RT @Sankei_news: 「声途絶えれば風化」北海道の高校生が北方領土問題訴え www.sankei.com/article/202308… 約20年ほど前から活動する同会は平成21年から全国に出向き、北方領土問題に関する出前講座を行うようになった。新型コロナウイルス禍でのリモート開催も合わせると、これまでに100回を超えるという。

posted at 21:36:13

私全くこの考え同じ。通知が行くの急かしてるみたいで嫌なんよね

posted at 18:35:31

RT @yontengoP: ワイはどっちかと言えば、 初顔合わせの場とかで勝手に5分間10分前とかに会議参加ボタン押すと、主催者にメールが飛んで 「オラッ‼zoomの会議体開けろッ‼」 「早く開けろッッ‼」って"圧"を掛けることになるので、 早くても2,3分前じゃねえかと思ってんだけど、世間はどうなんやろ🤔

posted at 18:35:06

怖過ぎ

posted at 18:33:16

RT @ri08na21: @takigare3 これ僕の会社がこの現場入ってて 行ってた人に聞いたけど ウォーターキャノンの安全管理何にもされてなかったよ。 あんな事故起きといて名古屋とか 突如水が噴き出すの。 シーバー付けてる人は無線連絡入るみたいだけど それ以外は知らないからさ 仕込み中で機材水濡れしないように… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 18:32:57

RT @takigare3: “水遊び”に特化した真夏の韓国音楽フェス #ウォーターボム が日本上陸🇰🇷 ↓ 大阪公演のリハーサル中、装置から時速120kmで噴射された水を顔面でモロに受けたスタッフが死亡 ↓ 大阪公演は中止に ↓ 東京&名古屋は開催 ↓ 参加した人達が「なんか無性に肌が痒い」と訴え出す(今ここ) @Waterbomb_Japan twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/1fhpZWSDi4

posted at 18:32:52

犬にマイクロチップ埋め込むの義務化する前に、犯罪者に埋め込むと良いよってずーっと思ってる

posted at 18:29:03

RT @inuningen: 「学習塾やスポーツクラブなどについては、義務化の対象から外れる見通しになっている」 なぜ性犯罪の抜け道を作る?子供を性犯罪から守るには塾やスポーツクラブ、キャンプなどのボランティアにもこの制度が必要なはずなのに。 性犯罪歴なし証明する「日本版DBS」 www.yomiuri.co.jp/national/20230…

posted at 18:28:16

昼休みに行ってスマホでメールチェックしながらバイク漕いだりしてる。 挨拶したり手続きしたりナンパされたりがないし、土足だから何があってもすぐお店出られるから気軽で良き

posted at 18:25:41

RT @tsukampo: 最近チョコザップに通い始めたんだけど、他の利用客がバイク2分だけ漕いでどっか行ったり、セットの合間にスマホで漫画読み始めたり、みんな意志が弱そうでとても心強い

posted at 18:24:06

RT @_futagotamago: 育児絡みの事件が起きると「行政に適切にアクセスできていれば」って意見必ず出てくるけど、産前に権利獲得してた産後ケアは一度も予約が取れず、すがる思いで役所に電話したら「頼れる人はいませんか?」で終了、騙し騙し今日までなんとかやってきてる私のような母親もいますのでそこんとこ夜露死苦!

posted at 18:17:47

RT @malimi_hitomi: 右翼・左翼など気にして生きていませんが、 私を誹謗中傷してくる方の殆どが、私を右翼と呼びますので、きっとあちらさんは左翼なんでしょう。 ここで、その左翼の皆様が海外は優れていると言いますが、そんな海外で使われている風刺画を見てみましょう。 ←普通の人 or 左翼→ twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/o1YVFrVADg

posted at 18:15:32

RT @lingualandjp: エマニュエル大使はマッカーサー気分で「遅れた国の再教育」に来ているようだ。たがが300年足らずの歴史しかない国の大使。日本文化を理解できていないからこそ、こういう傲慢な態度を平気でとれるのだろう。アメリカ政府もこういう多様性のかけらもない大使をよこすなよ。 twitter.com/USAmbJapan/sta…

posted at 18:14:07

RT @6uwey: フェルメール「火に油を注ぐ女」 twitter.com/gov_online/sta… pic.twitter.com/hIxWgJj3n0

posted at 18:12:56

RT @kotaronya: 好きなことを面白そうにやってれば他のことは後から全てついてくるなと改めて。

posted at 12:11:44

RT @suria_tan: 【要注意】刀ステ感謝祭2時間40分ということは終了時間20時40分、武蔵野線直通は運転終了しております!まだ蘇我でやるロッキン終了時間も20時半の為帰宅ラッシュ確定です!特に5日は花火もありますので既にJR側も警告だしているので帰宅する際は注意してください。 pic.twitter.com/rayrM29AVa

posted at 12:09:26

RT @EARL_med_tw: ノートを逃れる方法?そんなもん簡単だよ。デマ流さなきゃいいだけ。「デマ流したい」なら知らん。 twitter.com/tyoGenb0/statu…

posted at 08:16:50

RT @TAKUTO_830_srt: こないだの羽田から京浜島の357号事故 ライダーさんの安否が心配だったが、後日こんな看板が😭 僕はトレーラーの運転手だし毎日バイクにも乗る。 トレーラーに乗務する時は今まで以上に気を引き締め、バイクに乗る時はどうしよう…元々僕はすり抜けするから。 ライダーさんのご冥福をお祈り致します pic.twitter.com/dDPbiQVtPc

posted at 08:15:20

RT @tri0142: バイクはすり抜けしないよりする方が6倍安全。 追突死亡事故を回避できる。 すり抜けに対して嫌悪感を持つ自動車ドライバーは多いが、本当に危ないのは自動車。事故の原因を作っている。 正しい方法で行えばすり抜けはしないより6倍安全。 すり抜けするなとか言う人は自動車のことしか考えてない。 pic.twitter.com/QctgEzb0AW

posted at 08:15:02

RT @itmedia_news: “プレミアムフライデー”は実質終了? 公式サイトは閉鎖済み、ドメイン有効期限切れ間近 経産省の対応は? www.itmedia.co.jp/news/articles/…

posted at 06:36:56

公式が鎮火しないせいでコメントせざるを得ないの大変だなぁと思うわ

posted at 06:35:07

高畑充希 映画「バービー」公式アカウントの“悪ノリ”に悲痛な思い 「本当に本当に残念」(スポニチ) | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20230…

posted at 06:34:04

ついったでやらかしたんだからついったで謝れば良いし、謝る気があるなら怒ってる人に謝るべきでしょ。プレス向けに発表したからちゃんとオオゴトになってるじゃんて、寧ろそこはどうでもよくない? 結局アカウントは米日この件には触れずジャパンプレミアの話しかしてない訳で。

posted at 06:32:45

なんかtweetdeckのタブがいつの間にかXProって名前になってる。こうやってしれっと変わって、近々前言ってた有料化をする感じなのかな

posted at 02:13:35

@rgm79f 縦に水槽があってぐるぐる回るの楽しいんですよねー

posted at 02:12:36

アバター画像

say

好きなもの ✿ 犬、音楽、本、写真、刀、道、着物、携帯、パソコン、甘いもの、お酒、雪、桜、花火、バイク、お散歩、雨の日に家の窓から外を眺める、美術館や劇場に行く、歌を歌う、絵を描く