区公会堂 #元町公園 #はこだて国際民俗芸術祭 #パシフィック・ワールド @wmdforg pic.twitter.com/CUGCBFQhSc

posted at 10:20:58

RT @hajyoubou: 般若筒はじめました 興福寺国宝館ショップ pic.twitter.com/78cGD8e6u6

posted at 10:19:30

今どき舞台転換の度に暗転させてセット変える(からテンポ悪くて舞台見る気にならない)なんてやらないよ… それに意味がある時以外、そんなの平成の学芸会でしかやってないよ そもそもそんなセットから小道具から用意されてることも少ないよ そんな予算も無いし!

posted at 09:54:00

自分たちは原作を預かっている立花なのだから、自分たちが勝手に変えていい事は1つもない、と言うスタンスで作ってくれてる舞台化は安心して見られるよねー むしろそこまで忠実にしなくてもいいんじゃない?まできっちりしてくれるから信頼できるんだよな

posted at 09:50:09

検索してたら見つけた、法仁さんやんw 原作をそのままやるなら舞台化する意味はない んだけど 展開を変えるのは良いがキャラを変えるのは無礼 だし 私は原作モノは原作者のものだと思ってるからなー キャラ変に原作者がOKだしてれば良い。じゃなければ絶対駄目

posted at 09:50:09

マンガ『推しの子』は「希望に満ちている作品」2.5次元舞台編について実際の演出家が解説(まいしろ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/expert/article…

posted at 09:50:08

@XrsxzMk6Wwo33Aw 最初気持ち悪そうと思って敬遠してて、でも勧められて読み始めたら思ってたのと違って面白いんですよー でもなんか舞台編になったら、作者ほんとに舞台好きなのかな…ってなってきちゃいました。作者の考えが入ってるのか、単に2.5に理解のないキャラの台詞なのかちょっとわからない…

posted at 09:44:22

推しの子読み始めて、面白いって最初は思ったんだけど、2.5や舞台の話になってきたらモヤることが多くなってきた… 2.5=BL需要とか、2.5なんて、とか 「演出が嫌だから舞台が好きじゃない」と言う意見に対して、「それは昭和の舞台で今時の演出は違う」ではなく、ステアラ出してくるん?みたいな

posted at 09:31:09

@flourish77 過ぎても基本全然使えるけど目安はそれくらい。3年過ぎたあたりからパフォーマンスが落ちてくるし、機種交換の時の下取りも価格下がったりしてもらえなくなったりするよー うまくバックアップから復元できるといいね

posted at 04:30:52

こんな時間にブチ切れながらご飯を炊いている

posted at 04:23:46

RT @YahooNewsTopics: 【異常気象続けば「四季→二季に」】 news.yahoo.co.jp/pickup/6471272

posted at 03:19:28

RT @51_CVT: 小学生の時以来に京都タワーに来たんだけども やはり「東本願寺に屈する烏丸通」は見もの pic.twitter.com/qYSCoCjHOV

posted at 01:44:48

それにひきかえ米垢に物申しました画像とプレス向け発表だけで謝ってもらえたーって言い出す日本さんお人好し過ぎるんだよなぁ ぶっちゃけ自国の歴史を知らない人が多いだけ

posted at 01:34:53

RT @Sankei_news: 【アジア見聞録】ベトナムで映画「バービー」上映禁止 作中に中国主張の「九段線」 www.sankei.com/article/202308… 中国と南シナ海の領有権を争う国々は反発。支配の既成事実化につながりかねず、各国は娯楽作の表現にも神経をとがらせている。

posted at 01:31:23

RT @S10408978: おいおい、日本最大の在日華人圏(在日中国人ネットワーク)で速報でこのニュース出回ってますよ。 どうするんだよ。 pic.twitter.com/eRxlLzqnj2

posted at 01:27:44

RT @honobu_yonezawa: 突然すみません。私事ですが、家族が釣りに行ったまま帰って来ません。警察には届けてあります。滋賀県の犬上川流域、または宇曽川流域、ないし岐阜市から滋賀県までの国道21号線沿線などで、不審なところに停まっている小豆色のアクア(トヨタ)を見た方がいらしたら、教えて頂けませんでしょうか。 pic.twitter.com/1hvkY73YuK

posted at 01:26:07

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く