今回の援助に安彦先生は全く関わっていないのに、巻き込まれるのはかわいそうだ。
週刊作家は忙しいと言っていたのに、かなちゃんが来てくれるのは嬉しいと言ってくれているからまぁ良いが。

テレビサイドの諸般の事情とは結局勝手な配慮と思い込みと
メールチェックすらしていなかったことで、
それがブラック業界のせいだからと言うのは同情しなくは無いが、
出演依頼されたコスプレイヤーには全く関係のないことでは?
よくこの話で、諸般の事情があると分かったから、ツイ消しても良いなんてメイヤさんが言ってくれるものだ。

漆原にコスをさせるのは面白いと言えば面白いが、
ブラック業界でメールチェックすらできなかったのに
衣装を自作する時間をどうやって作ったのだろう。
罰として睡眠時間を削るなどして?
昔だったら泣き寝入りするしかなかったことを個人でも発信できるようになったのがネット社会だと思うのに、それをリーク癖と断じるルビーには疑問。

memちゃんが今までの努力って何だったんだろうと言うところが悲しい。
社長も社長というかマネージャー兼業だし、
仕事は大変そうだ。
イチゴが普通に戻ってきたらいいのに。
それに、見落としだと言う指摘ももっともだ。
アクアが復讐を止めたかったから気づかないふりをしていたのではと思う。
とにかく、かなちゃんがかわいそうだ。

コンプラを説いていたかなちゃんが男の人と2人で食事をしてその人の家まで行く。
アクアと2人きりになった時もそうだが、目的を遂行するためにはそれ以外のことがおざなりになりがち。
かなちゃんを追い込んだのはアクアだとも言えると思う。